1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202207150000998.html
今後は国会での本会議などに出席せず、国外で議員活動を行う方針を明らかにした。立花氏は「現在ドバイにいます」と東谷氏が中東に在住し続けているとした。

東谷氏は参院選でも国内で選挙活動は行わず、現地からユーチューブなどを通じて行った。立花氏によると東谷氏の帰国予定は当面ない。帰国せずに海外で活動する理由について立花氏は、東谷氏自身の詐欺容疑などによって帰国した場合に「不当逮捕される可能性がある」とした。

2022/07/16(土) 12:22:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも議員報酬支払われるの?

2022/07/16(土) 12:23:41


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国会に出席しないならその分手当減らせばいい

2022/07/16(土) 13:19:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不逮捕特権あるんじゃないの?

2022/07/16(土) 12:23:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
参議院で決議して許諾が出れば逮捕されるよ

2022/07/16(土) 12:47:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
当選したんだから出てこいよ

2022/07/16(土) 12:23:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うち父親が議員だけど、こういう人のせいで「議員は仕事してない」っていう悪いレッテルを貼られる。ほとんどの人は命懸けで働いてるのに。ふざけるな。ちゃんと税金を納めてる身として、抗議する必要があるよ。

2022/07/16(土) 12:24:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
議員の娘 発見

2022/07/16(土) 12:24:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
新たなマウントワードになるのか

2022/07/16(土) 12:41:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
議員の嫁はいないの?

2022/07/16(土) 12:50:02


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
意外といないけど、羨ましがられる職業じゃないから意外でもないか
選挙活動とか大変だろうし

2022/07/16(土) 13:03:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
投票したひとたちは
本当に日本の将来を考えて投票したのだろうか

2022/07/16(土) 12:24:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
面白がって投票した人が大半な気がする。当選したらウケるwwみたいな感じで。

2022/07/16(土) 12:47:29


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガーシー本人も40〜50代の方が応援多いと言ってたよ
ふざけた若者のせいにしたらアカン

2022/07/16(土) 13:15:01


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まぁ、生稲晃子に入れた人も似たようなもん

2022/07/16(土) 13:25:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもなんで立候補したの?
そしてなんで当選したの?

2022/07/16(土) 12:24:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
立候補して選挙活動している期間は逮捕されないから。

2022/07/16(土) 12:32:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
立花がこの男の知名度を利用してN党に引っ張ったんだよ。
比例で出馬させて個人名で28票をゲット。それに元々のN党支持者の票を加えて1議席を獲得。
そのおかげで政治交付金が年間で2億6200万円N党に入った。

ガーシーは借金をN党に肩代わりしてもらう上に、6年間の議員報酬が入る。
クソの様なwinwin関係が出来上がってる。

2022/07/16(土) 12:48:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
立花に担ぎだされた、本人は借金返済の為
立花は策士

2022/07/16(土) 12:49:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国外で議員活動て… てかこの方は日本の税を納めてるのかな?

2022/07/16(土) 12:24:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何で議員なったん?

2022/07/16(土) 12:24:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
当選してたのはじめて知った。この人に票入れる人もすごいね…

2022/07/16(土) 12:24:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
国外にいても出馬できることを知らなかった

2022/07/16(土) 12:25:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも議員資格剥奪した方が良くないか
政治家以前にまともな人間じゃないんだから

2022/07/16(土) 12:25:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
議員ってそんないい加減でいいの?

2022/07/16(土) 12:25:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
え?え?
ほんとうにこの人が正式な国会議員として世の中に誕生したの??

2022/07/16(土) 12:25:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
流石にそれはNGなんじゃない?

2022/07/16(土) 12:25:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの力も知識もない議員が海外でどんな議員活動できるの?

2022/07/16(土) 12:25:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不当逮捕…なの?

2022/07/16(土) 12:25:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
投票したやつは何を考えてるの?

2022/07/16(土) 12:25:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
え、、、、ちょっと、、これはダメよ

2022/07/16(土) 12:25:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺してた人に投票する神経…

2022/07/16(土) 12:26:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
国会で暴露するのかと思った
せんのかーい

2022/07/16(土) 12:26:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでもありやん...税金泥棒

2022/07/16(土) 12:26:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
正当な理由なく議会欠席者は減給って法律を作ったら良いのに

2022/07/16(土) 12:26:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>国会法では第5条で「議員は、召集詔書に指定された期日に、各議院に集会しなければならない」とあり、第124条で「議員が正当な理由がなくて召集日から七日以内に召集に応じないため(中略)故なく出席しない者は、議長がこれを懲罰委員会に付する」となっている。

ガーシーは正当な理由なの?

