1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が今日仕事中に思いついた説は、「会社で無くし物をして見つかってない人に、後日「〇〇は見つかりましたか?」と聞くと、「ないんだよね」と言いながら周りをキョロキョロして探す素振りを見せる説」です。
無意識で探す素振りをしてしまう人が多いのではないでしょうか?
みなさんの思い付いた説も教えてほしいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/LvPmwFTtlwORVVe.png

2022/07/14(木) 21:19:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは難しい

2022/07/14(木) 21:20:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい音がすると振り返る説

2022/07/14(木) 21:20:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民ババア説

2022/07/14(木) 21:20:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワロタ

2022/07/14(木) 21:20:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
熱っぽいんだよね、と言われて自分のおでこを当てる人いない説

2022/07/14(木) 21:21:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの話なんだけど〜から始まる話、だいたい自分の話説

2022/07/14(木) 21:21:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細かすぎて全然ピンとこない

2022/07/14(木) 21:21:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいと口癖のように言っている人ほど忙しくない説

2022/07/14(木) 21:21:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴の人がクイズ間違えた後の第一声「そっちか〜!」説

2022/07/14(木) 21:21:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇説
〇〇疑惑
〇〇問題

というと角が立ちにくい

2022/07/14(木) 21:22:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「バカ♡」等、ハートを付けるとたいていの悪口は良いように捉えることができる説

2022/07/14(木) 21:22:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちはー!また会いましたね!
って知らない人に声かけても、会話を合わせてくれる説

2022/07/14(木) 21:22:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい高熱叩き出した時記念に体温計の写真撮っちゃう説。

2022/07/14(木) 21:22:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、今日はテキトーな洋服でいっかで出掛けると1番会いたくない人に会ってしまう。

2022/07/14(木) 21:22:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 21:22:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
wwww
想像してしまったw
わたしもしてそう笑

2022/07/14(木) 21:22:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の「あー、熱あるわ…」って言う時は100%熱ない。

2022/07/14(木) 21:22:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
腹痛でトイレに篭る時は神様に謝りがち説

2022/07/14(木) 21:23:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯は痩せてる説

2022/07/14(木) 21:24:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
出っ歯です
以前は痩せてました
確かに以前に比べて出っ歯の印象薄まったような感じ
痩せてると「この人出っ歯だな」と感じるのが太ってると「この人デブだな」と感じるだけなのかも
肉が強くて出っ歯が負けるというか

2022/07/14(木) 21:52:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに高級で美味しいご飯でも気を遣う場だとそこそこ。家でリラックスして食べるペヤングの方が100倍美味しく感じる。

2022/07/14(木) 21:24:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ているときに蚊の羽音で起きて電気つけたらどこかへ消えて消すとまた羽音がする説

2022/07/14(木) 21:25:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと焦って受け答えするとき、まず「あっ」って言ってしまう。

「あっ、それはですね..」
「あっ、大丈夫です」
「あっ、すみません」

2022/07/14(木) 21:25:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
偏食の人はだいたい変わってる説。

好き嫌いの一つや二つは誰でもあるけど、激しい人とか偏食の人はめんどくさい人が多い。

2022/07/14(木) 21:25:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
骨絶対折れた!という場合は折れてない。
大丈夫!という時は折れてる。

2022/07/14(木) 21:25:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
めざましテレビの占いが最下位になった日は割といい日になる

この間今日に限って最下位かよ〜!って萎えてたけど楽しい一日になりました

2022/07/14(木) 21:25:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやゴミをポイ捨てする男は女性もポイ捨てしがち

2022/07/14(木) 21:25:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
また予定が合えば遊ぼう、ここで疎遠になる説

2022/07/14(木) 21:26:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物や飲み物が気管に入った時
なんか変なとこ入ったなんな変なとこ入った
と苦しいながらも実況する説

2022/07/14(木) 21:27:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人ほど早く死ぬ

2022/07/14(木) 21:35:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だと太る

2022/07/14(木) 21:36:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってるお湯はなかなか沸かない。待たないお湯は早よ沸きすぎるんじゃ。

2022/07/14(木) 21:44:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガー横田、LiLiCo似てる説。
初代提唱者だと思ってる。
【画像】

2022/07/14(木) 21:46:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時は時間がたつのがおそくて、休みはあっという間に終わる説

2022/07/14(木) 21:46:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がいると立ち止まる説

2022/07/14(木) 21:47:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
人は老いていくことわかってるけど、自分が老いていくことを、現実的に考えられてない

2022/07/14(木) 21:48:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
外車に乗ってる人はクセが強い

2022/07/14(木) 21:51:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫を勢いよく開けると一瞬何を出そうとしたのか忘れる説

2022/07/14(木) 21:51:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に気を遣える人ほど、自身が他人からされたら嫌だと思うことがたくさんあり、実は心が狭い。

他人に気を遣わない人ほど、他人から嫌なことをされても気にならない(嫌だと思ってない、気づかない)から、なんだかんだで人から好かれる。

2022/07/14(木) 21:53:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が上手くいってる時、恋愛や家庭がうまくいかない説。

2022/07/14(木) 21:55:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
A型の人、血液型を聞かれて答えるとき必ず何か一言添える説
「見えないって言われるけど」とか「全然几帳面じゃないけど」とか

2022/07/14(木) 21:58:41


125. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転が下手な人は仕事ができない。

曲がる直前でウィンカー出すやつとか、渋滞してるのに交差点内や店の出入り口に止まってしまうやつ!
周りが見えてないから運転が下手=仕事ができない。

2022/07/14(木) 22:17:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似てるのでいうと…
気まずい雰囲気の中で、時間の話をするときは時計を見る説

2022/07/14(木) 22:24:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
年配女性は鍵に鈴を付けている説

2022/07/14(木) 22:43:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ミチコって名前はみっちゃん呼ばれる説

同じ「み」がつく名前でも、
ミユキとかミカとかは、みっちゃんと呼ばれない

2022/07/14(木) 22:48:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん、+が9とか29とかだと読まなくても+押して、大文字や赤文字にしてあげる説。

私だけかな?
地味に楽しいし、いいことしてあげてる気分になる(笑)

2022/07/14(木) 23:31:58


編集元: 自分が思い付いた説

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何歳からおばさん?
ファンを辞めたきっかけって何ですか?
お金持ちに見えるママ
♥あわせて読みたい♥