1. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに夏休みに行ったときに、母から『アイスは1日一個よ』と言われていました。お祭りに行く前にアイスクリームを食べていましたが、おじいちゃんとお祭りの屋台に行ったときに売っていたソフトクリームを私がチラチラ見ていたのか、おじいちゃんが『お母さんには内緒だよ』と言ってソフトクリームを買ってくれ、ベンチに座ってニコニコ見ているおじいちゃんの側で食べました。
おばあちゃんにもお母さんにも内緒の話です。
いい思い出です。

秘密の思い出ってありますか
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/e50e12305edbaf1aa865ad9c144bed58_25038.png

2022/07/16(土) 00:46:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのお財布からお金猫ババ!死んだ後、地獄に落ちると思ってる

2022/07/16(土) 00:47:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな事で地獄には落ちないよ
何故ならお母さんは許してるから

2022/07/16(土) 01:03:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

その程度のこと…と言ったらアレだけど。
その程度で地獄に落ちると思うってことはあなたが真っ当に生きてきた証だよ。だから大丈夫。

2022/07/16(土) 01:58:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
母親のアクセサリーで遊んでた

2022/07/16(土) 00:47:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
学校帰りに草むらでおしっこしてた

2022/07/16(土) 00:48:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私、男の子の真似して立ちションしたらビチョビチョの悲惨なことになって、女は立ちションできないって理解して悔しかった。

2022/07/16(土) 00:59:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が録ってた「失楽園」のドラマを小学生の頃秘密で観てた
「これ見ちゃダメなやつだ」と思いながらも止められず

2022/07/16(土) 00:49:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人間はどんどん成長してウルトラマンくらいの大きさになるんだと信じていて、
そしたらどうやって家に入ればいいんだろう?と真剣に一人で悩んでいた

2022/07/16(土) 00:49:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のときめちゃくちゃ夜抜け出して飲み行ってた
今娘いるけどとんでもないね

2022/07/16(土) 00:49:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
似たような経験が…親が起きだす前に帰って物音を立てないようにメタルギアソリッド並みに部屋に帰った

2022/07/16(土) 00:52:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中学校抜け出し友人宅で食べてまた戻る意味不明な行動よ

2022/07/16(土) 01:33:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親の前や学校ではめちゃめちゃ真面目だったけど中学の時に夜中に彼氏の家に行っててお酒で酔っぱらってそのまま帰って親にバレた。あの時はごめんなさい

2022/07/16(土) 02:12:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
路上で知り合ったおじさんと何度か会ってた。今考えるとやばいことだけど、当時は普通に面白いおじさんで、話してて楽しかった。

2022/07/16(土) 00:50:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きの家だった
「ガスは絶対いじっちゃダメよ」って
言われてたけど、お腹がすいて
オムレツとか、チャーハンとか色々
作ってたべてた……。

2022/07/16(土) 00:50:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ある意味しっかりしてる。

2022/07/16(土) 01:40:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り道したらいけませんみたいな校則(?)あったけど、信号が赤だったら左折するとかどこどこのお店から出てくるお客さんが女の人だったら横断歩道渡るとか、なんかテキトーな自分ルール作って歩いてた

2022/07/16(土) 00:50:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
父方のおばちゃんが母に内緒でなかよし買ってくれた。

2022/07/16(土) 00:50:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
岩としゃべれた

2022/07/16(土) 00:53:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
詳しく知りたい🙇

2022/07/16(土) 00:58:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
生家の庭にいくつか大きな岩があって
そのうち一番なめらかな青っぽい岩がよく話しかけてきました
自分は末っ子で上の兄弟・姉妹はなにそれ馬鹿じゃないのってかんじでしたが
祖母はそうそう岩ってしゃべるんだよ、よかったねーと言ってくれました

2022/07/16(土) 02:37:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どういうこと?
岩と友達だったとか…?
いかに興味深いお人だわ

2022/07/16(土) 01:04:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

生家の庭に昔からあった岩が話しかけてくるんです
複数あるうちの一個だけ
祖母はそうそう、岩ってしゃべるんだよーと喜んでくれました
両親はあーはいはいってかんじでスルーしてきました
しゃべる内容は、こっちにおいで、顔を見せてーとか
学校から帰ると今日はお外に行かないでお庭で遊びなとか
おとなしく遊んでいると土砂降りになったりとか
わりと身近な得する内容でした
大学進学で家を出るときに岩に報告したら
黙り込んで答えてくれなくてちょっと泣きました
外の岩はなんとなく感じがいいなあとかあまり好きではないとかは思いますが
はっきり話せたことはありません
いちど、日本で三番目に高いという山に登ったら
俺を持って帰れ!とすごく大きな岩に言われてごめん無理ーと
走って逃げたことがあります

2022/07/16(土) 02:42:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障がいの同級生の子と一緒に帰るように先生から言われてたけど嫌だったから学校出た後すぐに走って逃げてた
私も悪いけどただの生徒にそんな仕事させる先生も悪いと思ってる…

2022/07/16(土) 00:53:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あなたは悪くないんだけど
その子は無事に帰れてたんだろうか…