2022/07/16(土) 12:26:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「不当逮捕される可能性がある」

そんな心配事がある人間が議員?

2022/07/16(土) 12:26:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰国しない言い訳がダサい。
詐欺被害者と示談が成立したのが本当なら、不当逮捕はないでしょ。
ほかにも何かやらかしてそうだね。

2022/07/16(土) 12:26:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員ってリコール制度ないの?署名したいんだけど

2022/07/16(土) 12:27:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あったら私もするわ

2022/07/16(土) 12:29:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰だよコイツ当選させたの!

2022/07/16(土) 12:27:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっこれでもお給料って他の議員と同額もらえるの?

2022/07/16(土) 12:27:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
それじゃあ寝てる議員を叩き起こせないじゃん

2022/07/16(土) 12:27:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から分かりきってたこと!
こいつがまともに仕事するとは思えない!
投票した奴が本当にバカ!

2022/07/16(土) 12:28:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で議員活動て(笑)
ぜったい働く気ないでしょ

2022/07/16(土) 12:28:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何のために国会議員になったわけ?
結局保身が1番大事なんだね
人には逃げんな!とか連呼してたのに。
どこが、死なば諸共なんだよ笑

2022/07/16(土) 12:28:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなやつに支払われる給料の税金が許されるなら安倍さんの国葬は妥当だと思える

2022/07/16(土) 12:30:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されてもされなくても帰国しないとダメじゃないの。当選したんだから。

2022/07/16(土) 12:30:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に戻る気ないのになぜ出馬したんだろう

2022/07/16(土) 12:30:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まずどうやって海外で議員活動するのか示してください。
何も出来ることないよね?
税金泥棒!!

2022/07/16(土) 12:30:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
動画もbanされたくないから自分は非公開にして切り抜き隊にリスク押しつけて、悪意をもって切り抜け!とかさ...
結局banされたっぽいけどw
なんか自分が大事感が溢れてるわ、この人

2022/07/16(土) 12:31:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
N党党首は最初からわかっててガーシー出したんでしょ
注目狙いだもんね
まぁ個人的には投票した人の気が知れないけど

2022/07/16(土) 12:32:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
だから言わんこっちゃない
日本のためにマトモな政治する気なんて、さらさらないでしょ

2022/07/16(土) 12:32:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
N党になんで投票するかな?
報ステ出てマジふざけた発言してたよ。代表の立花。
知らないのかや?
それでふざけ半分にN党に投票してるなんて、バカとしか思えない。
国民のために働けないなら、議員やめろ!
ま、本当に国民のために働いてる議員が何人いるかは知らないけど。

2022/07/16(土) 12:35:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
あんだけ人には謝れだの出てこい的な事言っといて自分は議員になったのに逮捕が怖くて帰国できないってアホちゃうか。
いや、税金から報酬得てるんだからアホで済まんわ。
綾野剛も好きでは無いけどこんな奴の為に芸能活動失速する意味がわからんわ

2022/07/16(土) 12:37:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だよ
こんな奴に投票したの💢

2022/07/16(土) 12:38:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
初日に登庁拒否帰国拒否って
こんなの許されてたら帰化議員どころか外国人が議員なるわ

2022/07/16(土) 12:40:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはダメなんじゃない?
確か議員は国会への出席が必要だったはず。

2022/07/16(土) 12:41:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って比較的平和な時代ならまだマシだけどこんないつ国や世界がどうなるかわからない乱世に、これに税金かかってると思うと腹立たしい。
入れた奴がガーシーに議員報酬払えよ

2022/07/16(土) 12:43:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーが当選したことにより、この6年間で立花に16億いくらしいよ
マジで税金泥棒
投票した人は税金返せよって思う

2022/07/16(土) 12:47:25


編集元: 「ガーシー」東谷義和氏が臨時国会の初登院欠席「不当逮捕」回避のため帰国せず海外で議員活動へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍での海外旅行再開「賛成派」が9割以上! 最初に行きたい場所TOP3は?
海外勢に買われる高額物件 京都の姿から見える日本という国の“安さ”
海外ドラマのベスト3を教えて!
♥あわせて読みたい♥