1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/669001

■「腰が燃えている」「下痢を極限まで我慢」。陣痛を一言で表すと?

『鮮明には覚えてないけど、腰がドカーンと砕ける感覚は覚えてる。あんな痛いのを長時間耐えた人を心の底から尊敬する』

『私の陣痛は下痢を極限まで我慢した感じだった』

『痛いを通り越して、骨が砕けて燃えてるのかと思うくらい熱かったのは覚えてる』

他にも

『忘れた。でももう二度と産みたくないって気持ちは継続中』

『1人目は5年忘れなかった』

■陣痛の痛みよりも産んだ後の気持ちよさのほうが覚えてる!

『覚えてるんだけど、産んだ後のすっきり感の方が印象強いわ』

■あのときの痛みを忘れるから2人目、3人目がほしくなる?

『「忘れるから2人目、3人目を産めるんだ」って助産師さんに言われてなるほどって思った』

人によって痛みって全然違うみたいですがどれも本当に地獄のような痛み…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/v7idVbEuqXy3Dk6.png

2022/07/15(金) 11:56:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛と一緒だった

2022/07/15(金) 11:57:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もんっのすごいひどい生理痛の人が出産経験した時に痛み同じくらいだったって話思い出した。

2022/07/15(金) 11:58:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横だけどあの痛みを毎月経験するとかゾッとしちゃう😨

2022/07/15(金) 12:01:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
確かその人は子宮腺筋症っていう子宮の病気持ちで生理が毎月ころしてほしくなる程痛いって言ってた…毎月陣痛レベルとか考えただけでしんどすぎるよね…

2022/07/15(金) 12:08:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
痛みの種類はまさに生理痛の痛みだったよ
でも500倍くらい痛くてさらにお腹が膨張する感覚があるから人体実験されてる気分だった

2022/07/15(金) 12:05:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
腰の上をダンプカーが行ったり来たりしてる感じだった。
でも一番痛かったのは、子宮口拡げるバルーン。

2022/07/15(金) 11:58:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢が中々出ない時の痛み

2022/07/15(金) 11:58:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、後陣痛のが痛くてびっくりした
陣痛も確かに痛かった記憶だけど後陣痛こんなに痛いなんて聞いてないよ!って般若の顔しながら授乳してたな

2022/07/15(金) 11:59:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くてしんどかったけれど、鼻からスイカとか、絶叫とかいうほどではなかった
多分、安産だったんだろうな
それより産後の悪露や腹痛の方が私は嫌だったな

2022/07/15(金) 12:00:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
実際産んでみて、鼻からスイカってなんて下手な例えなんだってつくづく思ったよ

2022/07/15(金) 12:11:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が粉々に破裂するんじゃないかってくらいの痛みだったけど、等間隔で痛みが来るとはいえ痛み自体は1分くらいで収まるから思ったよりは耐えられた

2022/07/15(金) 12:00:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
痛すぎて吐いたわ。

2022/07/15(金) 12:00:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛より産後の会陰切開の方が痛かった
母親教室でこんな痛みがあるなんて言ってなかった!って心の中でキレながら入院生活送ったわ笑

2022/07/15(金) 12:00:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人生最大の下痢の最中に思いっきりお腹踏まれる感じだった

2022/07/15(金) 12:00:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科の厨房でアルバイトしてたことあるんだけど、おにぎりなどの陣痛食を用意してもそれどころじゃない妊婦さん多かったみたい
でも先生からはできるだけ食べなさいと言われるらしかった
私は妊娠出産が未体験なので、頑張ってーと心の中で祈るしかなかったよ

2022/07/15(金) 12:01:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ご飯食べるとやっぱパワーつくのか陣痛進むよね
3人目の時は余裕があったから昼食完食したら、あっという間に産まれたもん

2022/07/15(金) 12:03:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
食いしん坊やから食べたいねんけど痛すぎて食べれないのよ。出されたカレーを一口食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった。完食できなくて悲しかった。美味しいご飯ありがとうございます。

2022/07/15(金) 12:04:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと出したくてしょうがなかった

2022/07/15(金) 12:01:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出す瞬間より、陣痛中のが痛いって
出産経験するまで知らなかった。
もう出していいよーってなってからは
よっしゃーーーーって感じでわりといける。
陣痛が壮絶な痛みすぎて。

