1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームをするときにプレイヤー名を決めると思いますが、
どうやって決めましたか?由来があったら教えてください。

西洋系より和風系の舞台であるゲームの方が、
漢字の組み合わせに悩むな~と。

2022/07/16(土) 00:58:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の名前にしてたw

2022/07/16(土) 00:58:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの名前でやってる。

2022/07/16(土) 00:59:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も
しかも2匹いてどっちかなんて、選べないから
2匹の名前をくっ付けた変な名前でやってるww

2022/07/16(土) 07:27:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔使ってたハンドルネームにした

2022/07/16(土) 00:59:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの名前にしてるー

2022/07/16(土) 00:59:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット多いねー
私もペットの名前

2022/07/16(土) 01:00:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエだったら
とりあえずロトかな、
場合によってはロトこなってた時も。

2022/07/16(土) 01:00:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れた名前

2022/07/16(土) 01:01:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メガテン5やペルソナみたいに日本人名だと悩む。
苗字はゲームのテーマと実際存在する苗字、名前は好きなものか苗字の語感に合ったもの、あと画数を確認して決める。

2022/07/16(土) 01:01:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ペルソナはあとからデフォ名出すなら最初から決めてほしいと思う
派生作品やっててもなんかしっくりこなくて

2022/07/16(土) 01:04:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名前でやってた

2022/07/16(土) 01:01:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。やったートピが立った!!
今、まさに必要としているんです。
一度決めたプレイヤー名は変えることができないので慎重になってしまう。

2022/07/16(土) 01:01:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初期設定があるならそのまま。無いならよく使うハンドルネームで。

2022/07/16(土) 01:02:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃は本名。エリカみたいな西洋でも馴染む名前だからカナにして使ってた。
中学生以降はスタートボタンで自動決定。

2022/07/16(土) 01:02:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名前をちょっともじってる

2022/07/16(土) 01:02:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ今ほどあまり乙女ゲーがなかった頃に男主人公の恋愛シミュレーションやる時(プレステ)

高校の先輩で「桐生」という苗字の先輩がいてカッコいい苗字だなと思っていたので、その桐生に合わせた名前を一矢と決めて付けた
(同じプレステの姓名判断ソフトで調べたら運勢が良かったw)

そしたらのちに、龍が如くで好みのキャラがいたので調べたら桐生一馬という名前だったのでハマった

2022/07/16(土) 01:04:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな食べ物にしてる
お米ちゃんとか‥
ちゃんは愛嬌でつけたりする

2022/07/16(土) 01:06:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
佐村河内守
格式高そうだから

2022/07/16(土) 01:06:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/v9i5V4BJkZc9YlU_66OkA_30.webp

2022/07/16(土) 01:06:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前にあったものの名前をつけてます

ポッキーとか伊右衛門とか

2022/07/16(土) 01:06:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子ならさゆりんごパンチかさゆりんごマジョリティ

2022/07/16(土) 01:06:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
星の名前から付けている
いつも女キャラクターでプレイするし星には女性名が多いので、そこから探してるんです

2022/07/16(土) 01:07:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでゲーム動画見てるとたまに変な名前つけてる人いるよねw

2022/07/16(土) 01:07:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大概公式が名前用意してるからそれ
じゃないと新しくシリーズ出た時とか違和感あるし
ティーダとか空と蛍とか

2022/07/16(土) 01:11:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ああああ

2022/07/16(土) 01:13:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お前誰だ

ってつけると、いつまでも皆に名前を覚えてもらえない…
ってなっている人がいて笑った。

2022/07/16(土) 04:53:52


編集元: ゲームのプレイヤー名はどうやって決めた?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなゲーム音楽を語ろうよ
巨人戦のデーゲーム中継が視聴率2%台… 地上波からプロ野球が消える日
美 少年とHiHi Jetsが夢の共演!大人気コミックス「トモダチゲーム」をドラマ化『よりにぎやかで熱い夏になると思います』
♥あわせて読みたい♥