2022/07/16(土) 01:26:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それをやりたかった
発達グレーだから気づいたのは20年後だけど、行動の読めない姉を母と先生にいつも押し付けられて、私の自由が無かった
小学生に戻って振りほどいて走り出したい
あなたは正しい判断だ

2022/07/16(土) 02:35:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏休みに祖父と祖母の家に遊びに行くと、夜のおやつが出てきた。
普段は20:00には寝てたけど、夏休みだから夜更かしして夜に祖母がおやつを出してくれて楽しかったなぁ。

2022/07/16(土) 00:53:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
兄に性的悪戯を受けてた
家族間で気まずくなりそうだし私が黙ってたら済む話だから今でも誰にも話してない
兄のこと消えてほしいくらい嫌い

2022/07/16(土) 00:54:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供って自分さえ我慢すればと思って大き過ぎる苦痛を飲み込んで済ませようとするよね。
親はどうしてたら良かったと思う?できることはあったと思う?

2022/07/16(土) 01:45:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
コメ主です
親ができることは何もなかったと思います。私も恥ずかしくて誰にも知られたくなかったし。
強いて言えば兄を産まないでほしかったことか、私を男として産んでほしかった。そうしたらこんな思いしなくて良かったのになっていつも思ってました。

2022/07/16(土) 02:49:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
美輪明宏さんの人生相談が炎上してたけど
親は何も知らなくてのんきにしてるか
知ってても知らんふりで
娘が一人で苦しんでるケースって結構多そう

2022/07/16(土) 01:57:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私は小学校低学年のときに4つ上の兄に、チューされたり、おしり触られたりしてた!兄とケンカしたとき親に言いたかったけど、なんかそれだけはいえなかった!当時はわからなすぎて、そんなに嫌でもなかったからいわなかったのかも。

2022/07/16(土) 02:19:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこ漏らしたパンツを押し入れに隠した

2022/07/16(土) 00:56:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親に腹が立ってこっそり服をハサミで切った。考えてみると怖い子供だな((( ;゚Д゚)))

2022/07/16(土) 00:57:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中になると家具がトイ・ストーリーの人形みたいに動くと本気で信じてた

2022/07/16(土) 00:59:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃古い家に住んでて、トイレが若干外だったの。
で、夜遅いと外に出るの怖かったから玄関でおしっこしてた😿
臭い臭いって家族が原因究明しようとしてたんだけど、縁下から猫が入ってきてここでおしっこしてるんじゃないかってことで丸くおさまってホッとした

2022/07/16(土) 01:01:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
沸騰したお鍋に体温計突っ込んだら、一瞬にしてパリンて割れて水銀が飛び散った。
でも小さい頃だから水銀なんて知らなくて、なんだこの銀の玉は?ってことで、指で掬おうとしても全く掴めず...
焦って仕方がないから、流しに誘導して流してしまった。

2022/07/16(土) 01:04:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達3人でお泊まり会したとき、みんなで夜中にこっそりサスペンス系の怖い映画見たこと
なんかいやらしいシーンとかもあったけど、それ以上にめちゃくちゃ怖くてトラウマで見終わった後みんなで寄り添って寝たw

2022/07/16(土) 01:07:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
親がお店やってたんだけど小学低学年の頃まで家と店は別の所にあって学校から帰っても1人だった。
1人でもぜーんぜん平気で1人ファッションショーしたり友達自由に呼んだり全く寂しくもなく満喫してたけど、ドラマの影響か、ふと、しおらしいこと言ってみたくなり母親に「ただいまって言っておかえりって言われたい」て言ってみたらすんごいショック受けた顔してた。やばい事言ってもたと思った。で次の年にお店兼自宅が建った。

2022/07/16(土) 01:08:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いたずら電話かけるのにハマってた
いつもはテレビショッピングの0120~のやつにドキドキしながらかけて、出たら切ってたんだけど、テレビ見ていたら郵便番号112?とかのハガキのCMやっていて、その番号にかけて出たらすぐ切ったのに、電話かかってきて、おじさんに思いっきり怒られた!
お母さんにバレる!!とおもってしばらく電話鳴るたびドキドキしてた~
そして私のいたずら電話時代は終わった。おじさんありがとう

2022/07/16(土) 01:10:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い。微笑ましい思い出ですね。

2022/07/16(土) 01:26:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ可愛がられて育ったのがわかるよ

2022/07/16(土) 01:31:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
和裁洋裁が趣味の母親が作ってくれた浴衣を、学校の劇で時代劇をやるから使うと言って持っていき、実は三波春夫のモノマネを披露した

2022/07/16(土) 02:14:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときに、友達3人で、適当な電話番号にかけて、でたら、「私たち、SPEEDでーす!はーてーしーなーい〜♪」って歌ってた。
それをねたふりしてた兄が聞いてて、仕事から帰ってきたお母さんにチクられたけど、お母さんも、状況がわかってないのか、冗談だとおもったのか、とくに怒られなかった。

2022/07/16(土) 02:27:41


編集元: 幼い頃の【秘密】の思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファミコンについて語ろう
披露宴の余興って断ってもいい?
転売の何が悪いのか分かりません
♥あわせて読みたい♥