1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最初の5000ptバックと、今回新たに銀行口座紐付けをしました。

公的資金の受取口座なんて今後必要なのか微妙ですが…

ガル民で既に紐付けた方やどうするか迷ってる方、皆さんで情報共有しませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/dBhIKNsF3SiITgn.jpeg

2022/07/16(土) 08:21:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たった5000円か

2022/07/16(土) 08:21:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カード作ったけど結局なんのポイントももらってないなぁ

2022/07/16(土) 08:21:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく
お金が貰えると言われてもアカウント作ってコンビニでどうちゃらとか出てくると面倒臭いが勝っちゃう
金くれるなら勝手に口座に振り込んでよ
書類送ってくれればそれぐらいは書くからさ

2022/07/16(土) 08:26:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そのお金を振り込むための口座を登録してくれって制度じゃないの?

2022/07/16(土) 09:29:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の5000円だけやりました。
PayPayに紐付けしました。

2022/07/16(土) 08:22:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やってないや

2022/07/16(土) 08:22:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
両方したよー。旦那の分も。
メインバンクは紐付けなかった。

2022/07/16(土) 08:22:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。ポイントってそんなに得?何もないよりそりゃいいんだろうけど。

2022/07/16(土) 08:23:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうSuicaでもらいましたよ😄

2022/07/16(土) 08:23:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しましたよ。
もうマイナンバーカードは持ってたので口座と保険証のみ。
楽天カードで申請しました。

2022/07/16(土) 08:23:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
楽天カード、ポイントの付与遅いよね😅
申請してから気付いて後悔中。

2022/07/16(土) 09:08:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天ペイでお願いしたんだけど、もらい方がよくわからない💦普通に楽天ペイ使っていけばその分帰ってくるの??

2022/07/16(土) 08:23:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
してない

2022/07/16(土) 08:26:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全て登録しました!もらったポイントはすぐに使ってもうない!!

2022/07/16(土) 08:26:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わずかなポイントのために銀行口座や健康保険証と連携するの嫌だな
年金だって情報漏洩させてるぐらいだし、しかも中国系企業に情報入力させてたとか
マイナもなにかありそうだもん

2022/07/16(土) 08:27:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
既になんかありませんでしたっけ?
色々紐付けすることに不安しかありません。

2022/07/16(土) 08:30:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
保険証と紐付けしたけど保険証すら不要だったよ。
簡単すぎて何回か確認したくらい。
情報漏洩云々言った所で、もうとっくに紐付けはされてるんだなーと思った。

2022/07/16(土) 08:53:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初に5千円もらった。
健康保険証やら口座の紐付けはなんか怖くてやってない。でも健康保険証はいずれ一体化するならやった方がいいのかな?

2022/07/16(土) 08:28:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/16(土) 08:28:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円分もらいました。
今回の1万5千円分はPayPay
翌日午前中には付与されましたよ

2022/07/16(土) 08:28:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカードすら作ってないや。
こういうポイントやら電子マネーやらクーポンやら上手に使えるとお得なのはわかってるけど、普段からクレカすら使わない現金派のアナログ人間です。

2022/07/16(土) 08:29:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家族内で同じポイントカードに付与出来ないの不便。

2022/07/16(土) 08:30:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行口座はほとんど使ってない残高少ない口座に一応してみた

2022/07/16(土) 08:30:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら口座紐付けしたならその口座に給付金やればいいのにね
口座登録の利便性を実感するためにも

2022/07/16(土) 08:31:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でもよくよく考えたら給付金制にしたら麻生率いる財務省界隈が「貯金に回すからダメ!」って言いそうだからやらないんだろうね・・・
元はと言えば貯金に回したいと思ってしまう社会にした政治家共のせいなのに・・・
【画像】

2022/07/16(土) 08:46:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面倒だからまだしてないけど、怖いからしないという人は何をそんなに恐れているの?

2022/07/16(土) 08:34:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
個人情報漏洩?

2022/07/16(土) 08:39:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

スマホでSNSやってる段階で個人情報ダダ漏れだよね

2022/07/16(土) 08:49:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で面倒な手続きした手数料だと思って、貰えるものは貰っとくよ。

2022/07/16(土) 08:36:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前マイナポイントトピにもいたけど、わざわざ怖いとか作ってないってコメントしに来る人たち何アピールなの?

2022/07/16(土) 08:38:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ね。なんかガルちゃんっぽいなーって思う。
超絶アナログ、わかんないものは否定、情報漏れるの怖れてるアピール。

2022/07/16(土) 09:22:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人分とりあえず保険証だけ紐付けしました。
銀行口座は様子見します。

2022/07/16(土) 08:39:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
保険証はやったけど
口座は怖いから
してないや。

2022/07/16(土) 08:40:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行口座以外やりました!

保険証紐付けとか。急に大きなお金が入ってきて嬉しい。
完全に踊らされてるなと感じるけど笑

2022/07/16(土) 08:40:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結局作らないといけなくなったんだよね
ならポイントもらえる時に作った方がいいよね
まだ作ってないけど今ももらえるのかな

2022/07/16(土) 08:44:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
保険証って登録しても通常の保険証出していいんだよね。
マイナンバーカードの保険証だと病院の支払い窓口で手数料を取られるって聞いて躊躇している。
マイナンバー保険証使うと割り引きなら理解できるけど、大した手間ではなくてもわざわざ手続きして多く支払うなんて馬鹿なことをしたくない。

2022/07/16(土) 08:50:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パソコンとかスマホ得意じゃない自分でもできたよ!ペイ系だとすぐに入金されてたし簡単だからやったらいいのに!チャレンジもせず貰えないって文句いうのはさすがにちょっとは頑張ろうよって思う

2022/07/16(土) 08:53:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
個人口座はもう役所に分かってるしね
住民税とか引かれてるし

2022/07/16(土) 09:20:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
口座はカラの口座で登録しました。
保険証も家族全員の分。
PayPay、Dポイント、Suicaで登録。
思ったより簡単だなと思った。
前回のポイントの登録が残ってたし。

2022/07/16(土) 09:22:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
保険証の登録なんてボタン何個か押しただけだったし、銀行の紐付けはメインじゃなくて保険の引き落としにしか使ってない口座登録したから別にどうでもいい。
てか、もし漏洩したとしても私ごときの個人情報取ってどうすんねんって感じだしこんなんでポイント貰えるならいいかって思って登録した。

2022/07/16(土) 09:43:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
それな
まともに生きてる(ちゃんと税金は給与から引き落としされてる等)
中間層の情報なんてどうでもいいんよ。
知りたいのは、税金も収めてない 保険証も持ってない
などの底辺の情報。

2022/07/16(土) 09:52:35


編集元: マイナポイント申請しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この汚れはこうすれば劇的に落ちたよ!
家計負担の割合、どうしてる?
新車の納期があまりに長過ぎて車の買い替えを躊躇している人いますか?
♥あわせて読みたい♥