1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医療系の職種なのですが、とにかく一日中時間に追われまくる上、嫌な患者さんも定期的に訪れ、上手くいって当たり前で誰からも誉められず(患者さんからありがとうと言われることはありますが)、何か不備があるとめちゃくちゃ怒られます。
正に今日は最悪な日でした。天気も悪く、死にたくなっています。

仕事って、辛いことが多くないですか?
皆さんの職場はどうですか?

2022/07/15(金) 22:37:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何の為に仕事してるのか分からなくなる

2022/07/15(金) 22:37:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生活のためなんだろうけど、食べて寝てストレス解消やリフレッシュするのも仕事に挑む為だし
どちらが優先なのかわからなくなってしまうね

2022/07/15(金) 22:45:08


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お金のため

職場が同じなだけで、友達でも知り合いでもないひとに笑顔でハイハイ言わなきゃいけないの、本っっっっっっっっっ当に嫌だけど、お金のためにやるだけ

2022/07/15(金) 23:15:02


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これですね
生きるため(生活のため)に仕事をしているのに、企業は残業や休日出勤を求めてくるしとにかく働け働けで、働くために生きているのかなと思う時がよくあります
ハラスメントやいじめで生活を台無しにされたり、過労で最悪亡くなったりと、人生を犠牲にしてでも労働に全てを捧げるのが美徳とされている会社が未だに多い

2022/07/15(金) 23:55:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 22:37:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる

2022/07/15(金) 22:39:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヤコヴさんの漫画はたまに凄くズシンとくる

2022/07/15(金) 22:40:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
目の前も後ろも席がガラ空きなのに、それすら気付いてないくらい心に余裕がない事を伝えたいのかな

2022/07/15(金) 22:40:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
座りにいく元気がないんだと思う…
一度座り込んだら立ち上がれなくなるし…

2022/07/15(金) 22:45:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上司次第かな

2022/07/15(金) 22:37:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療系は本当に本当に大変だよ。尊敬します。
事務職ですが、何のモチベーションもなく、誰にでも出来る仕事をしてるだけって感じで辛くも楽しくもない毎日です

2022/07/15(金) 22:38:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も事務職
わかるよその気持ち
だけど目標立てなきゃならないし、自己評価して上司に評価され…当たり前の事だけど辛い

2022/07/15(金) 22:44:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと嫌いが紙一重
仕事の内容も、同僚、上司に対しても

2022/07/15(金) 22:38:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら辛いことしかない

2022/07/15(金) 22:38:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料は我慢料だからね。

2022/07/15(金) 22:38:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いよね
働かないでゴロゴロしていたい

2022/07/15(金) 22:38:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だけじゃなく
人生いい事2割
悪い事8割って聞いた

2022/07/15(金) 22:38:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いいこと少なすぎ。
せめて五分五分にしてほしい。

2022/07/15(金) 22:48:39


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
じゃあなんで生まれてきたんだろうと思う

2022/07/15(金) 23:03:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が辛いから生きるのが辛いです。
早く人生終わらないかなー

2022/07/15(金) 22:38:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も。なんとか消化してるだけの毎日で、「生きるために働く」って言うけど、じゃあ生き甲斐とかない私は何のために生きてるんだろうとか思ってしまう。生きてたら楽しいこともあるけど、辛い事嫌な事の方が圧倒的に多い

2022/07/15(金) 23:09:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も医療系、体も辛いw
こんな感じでゆるゆる頑張ってる

2022/07/15(金) 22:38:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だから休みって大事だよね。
明日は仕事かな?休みかな?
ゆっくり好きなことだけ考える時間作ってね。
毎日お疲れ様です。

2022/07/15(金) 22:38:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係はどこ行ってもあるよね

2022/07/15(金) 22:39:00


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんでどこいっても1人は嫌な人がいるんだろうね

2022/07/15(金) 22:57:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
金が貯まらないのがつらい

2022/07/15(金) 22:39:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の労働環境が最悪というのは
海外にも知られている事実

2022/07/15(金) 22:39:08


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日本っていわゆりアットホームな生産性がない中小のせいで衰退してるって言われてるよね。法人税も免除、給料も安いから社員も経済回せない、子供も持てない、みたいな。

確かにそういうとこって、マタハラでやめさせて、女性を無職にして少子化の原因作るし、パワハラして病んだ人がニートになったり、突然クビにして、人生狂わせたり、すべての悪の権現だなと思う。

2022/07/15(金) 23:11:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のため、お金のためと唱えてる