2022/07/15(金) 12:01:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
話違うけど、産んだ後処理で何かが私から漏れたらしく医者がイヤ〜な顔して「うわあ」と舌打ち。隣にいた看護婦に「後やって」と言って出たった事は忘れない。

2022/07/15(金) 12:01:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
失礼な医者だな。

2022/07/15(金) 12:06:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
1人目の時は浣腸したけど、違う産院で2人目はなかった。産んだ後助産師さんが、先生、汚れましたね!と医師をカバー、でも先生は、いいからと言って処置を優先してくれた。医者も様々、スタッフも様々。

2022/07/15(金) 13:54:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なにそれ腹立つね
シモ診て金稼いでんのに何言ってんだよクソ医者

2022/07/15(金) 15:05:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんの参考に
って、参考にならないよね
不安になるだけ

2022/07/15(金) 12:01:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛続き、36時間の分娩だった。ほんと、殺してくれって思った。
妊娠で17キロ太ったけど、産後直後10キロ減った。陣痛にたえた私への神様からのプレゼントだと思った。

2022/07/15(金) 12:02:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだ瞬間
さっきまでの痛みは?どこへ?
ってなるって本当ですか?

2022/07/15(金) 12:02:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんなら陣痛と陣痛の間すら全然痛くないよ

2022/07/15(金) 12:37:42


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でも脱力感すごいよ
陣痛って自分の内臓を雑巾絞りのように引きちぎられる感覚
終わった後は自分が絞りカスになったみたいだよ
スマホも持てなかったな
若いと違うかもだけど

2022/07/15(金) 13:44:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
痛過ぎて気を失う人もいるよ
産科で働いてたけど本当に何人もいた

麻酔なしで産むのが不思議なくらい

2022/07/15(金) 12:03:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
気を失ったらその間は痛みから逃れられるのかな?

また痛さで意識戻るの???

2022/07/15(金) 12:06:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私は気絶したけど、痛みで意識戻ったよ。
気絶してる間夢?幻覚?みたいなの見てうわ言を喋ってたみたいで付き添ってた母がさめざめと泣いてたわ。

2022/07/15(金) 12:26:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
長時間だったので疲れと睡魔で
意識が飛ぶ、痛みで起きての無限ループ

2022/07/15(金) 12:31:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
助産師さんに促進剤の影響で眠くなるかもって言われてて、眠気なのか痛みでなのか、気が遠くなっては陣痛で目覚めての繰り返しだった😭拷問だと思った💦

2022/07/15(金) 12:50:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って食べて今のうちにトイレ行こ!と看護師さんに立たされた瞬間にマーライオン状態でゲロ吐いて笑いながら泣いたよ(情緒めちゃくちゃ)

出産って壮絶なんだなと思ったよね…

2022/07/15(金) 12:05:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
轢かれたことないけど
お腹周りをブルドーザーに轢かれ続けてるような感じでした。
地獄のような痛みだったわ…

2022/07/15(金) 12:05:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛来てるのに、『あ〜もうちょっとだね。一回家帰って〜』って言われた時の絶望感。

2022/07/15(金) 12:06:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮やそのあたりの内臓達を雑巾搾りみたいにギューっとされてる感じ

2022/07/15(金) 12:06:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢とか生理痛とかそんなレベルではなかった。
体を引きちぎられるような猛烈な痛み。妊娠でなければ間違いなく全身麻酔レベル。
でも妊婦はみんな通る道みたいな感じでニコニコ笑って済まされるからすごい地獄だった。

2022/07/15(金) 12:07:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤は拷問。
促進剤は拷問。

2022/07/15(金) 13:54:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出産経験あるけど、陣痛たえた人を尊敬するっていうより、たえるしかないよね。
だってどうすることもできないんだから💦
止められないんだからどうにもならないのよ(笑)
でも本当つらかったわ

2022/07/15(金) 14:29:51


編集元: <妊婦さんの参考に>陣痛の痛みってどんな感じ?「腰が砕ける痛み」「それより産んだ後のスッキリ感」忘れた人も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
市販弁当や冷食が多い妊婦、死産と関連 名古屋市立大研究チーム
コロナ新薬、妊婦には推奨せず 塩野義、動物実験で胎児異常
オバサン2人組に「妊婦がマクドナルドなんて」と言われたので
♥あわせて読みたい♥