1. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○(子供)はママのお腹にいたの?」と聞かれたので、そうだよ〜お腹の中で元気に動いてたんだよ〜と妊婦時代を思い出しながら返事をしたら、
「ふーん、パパのお腹がよかったなぁ」と言われました…昨日のことなのにまだショックです(TT)

2022/07/15(金) 12:06:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに
口が臭い

がーん

2022/07/15(金) 12:07:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これどのくらい気にすべきなんだろう
私も子供の頃大人はなんで皆口臭いんだろう?って思ってた
両親も学校の美人の先生も塾の先生も皆臭く感じた

2022/07/15(金) 12:09:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子供って敏感かもね

2022/07/15(金) 12:11:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ちゃんと気にした方がいいよね。
歯医者行くなり胃カメラのんでみたり。
口臭外来もあるみたいだし、指摘されたと相談するのもいいよね。

2022/07/15(金) 12:21:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
塾講してた時に生徒から「口が臭い先生がいて授業に集中出来なくて困るので何とかして欲しい」って苦情がきた
どの先生のことを言ってるのかみんな分かったけど、取り敢えず全員に注意喚起してみんなマウスウォッシュやスプレーしてたけど何故かその根源の先生だけ何もしてなかった
そしてその苦情を言ってきた生徒は辞めてしまった
口臭の話になるとそれを思い出す

2022/07/15(金) 12:41:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口くさい

2022/07/15(金) 12:07:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ママはマスクしてたら可愛いんだよ!

2022/07/15(金) 12:07:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロバートの秋山見てママと言われた。

2022/07/15(金) 12:08:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

他のトピでも見たよw
もう秋山であることを受け入れるしか無い。

あなたは秋山だ。

2022/07/15(金) 12:44:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
爆笑

2022/07/15(金) 13:09:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中川家礼二って言われた事あるよ、お笑い仲間だね

2022/07/15(金) 13:33:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シミを触りながら「これ可哀想だね」って言われた

2022/07/15(金) 12:08:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちはバァバの手の甲のシミをゴリゴリ爪で掘って「ちょっと痛いなぁ」ってバァバが言ったら「ゴミ」って言ってたなぁ…まだ2歳になる前だからバァバも 😭←こんな感じだった

2022/07/15(金) 12:22:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パパのお腹、発想がかわいいw

2022/07/15(金) 12:08:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと同級生だったら、友達になりたくないタイプ

2022/07/15(金) 12:09:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ショックではあるが、具体的な表現でわかりやすい。賢そうなお子さんやね

2022/07/15(金) 17:53:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、わかるよー。

保育園のお迎え行ったら、「なんでさ、パパじゃないの?パパが良かった!!」って。

パパがお迎えに行ったのなんて、数回なのに。

毎日必死こいて急いで帰ってるのに。
涙が滲んだ‥‥夏。

2022/07/15(金) 12:09:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あまりにパパパパ言うから早く終わった日に行ってもらったけど、無言で不機嫌だったらしい。マジで子供ってわからん。

2022/07/15(金) 12:18:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お母さんにに愛されて無い子は、そんな事言わないから
信頼関係が築けていてとても素敵です😊
お母さんが大好きなんですね。

2022/07/15(金) 12:20:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
きっと友達がパパお迎えだったんだよ。隣の芝生は青く見えるのは子供も一緒。むしろ子供のほうがそうなのかも

2022/07/15(金) 12:21:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子供にとってパパは滅多に出没しないシークレットのレアキャラ扱いなんじゃないかね?旦那さんメインでやってもらえばママがいいって言われそうな気もする。

2022/07/15(金) 12:22:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「おばさんなのにさ、どうして綺麗にするの?」
お風呂上がりのスキンケアしてる時に小6の子供に言われた
傷付いた事は伝えました

2022/07/15(金) 12:10:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おばさんだからこそやらなきゃ歯止めが効かなくなるのよね…

2022/07/15(金) 12:13:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近太った?って親に言われて

かーちゃんは太ってない!と救世主の息子。
感動してたら
ふくらんでるの!!!!!