2022/07/15(金) 22:39:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もジジババのお客がまじでうるさい
なんで年取るとあんな意地悪くなるのかね
職場の人はみんな良い人なのにお客がまじで無理

2022/07/15(金) 22:39:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとそれ
苦痛、理不尽、苦行すぎる

生きてる意味が分からなくなるレベル
日本の働き方って、絶対に変だよ
人間らしくない

2022/07/15(金) 22:40:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いこと多いっていうか全部辛い
お金のために我慢してる奴隷だよ

2022/07/15(金) 22:40:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間関係がしんどかった
今はフリーランスなんだけど、ストレス無くて最高
もう人と働くの無理

2022/07/15(金) 22:40:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんと
フリーになって私は仕事が嫌いなんじゃなくて会社と上司が嫌いだったんだってよくわかった
会社で残業するのは苦痛でしかなかったけど、家だと気が済むまでいくらでも仕事してしまう

2022/07/15(金) 22:51:18


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
フリーランスで生活出来るだけの才能と収入があれば、それが一番。
でも私にはその二つがない😭。

2022/07/15(金) 23:11:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢が上がるにつれ、体力や気力がなくなって辛い
責任も増えて割に合わないと思う
やること多くてプライベートもおろそかになってくる

2022/07/15(金) 22:40:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容よりお局!
何でどんな職場にもヘンテコリンなお局がいるの??
うちのお局は全く仕事が出来ない!使えない!
なのに本人はみんなの女神みたいなノリで威張ってる。

2022/07/15(金) 22:40:33


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
「この人どういう人生歩んできたんだ?」って心配になるくらい、変な人いるよね
可哀想すぎて哀れみの目で見てる

2022/07/15(金) 23:39:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療系ではないけど、仕事は辛いことがほとんどだと思ってます。理不尽に怒られたり謝ったり、思い通りにいかないことばかりだし。
でも、そんな辛いことの中でも、誰かに感謝されたり必要とされたり。たった1割でも嬉しいことややりがいがあるから、頑張れいるのかな〜とも思ってます。

2022/07/15(金) 22:40:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害です
簡単なバイトですらもう毎日怒られまくって限界です

2022/07/15(金) 22:40:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
事務だけど誰も電話に出なくてイライラする
出ないなら出なくて良いけど内線と下請け会社の電話にはすぐ出るから余計にイライラ

主さんに比べたら大したことないです。
主さん早く寝て休んでくださいね。
本当に医療系で働く方には頭が上がりません。
毎日毎日ありがとう

2022/07/15(金) 22:41:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いことばかりです。
仕事は増えるのに給料は増えない…生活のためといえど辞めたくなります…。

2022/07/15(金) 22:41:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります。感情労働、辛いですよね。私は教員ですが多岐にわたる仕事内容と暴言吐かれても冷静に対処していかなくてはならないこと、サンドバッグのようにボロボロにされても当たり前だとされていることに限界を感じています。感情のすり減らない仕事を選ぶべきでした。

2022/07/15(金) 22:42:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
よし明日も頑張ろう!って思える日と、もう無理辞めたいって日が交互に来る

2022/07/15(金) 22:43:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
辛くなけれは仕事じゃないとか
仕事なんだから辛くて当たり前とか
悟った感じで説教してくる人は苦手。
辛い事なんて望んでやりたいわけないよ。

2022/07/15(金) 22:44:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は同僚と性格が合わなすぎて毎日「死ねばいいのに」って心の中で叫び続けてる。こんな自分も嫌になる。

2022/07/15(金) 22:44:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も医療系!
駐車場でいつでも誰か2、3人で集まって愚痴りあいしてるよ…
そういう井戸端会議みたいなの嫌だなって思ってたけど、なんか人と話して気持ちを切り替えて家に帰りたいって思うようになっちゃった…

2022/07/15(金) 22:44:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしなきゃいけないのも辛い
もっと緩く適当でも良くない?
敬語使って礼儀正しくして時間守って、キチンとしてキチンと…

アメリカ人みたいにガム噛みながら愛想笑もなくていいじゃん
とにかく疲れるわ

2022/07/15(金) 22:44:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽ってどうやって受け止めたら良いの?理不尽手当てがあるならいいけど、理不尽我慢してもいつも通りのお給料。

2022/07/15(金) 22:45:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で働いています。
保護者対応も大変ですが、子どもも無茶苦茶な子が多く、毎日疲弊しています。
あと、朝食は家で済ませてきて下さい。
保育園で食べさせて下さいは困ります。

