1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_23/n_14719/
室井さんの夫で、代理人をつとめる米山隆一弁護士(衆議院議員)は「11万円とした(地裁判決の)損害額は不当であり、ほんこんさんから謝罪がなかった」ことが控訴理由だとしている。

↓前トピ
http://girlschannel.net/topics/4067951/

2022/07/15(金) 21:01:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から3連休だー

2022/07/15(金) 21:02:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元新潟県知事だった人?

2022/07/15(金) 21:02:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハッピーメールで辞任したよ…

2022/07/15(金) 21:09:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あとつるの剛士の畑が外国人に荒らされた時にも絡んでなかったっけ?

2022/07/15(金) 21:20:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
汗だくで会見してた人ね

2022/07/15(金) 21:32:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あの買春してた人よ

2022/07/15(金) 22:08:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たち夫婦のこと棚に上げ過ぎ!!!

2022/07/15(金) 21:03:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
裁判という勝負には勝ったのに、負けたほんこんより世間からのイメージ悪くなってるよね。
控訴するから、自分たちがやらかしたことをほじくり返されるわけだし

2022/07/15(金) 21:20:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アベガーー夫婦ね

2022/07/15(金) 21:03:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
室井佑月が菅さんがホテルオークラのパンケーキを食べた事をめっちゃ批判してたのを思い出すわ…。

2022/07/15(金) 21:37:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
パンケーキくらい美味しく食べさせてあげなよ。じゃあマックのホットケーキなら叩かないのかな?

2022/07/15(金) 21:47:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
昔、麻生さんも総理時代にホテルのバーで飲んでたら批判されたよ
総理が養老乃瀧や和民で飲んでたらそれの方が嫌だわ

2022/07/15(金) 21:52:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
やたら庶民感覚を求めるのなんなんだろうね。現場を知らないとかいうけど、あんな多忙な人達がなんのためにたくさんの秘書や政治家見習いや志を同じくする議員と徒党を組んでいるのか考えもしないんだろうか。
骨組みをつくるための細かな仕事が向いてる人もいれば顔として表に立ち人を束ねることの方が向いている人もいると言うのに。
庶民感覚を求める人に限って、市長と県知事の仕事の違いさえわかっておらず、フットワークの軽い市長並の対応を県知事に求めて評価するからタチが悪い。やる仕事が違うことがわかってない。

2022/07/15(金) 22:04:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこの喧嘩…

2022/07/15(金) 21:03:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせぇ~!

2022/07/15(金) 21:04:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
(衆議院議員)って地方議員じゃないんだからさぁ…

2022/07/15(金) 21:04:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも嫌いだわー

2022/07/15(金) 21:05:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 21:07:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ、本当に中学生、相手だったら恥ずかしいね

2022/07/15(金) 21:09:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
中学生じゃなくても恥ずかしい

2022/07/15(金) 21:17:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なかなか精度の良いブーメランw

2022/07/15(金) 21:09:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ中学生側が侮辱されたって訴えたら勝てるんじゃない?

2022/07/15(金) 21:12:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
米山さんっての安倍さんの件で普段から〇ねって言葉使うし本気で思ってないみたいなだのなんだのツイッターで堂々と呟いてたよね

2022/07/15(金) 21:07:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いや普段からそんな侮辱する言葉なんて使わねーよと思った

2022/07/15(金) 21:11:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あれは呆れたね
米山さんはもう今後自分への誹謗中傷があったとしても文句言えないね

2022/07/15(金) 21:15:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でもさー死ねと言われても訴えませんて断言したけど、限度を超えてたら訴えますとか予防線張ってるのよね
自分らが非難されたら絶対許さないでしょ
あれだけ個人を侮辱してたくせに

2022/07/15(金) 21:42:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通は普段から使わないですよ。あ、米山さんは奥様から普段よく言われてるんですね

みたいなリプいくつかあって笑った

2022/07/15(金) 21:29:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーメールだっけ?

2022/07/15(金) 21:07:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこんが何言ったのか知らないけど、
この夫婦も相当よね。
米山の安倍さん亡くなった後のツイートとか。

2022/07/15(金) 21:07:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
元々は日の丸マスクを中傷した室井の印象の方が悪い

2022/07/15(金) 21:16:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
著名なコメンテーターがメーカーに問合せりゃわかることも調べるのを怠ってイメージで叩いたんだからそりゃそうだ

2022/07/15(金) 21:24:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 21:09:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
このマスク欲しかったのに…

2022/07/15(金) 21:11:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
羽生結弦や藤井壮太が使ってたやつだよね。
今は日の丸デザイン辞めたみたいだけど、日の丸デザインのが欲しかった。

2022/07/15(金) 21:14:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この会社これで売上かなり落ちて大損害だったよね。それをちょっと責められたら「あたし謝ったから」ばっかりだった。謝っても売上が落ちたことの責任はどうしたんでしょうね

2022/07/15(金) 21:22:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これって元々室井佑月側が、日の丸マスクを政府発注マスクって間違ったtweetして、そのtweet見た政府批判の人がメーカーを叩いて結果的に製造中止に追いやったのがきっかけじゃなかったっけ?

