1. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋のひどい焦げつき
→オキシクリーンを入れたお湯でぐつぐつしたら驚くほどきれいサッパリとれました

2022/07/15(金) 21:49:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 21:49:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

バイキンマンが手を洗ってる前でアンパンマンが笑顔でこっち向いてるのジワるww

2022/07/15(金) 21:51:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アンパンマン「ドッキリ、大成功w」

2022/07/15(金) 21:52:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あいつの石鹸を殺菌成分入りにすりかえてみました〜!
では、さっそくどうなるか見てみたいと思います!

2022/07/15(金) 22:10:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シュール

2022/07/15(金) 21:52:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お湯でぐつぐつって煮るって事ですか?

2022/07/15(金) 21:50:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ステンレスのレンジフードの油汚れはパストリーゼでするっと落ちた

2022/07/15(金) 21:50:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
IHのコゲ
クリームクレンザーをドバッ
ギュッとしたアルミホイルを少し開いてゴシゴシ
一瞬で落ちる

2022/07/15(金) 21:51:39


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アルミホイルで傷つかない?
私はサランラップを丸めてやってるけど綺麗に落ちるよ

2022/07/15(金) 23:45:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
襟足の黒ずみ、食器用洗剤大さじ1、重曹大さじ1、ハイター大さじ1を混ぜてペースト状にしてブラシで優しく黒ずみ部分を擦ったあと洗濯すると落ちる。

2022/07/15(金) 21:51:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ハイター大さじ1って結構な量だな

2022/07/15(金) 21:57:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の床の汚れが綺麗に落ちる方法教えてください。

2022/07/15(金) 21:51:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
排水口を塞いて、お湯をためてオキシ漬け

2022/07/15(金) 21:55:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

サンポール(トイレ用のあの洗剤)が効くってけっこう見る。

ただ、逆に『強すぎて』うちのお風呂の床はサンポールで傷んだ。新築じゃなかったから諦めがついたけど、とりあえずサンポールを使うなら目立たないところで様子をみてからがいいかもしれない。

(うちは傷んだけど、それでうまく行くケースも多いらしい)

あと、絶対に換気はしっかりしてね!

2022/07/15(金) 21:59:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
強力カビハイターをシュッシュッして、1時間放置した後、シャワーで流す

2022/07/15(金) 22:00:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
排水溝を100均のシリコン製の蓋で塞いで、床が全部浸るくらいまで水を溜めてから液体のキッチンハイターを混ぜて換気しながら2〜3時間放置。
蓋を外して水で流せばピンク汚れとか黒ずみがスッキリします。

2022/07/15(金) 22:14:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ステンレスのキッチンの
水アカでもない、「白サビ」?って
どうやったら落ちるんだろう…

2022/07/15(金) 21:52:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
落ちないよねえー
クエン酸でも酢でもアルコールもダメなんだけど、どうすればいいの。

2022/07/15(金) 22:15:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーのゴム部分の黒ずみは激落ちくんで

2022/07/15(金) 21:52:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
服についた食べこぼしのシミは、タオルを下に敷いてシミの上に食器用洗剤を垂らして歯ブラシで上からトントン。タオルに汚れがうつってシミが薄くなるよ。

2022/07/15(金) 21:52:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心の汚れは掃除で落とす!

2022/07/15(金) 21:53:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か〜!
浴室のドアのすりガラスの凸凹。
白い汚れが入り込んで、パックしようが専門クリーナー使おうがびくともしねぇっ…!!!
なんなんだよ!すりガラスの凸凹は浴室の外側にしてくれよっ!

2022/07/15(金) 21:53:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのさぼったリング
トイレハイター放置で綺麗になった!
早く買えばよかった

2022/07/15(金) 21:53:58


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
キッチンハイターでも落ちるよ

2022/07/15(金) 23:37:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ステンレス製のコーヒーポットの茶渋。手が入らないから困ってたけど、重曹を大さじ2と熱湯入れて、つけ置きしてたら、ものの数分で頑固な茶渋がウロコのように剥がれ落ちてた!ビックリ!

2022/07/15(金) 21:54:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の扉の下に出来ちゃう茶色のカリカリ
サンポール塗布して少し待てばあっちゅーまに取れる
床にちらばると変色したりするので素材によっては注意です!

2022/07/15(金) 21:54:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆食べ終わった後の器
水張って放置しておくと勝手にネバネバ溶けてる。

2022/07/15(金) 21:55:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイターとオキシクリンは神!
うちには ハイター オキシ 重曹しか掃除洗剤がない。

2022/07/15(金) 21:55:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い服についた日焼け止めのシミは、サラダ油を馴染ませてから食器洗剤で洗ったら綺麗に落ちた。

2022/07/15(金) 21:55:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室のドアの、下の方のゴム部分の汚れを落としたい!
水アカとホコリ?が固まってるような汚れです

いい方法あったら教えてください!

2022/07/15(金) 21:55:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場の鏡
ウロコ取り洗剤使っても今いち綺麗にならない
誰かいい方法知ってる方教えてー

2022/07/15(金) 21:56:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
リンレイのウルトラハードクリーナーってやつが凄いってよく聞くから試してみようと思ってる

2022/07/15(金) 22:06:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10円玉をお好み焼きソースに浸しておくとピカピカピンクになる
この化学反応をどこかに応用できないかね?ソース臭くなるけど・・・

2022/07/15(金) 21:56:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に言われてびっくりしたけど、服についた食べ物の汚れは直ぐに食器用洗剤で洗えば落ちるって

2022/07/15(金) 21:56:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
固まってしまった
トイレのフチについた尿石?の落とし方を知りたいです…

2022/07/15(金) 21:58:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
YouTubeでプロの清掃業者がめちゃくちゃ汚いトイレ掃除してたの見たけど、尿石にはサンポールをラップしておくのが一番早いって言ってた

2022/07/15(金) 22:00:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オキシ漬け、アルミ素材の物は酸化して変色しちゃうから気をつけてね!うちはレンジフードの部品が真っ黒になっちゃったから。

2022/07/15(金) 22:06:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
白い壁紙が薄汚れてるけど、どうしたら綺麗になりますか?

2022/07/15(金) 22:07:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーのシミは洗濯で落ちなくても天日に干してると何回かで消える

2022/07/15(金) 22:13:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鍋を入れる鍋がないわ

2022/07/15(金) 22:18:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
便座の裏の頑固な黄バミ、尿石と判断して酸性の洗剤(サンポールとか)で必死にパックしてた。
ある日ふと思いつきで塩素系洗剤で拭いてみたら一発で落ちた。
スクラビングバブル、ありがとう…!
【画像】

2022/07/15(金) 22:23:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃタメになるトピだわ

2022/07/15(金) 22:36:52


編集元: この汚れはこうすれば劇的に落ちたよ!🧹🧽🧼

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうしてみんなそうするの?ってこと
あしたから三連休の皆さん、何しますか?
家に何もなさすぎて震える…!2人の子持ち“ミニマリスト”がすごい
♥あわせて読みたい♥