1. 匿名@ガールズちゃんねる
月末に旅行を予定しましたが、新型コロナウィルスがまたまた急増した所為でキャンセルしようか悩んでいます。

2022/07/15(金) 09:39:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうよくない?行けば

2022/07/15(金) 09:40:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行っても行かなくても感染する時はする

2022/07/15(金) 09:40:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こっちが必死で頑張ってても、家族に一人バカがいるだけで総崩れになる。
うちの事だけどね。

2022/07/15(金) 10:07:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人間いつ死ぬか分からない
コロナより今を楽しめ

2022/07/15(金) 09:40:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰る切符取ったけど悩んでる…

2022/07/15(金) 09:40:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も帰省したかったけど悩んでます。

2022/07/15(金) 09:40:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンセルするなら早い方がいいしね
キャンセル料かからないうちにしちゃった方が安心だよ

2022/07/15(金) 09:41:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み海行くよー!晴れてほしい!

2022/07/15(金) 09:41:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいいよ。
わたしだったら気にせず行くけどね。

2022/07/15(金) 09:41:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー行きなよ。

いつまでこれやるの?
第7波とか言ってるけど、ずーっと続きますよ?
コロナがなくなる日は来ないんだよ?

2022/07/15(金) 09:41:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もうキリがないよ。
家族に持病持ちや会社から旅行禁止されてなければ良いのでは。

コロナ増えてきたけどこの三連休旅行者でいっぱいだって。

2022/07/15(金) 09:41:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は感染対策しながら行く人が多いってニュースでやってた

2022/07/15(金) 09:41:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家と仕事の往復でしたが家族全員かかってます。
旅行行く人達が誰も症状なければもう旅行でも外食行ってもいいと思う。

2022/07/15(金) 09:41:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は行きたくないけど、キャンセルって言ったら家族と喧嘩になるから、今年は覚悟決めて行くわ

2022/07/15(金) 09:41:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかもうキリがないね
私は来月海外だけれど予定通り行くよ

2022/07/15(金) 09:42:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行なら行く
でも高齢の両親がいる実家への帰省はやめるよ

2022/07/15(金) 09:42:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
行動制限出てないし躊躇せず行く人が多いだろうけど、迷ってるならキャンセルした方がいいかも

2022/07/15(金) 09:42:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンセルが必要な予定は入れてなかったけど、入院予定の義父の住む東京に入院前にお見舞いに行く予定は先送りにしました。

2022/07/15(金) 09:43:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも夏休みの旅行キャンセルするか迷ってる
でも最初の頃みたいにずっと引きこもってるわけにはいかないし地元にいても安全てわけでもないから、このままキャンセルせずに行こうかなって今のところは思ってる

2022/07/15(金) 09:43:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日出張で羽田〜新千歳便利用したけど往復共満席だったよ
旅行客(らしき人)も大勢いた

2022/07/15(金) 09:43:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今月末から来月にかけて旅行行くつもり満々で予約してたんだけどキャンセルする。感染するのは避けたい。人による、人によるとは聞くけど最近周りでコロナ感染した人みんな症状が重い。こわいわ。

2022/07/15(金) 09:44:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の旅行なら良いんじゃない?
我が家は東京から地方への帰省だから、明日の飛行機キャンセルしたよ。周りにチラホラコロナ感染者が出始めちゃったからさ…。

2022/07/15(金) 09:44:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グランピング予約してる。交通もなるべく車で。ワクチンの3回目は打ってます。

2022/07/15(金) 09:45:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の旅行補助無くなったからキャンセルしたって人がいた
金ないなら最初から旅行なんて計画すんなや

2022/07/15(金) 09:46:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
クレクレ民ってどこまでもクレクレなんだな

2022/07/15(金) 09:47:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩んだけどもうキャンセル料が70パーセントだから今週末行ってくるわ

2022/07/15(金) 09:46:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の深夜便でタイに行くよ!

2022/07/15(金) 09:47:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全国旅行支援する気無いよねって思う。
毎回、全国旅行支援を何月から開始します!→その前にコロナが増える→コロナ増え出したので延期します!、の繰り返し。コロナ増える時に合わせて全国旅行支援をしないようにしているのかなと思うことあるよw

2022/07/15(金) 09:47:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはキャンセルした
増えてきたら自粛減ってきたら戻すを繰り返してるからもうそれに慣れてきた
今回も迷いなく家族一致で遠征はやめて近場にしようってなったよ
遠征先はまた減ってきたら行けばいいかなと

2022/07/15(金) 09:48:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今回感染力強くなってる気がする
あっという間に学級閉鎖。あと、高熱出てる。
まぁ、免疫力との勝負だね!身体を冷やさないように。

2022/07/15(金) 09:48:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
がん治療中で、通院してる病院がけっこう逼迫しててクラスターも発生してる。
コロナになるとがん治療もストップしないといけないから、わたしはじっとしてるんだけど、私の周りはふつうに飲みに行ってるしコロナもかかりまくってる。それでいいと思う。飲みにも旅行にもいきたいだろうし、経済まわさないのもよくないし。

2022/07/15(金) 09:48:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一昨日同じ悩みで書き込んだら今年は行く!って意見が多かったよ。

私も予約してるし行くつもり。だけど1さんの悩む気持ちがわかる。
こんなに流行しているのに流行行くなんて非常識扱いされそうですよね。

地域のイベントが次々にコロナ理由に中止になってて辛い。

2022/07/15(金) 09:48:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、キャンセルしようか悩むタイプなら旅行に行っても心から楽しめないかもしれないね。

2022/07/15(金) 09:49:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省が悩む。普段一緒に生活してる人との旅行とはまた違うっていうよね。

2022/07/15(金) 09:52:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省だけどキャンセルした。
都内から地方で、両親高齢で持病ありだから。
子供の学校が今週から学級閉鎖続出してて。

2022/07/15(金) 09:53:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みユニバ行く予定だけど、もう行くよ。
感染対策、体調管理はいつも以上に気をつけて。

2022/07/15(金) 09:56:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで働いてるけど
一昨日とか、すごい人出で
正直、どこで感染してもおかしくない
例えば、旅行に行ったからってかかるわけじゃない、
旅行しなくても感染する確率はあるわけだし。
旅行の場合は、飲食などや人混みをそれなりに気をつけて楽しめばいいんじゃないかな
旅行が悪いって、決めつけるのはどうかと思う

2022/07/15(金) 09:58:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
観光地だけど、現在もめちゃくちゃ観光客います。

やっぱり一番の感染源は、
会食、保育園・幼稚園・学校です。

2022/07/15(金) 10:07:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコロナを気にしながら旅行するぐらいならキャンセルする。だって、不安抱えながら旅行しても楽しくないじゃん。

2022/07/15(金) 10:07:52


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分背中押して欲しくてトピ立てたんだろうけど
ガルで聞いても考え方はそれぞれ違うんだよ
家族や一緒に行く人と相談して自分で決めた方がいい

2022/07/15(金) 10:09:33


編集元: 旅行キャンセルした人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【国内】子なしだからこそ行ける旅行先は??
バスケ日本代表・岡田侑大 長野放送アイドルアナとUSJ手繋ぎ不倫旅行! ホテル“同室”宿泊も「たんなる友達」と弁明
婚約者のグループ旅行
♥あわせて読みたい♥