2022/07/15(金) 21:11:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このおばさん最近見ないね。前はひるおびで見たけど

2022/07/15(金) 21:13:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もう金スマにも出てない?すごく不愉快で金スマ見るのやめてた。出てないならまた見ようかな

2022/07/15(金) 21:30:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
判決によると、室井さんは20年2月、愛知県内のメーカーの「日の丸マスク」を政府が発注すると誤解し、政府批判の内容をツイートしたが、誤りに気付き当日中に「訂正します」と投稿した。

ほんこんは同5月、「室井佑月らの中傷で日の丸マスクが製造中止に」とのタイトルのネット記事をツイッターで拡散し、同日「何故こんな事を」との文言を添えて再度投稿。その後、削除された。

ほんこん釣られただけw

2022/07/15(金) 21:16:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ホンコンは何で謝らなあかんの?

2022/07/15(金) 21:50:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんで日本の国旗を日本の会社が使って批判されなければならないのか、何故なんの根拠もなしに政府が作らせたとツイートしたのかその辺を謝罪ではなく訂正で済ませたくせにムカついたから訴える、勝ったけど賠償金安いしほんこんが謝らなかったからもっと訴えるって何?
ほんこんさんにはとことん無視してほかっといて欲しい。そもそも間違えてフライングツイートしたのは誰よ?そのせいでマスク会社もデザイン変えてるけど?
白、青、ピンクのキレイな淡い色で国旗がワンポイントって可愛いし布製でしょ?
根拠なしに批判した事をマスク会社も訴えたら、と思ったけど面倒な人には関わらない方が良いと思ったんだろうね。

2022/07/15(金) 22:06:30


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
肌触りもいいし、性能もすごく良いよ。
当時、日の丸柄も人気だったよね。

日の丸ってだけで、何で批判されたんだろう。

大きな会社じゃないし、仕方ないけど。
結局、販売中止する事になって、可哀想だったよね。


当時マスク会社にも誹謗中傷で大変だったらしいし。

2022/07/16(土) 00:08:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ悪いと思ってないから謝罪はしないよ

2022/07/15(金) 21:20:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日の丸のマスクのどこが駄目なのか語り合いたい

2022/07/15(金) 21:22:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
韓国人て日本国旗とか朝日旗見るとすぐ苦情いれるよね
鬼滅の刃の炭治郎のピアスも文句言って、韓国ではあれ修正入ったんでしょ?ほいほい変える運営もどうかと思うけどさ

【画像】

2022/07/15(金) 21:25:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
赤見て興奮する牛みたいだなww

2022/07/15(金) 21:26:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
カニの甲羅のデザインにも文句言ってたよね

2022/07/15(金) 21:33:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あの人達は何にでも難癖つけて、しまいにパクるんだから、絶対に変えちゃいけなかった。
そのうち、炭次郎の韓国仕様の耳飾りを証拠に見立てて鬼滅は韓国が発祥とか言い出すよ。

2022/07/15(金) 21:39:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで散々安倍さんのことをディスってたくせに

2022/07/15(金) 21:29:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
本当それ。こういう奴マジ嫌い

2022/07/15(金) 21:31:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこん頑張れ

2022/07/15(金) 21:31:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 21:31:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
HAHAHA

2022/07/15(金) 21:55:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
まだ出ていってないん?
夫婦揃ってはよこの国から出てけや。

2022/07/15(金) 21:56:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
負けたら出てくって言ってた記憶なんだけど、、

2022/07/15(金) 22:10:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が嫌いなら出てけばいいのに。

2022/07/15(金) 21:32:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこんさんには絶対謝罪しないでほしい。
無視を貫いて最高裁までやればいい。

2022/07/15(金) 21:39:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんって何でこんな変な界隈にからまれまくっていたんかな?

2022/07/15(金) 21:41:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
安倍さんは在日特権をかなり廃止したから、韓国には物凄く恨まれてるよ。日本にいる韓国人にももちろん

2022/07/15(金) 21:48:25


編集元: 室井佑月さん控訴「ほんこんさんから謝罪どころか連絡もない」 米山隆一弁護士の宣言通り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Jリーガー「セクハラDM」告発グラドルに嫌がらせ 「くそブス」中傷に犯罪予告…本人警告「弁護士に託します」
中島裕翔、イケメンの苦悩明かす「モテるって面倒くさい」
なにわ男子、初アルバム『1st Love』初日45万枚売り上げ! King&Prince・SixTONESを上回るスタート
♥あわせて読みたい♥