2022/07/15(金) 22:46:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトなのに新人教育を任されててしんどい。
ごくごく一般的な新人さんなら特に問題ないけど、明らかに発達障害のような人が入ってきて、接し方に本気で悩んでる。
上司に相談しても、新人さんは何もわからなくて当然だからと言って、逆にこちらが悪いみたいに言われちゃって、結構ガチで辛い。
毎日しんどくてだんだん会社に行くのが本当に辛くなってきました。

2022/07/15(金) 22:46:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただのパートなのにフルタイムで、
しかもワンオペで小さい子3人いて
金曜日は疲れがMAXで
晩御飯なににしようかなぁ、ラーメンとかでもいい?
と聞くと
うん!!お母さんが作ってくれたラーメン大好き!!

そんなこと言われたらハンバーグとか頑張っちゃうし土曜出勤も頑張れちゃう
子供がいなけりゃ頑張れない
時給上がるように頑張るよ!

2022/07/15(金) 22:47:37


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
お疲れ様です。
いいお母さんだなぁ。お子様もかわいいこと言うんですね。愛情いっぱい。
体に気をつけてお仕事頑張ってください。

2022/07/15(金) 23:46:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も医療職
完璧で当たり前、時間外でも休日でも対応して当たり前、少しでも落ち度があると多方面から怒られます。休みでもガンガン電話かかってくるし。鬱経験者です。

2022/07/15(金) 22:47:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も医療従事者
なにもかも嫌になってて深夜の焼肉パーティーを1人で開催してるよ。

2022/07/15(金) 22:48:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に一人で仕事出来たらなぁ
誰とも関わらず仕事したい

2022/07/15(金) 22:48:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな辛そうなのに別トピだと「日本ほどいい国ないよ!」って言い張る人の多さが不思議

2022/07/15(金) 22:49:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよー。
完璧で当たり前っていうのは確かにそうなんだけど
お客さんに意地悪な質問されたり、
重箱の隅つつくような指摘されたり…
もう人と話すの嫌になった。
こんなに意地悪な人、気の強い人が多い世の中なのかと絶望した。
基本文句しか言われないし。

ちなみに、事務とか地味な仕事は精神的にすごーく楽だった!
わりと元看護師の人とかいて、もったいない!って言われてたけど
やりたくない気持ちはすごくわかる。

2022/07/15(金) 22:49:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくクレーマー、めんどくさい客、態度悪すぎな客の相手が本当にしんどい

2022/07/15(金) 22:50:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日仕事で怒られるわ説教されるわで
ボロボロだったところにこのトピが立ってタイムリーです

働きたくないというより怒られたくないって感じです

2022/07/15(金) 22:56:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に人間(大人)として生きていくのって大変だよね
働いてないと白い目で見られるし生きてもいけないから嫌でも働かなくちゃいけない
好きで生まれてきたわけじゃないのに
いっそのこと即死できるなら人生終わってくれたらいいのにと思う

2022/07/15(金) 22:59:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じことを感じている人がいると知って驚いています。
医療職、辛さも多いですよね....。心も体もボロボロで心療内科受診を検討しています....。
暗い気持ちで朝起きて、仕事中死にたくなり、帰ってくると動けなくて...
以前医療職で辛いと書いたら「辞めろ」「むいてないんじゃない?」とコメントが来て苦しくなりました...。

2022/07/15(金) 23:04:57


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっごく分かります
私も医療職
看護師だったけど新たに資格とって、今新人として働いてる
ひとつひとつ確実にやりたいし、慣れないから時間もかかっちゃうし、なのに看護師やってたんだからってあれもこれも要求されて出来ません、不安ですって言うと嫌な顔されるし、たった3ヶ月でどこまで求めるの?って位できて当たり前を押しつけられる
残業してると、何でそんなに時間かかるのって態度されるし、
ご飯休憩も割いて仕事して、ほんと褒められる事もないし、ストレスひどすぎてついに蕁麻疹で出した

2022/07/15(金) 23:10:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してると日本人って意外と非常識で自己中で性格の悪い人が多いんだなと痛感するよ
特に年配の人

2022/07/15(金) 23:13:44


編集元: 仕事って、辛いことが多くないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そんな言葉を職場で使うことは絶対ないはず…「毒親になりがちな親」が無意識に使っているNGワード
「着替えは労働時間ではない」と賃金払わず 飲食大手に是正勧告
楽だったバイト、キツかったバイト
♥あわせて読みたい♥