ずっこけたし、やっぱ太ってるよなって再確認したよ

2022/07/15(金) 12:10:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
優しいけどやはり子どもは正直だなと思わされた笑

2022/07/15(金) 12:41:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
かわいいし、いいフレーズやん

2022/07/15(金) 12:50:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
かわいいなwww私も今度から太った事を膨らんだって言おうwww

2022/07/15(金) 13:03:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これママみたいw
【画像】

2022/07/15(金) 12:11:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
す…すごいw
こんなリアルなマネキンあるの…自分かと思うくらいリアルすぎて傷つくw

2022/07/15(金) 12:53:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の子どもに「○○ちゃんのママは高齢出産?」
きっとママ友の中で噂してたんだろうなとショックだった

2022/07/15(金) 12:13:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これ1番きついわ…

2022/07/15(金) 14:24:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
高齢出産なんて言葉は大人が使ってなきゃ子どもは使わないもんね。

2022/07/15(金) 14:36:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供がことわざカルタやってたら「無芸大食」がててきた。
意味を聞かれたので「何もしないでただ食べるだけの人」と答えたら「…ママ?」と言った。

フルタイム勤務で一応頑張ってるんだけどねー!

2022/07/15(金) 12:13:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あなたは有芸大食ですね⁈
笑わせてくれてありがとう

2022/07/15(金) 12:21:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
無芸大食って私の事やん💦毎日食っちゃ寝しとる…子どもが意味を知る前に働かなければ

2022/07/15(金) 12:58:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
街中で某美人女優のポスターを指差して大声で「ママの方が可愛い」と一言
周りの人にチラチラ見られて顔から火が出そうだった(。>﹏<。)

2022/07/15(金) 12:14:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
可愛いじゃん!
女優と比べられて恥ずかしいけど、ママのこと可愛いだなんて、微笑ましい

2022/07/15(金) 12:17:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小3位までは勉強で解らない事を
教えられたけど、
最近言われた。
「お母さんってあまり
賢くは無いよね?」と。

2022/07/15(金) 12:14:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ達って人の悪口ばっかりだねって言われた
子ども連れてのママ友ランチは気をつけないと

2022/07/15(金) 12:15:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が初めて友達を家に呼んだ時
玄関であいさつした後で階段上っていく時に聞こえないと思ったのか
「魔人ブウに似てるっていってたの別にそこまでじゃないじゃん」

息子よそんな風に言ってたんかい・・・

2022/07/15(金) 12:15:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
弥生人の男性の顔を見て一歳半の子供が「ママだー♫」と指を指してたこと。

2022/07/15(金) 12:15:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇(娘)が大人になったらママもう死んじゃってるよねぇ」

もうちょい生きさせておくれよ

2022/07/15(金) 12:16:05


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
つい最近言われたわ
7歳の子供に、大人になったら一緒にお酒飲もうね〜って言ったら「いやその頃お母さんもう死んでるでしょ」って
生きてるであろうと力説したもむなしく「でもお酒は飲みたくない」ってフラれた

2022/07/15(金) 17:33:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しかわいくなれないの?と小3の娘に言われて、やっぱりみんな若くてかわいい母親がいいんだなと実感。
もう、色々無理なんだよね

2022/07/15(金) 12:16:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりド○キーでハンバーグを食べていた娘に、ママのハンバーグのほうが好きと言われて恥ずかしかった

2022/07/15(金) 12:18:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
素直な感想なんだよね
いつも食べてるママの味が美味しいって、可愛いなぁ

2022/07/15(金) 12:22:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
え?かわいいじゃん。嬉しいよ

2022/07/15(金) 12:35:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命子育てしてるガルママには申し訳ないがコメント力に笑ってしまうわ

2022/07/15(金) 12:18:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子にハッ!とした顔で、「お母さん!鼻に穴が開いてるよ!」と言われた。何言ってるの、鼻の穴なら誰でも2つ開いてるでしょうが…と言おうとした時わかりました。毛穴のことね、とショックでした。

2022/07/15(金) 12:20:24


編集元: 子供に言われたショックな事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「たった1日の育休」を取った銀行員の複雑な胸中 育休取得男性の約3割が5日未満という衝撃事実
<妊婦さんの参考に>陣痛の痛みってどんな感じ?「腰が砕ける痛み」「それより産んだ後のスッキリ感」忘れた人も
【思春期】子供と最長どのくらい口を聞きませんでしたか【反抗期】
♥あわせて読みたい♥