1. 匿名@ガールズちゃんねる
98長野大会のジャンプ団体の金メダルが印象に残っています
リアルタイムで観ていました
2000シドニーの開会式の水一面の中から聖火が上がるのも綺麗でした
語りましょう!

2022/07/15(金) 18:46:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ去年の東京オリンピック楽しかった

2022/07/15(金) 18:47:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小規模だけど聖火リレーもあり人気の少ない場所でそっと見た
なんだか感動したよ

2022/07/15(金) 18:51:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スケボーとかBMXとかまさかオリンピック競技になるとは思わなかった競技もあったし
クライミング?速さを競うやつでバックにガンダムいたり面白かったよね
開会式が安倍マリオからの続きがよかったけど
なんだかんだ楽しんだ

2022/07/15(金) 18:55:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
柔道がすごかった!
次々にメダル取っていくんだもん

2022/07/15(金) 18:58:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かわいかったしね!
【画像】

2022/07/15(金) 19:32:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
栄光の架け橋だ!

2022/07/15(金) 18:47:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部兄弟の優勝

2022/07/15(金) 18:47:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックというか、こないだの東京の開会式と閉会式の恥ずかしさはヤバかった😣

2022/07/15(金) 18:47:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
色々な恥ずかしピークあったけど、閉会式で東京音頭かかったときに私は逝ったよ

2022/07/15(金) 18:54:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私はなだぎ武のとこかなぁ。
あれやってる本人恥ずかしくないのか謎。

2022/07/15(金) 19:06:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
開会式の真矢みきさんが「やったるで」みたいな顔で出てきた時と完成したものがしょぼすぎた時
なだぎさんたちの意味不明なテレビクルー演出
唐突のタップダンス
閉会式はスカパラ以外もうぜーんぶ最悪でした
大竹しのぶでテレビ消した

2022/07/15(金) 20:05:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
長野五輪の時小学校でテレビ見せてくれた

2022/07/15(金) 18:47:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トリノオリンピックの荒川静香の演技は優雅で感動したな

2022/07/15(金) 18:47:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
荒川静香のイナバウアー
氷上で青いコスチュームが生えて美しかったし、メイクも綺麗だった記憶

2022/07/15(金) 18:48:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リオオリンピック閉会式の日本プレゼン
【画像】

2022/07/15(金) 18:48:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この時は
「東京にオリンピックが来る!!」ってワクワクしてた。

まさか中止になって、無観客になるとは夢にも思わなかった(涙)

2022/07/15(金) 18:52:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まさか安倍さんがあんな事件になるとは思わなかった
さびしいです

2022/07/15(金) 18:54:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
面白い演出だったよねー!まさか安倍さんがリオに現れるとはw

2022/07/15(金) 18:53:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
地球の反対側を上手いこと演出に使ったなと思ったよ

2022/07/15(金) 19:29:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シドニーのQちゃんのサングラスバーンからの金メダル

2022/07/15(金) 18:48:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこの間の平野歩夢選手!すごかった!

2022/07/15(金) 18:49:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
柔道野村選手の三連覇

2022/07/15(金) 18:49:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 18:50:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その長野オリンピックのフィギュアスケート、キャンデロロのダルタニアンがかっこよくて印象に残ってます
【画像】

2022/07/15(金) 18:50:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
キャンデロロのステップやばすぎよねw

2022/07/15(金) 20:01:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ソチ五輪の真央ちゃんのフリー!
リアルタイムで見ててめちゃくちゃ泣いた
最後のジャンプを降りたところから涙が止まらなかった😭

2022/07/15(金) 18:50:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんだな

2022/07/15(金) 18:50:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ふなきぃ〜

2022/07/15(金) 18:50:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
北京とリオの陸上男子400メートルリレーには感動しました
【画像】

2022/07/15(金) 18:50:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
98長野大会ジャンプ団体。
担任が授業そっちのけでテレビつけて一人で盛り上がってたのを思い出す。

2022/07/15(金) 18:51:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 18:51:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山下泰裕
相手国の選手が山下さんの怪我をした方の足は
狙わなかったエピソードが好き

2022/07/15(金) 18:52:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピックの4✗100は衝撃だったわ…まさかバトンミスで失格なんて!

2022/07/15(金) 18:52:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
既出以外だと平昌五輪のフィギュアスケート日本男子ワンツーフィニッシュ!
男子フィギュアの歴史がまた動いた瞬間をリアルタイムで見られて痺れた!
【画像】

2022/07/15(金) 18:56:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ソメイティ理事
【画像】

2022/07/15(金) 19:06:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクトグラム、かな

2022/07/15(金) 19:07:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスの007とエリザベス女王からのベッカム!
安倍マリオも

2022/07/15(金) 19:08:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 19:19:40


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ドラえもんが日本とブラジルの国旗フリフリしてるの地味だけどすごく可愛い

2022/07/15(金) 21:05:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍マリオの衝撃、斬新さ、ワクワク感!!

電通が台無しにしちゃったけど。

2022/07/15(金) 19:22:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
空から降ってきたのかと思うくらいの高さ
【画像】

2022/07/15(金) 20:08:51


編集元: オリンピックの思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
井岡一翔V5の裏で…ラウンドガールにネットで賛否「美しい肉体」「露出し過ぎ」
プロ野球が苦手(もしくは嫌い)な人
「こういうのは初めてで…」JRA女性騎手・藤田菜七子(24)武者修行中に競馬関係者と"お泊り愛"写真
♥あわせて読みたい♥