1. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人だった! | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
smart-flash.jp
7月14日、二之湯智(にのゆ・さとし)国家公安委員会委員長は、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を受け、警察庁が設置した検証チームを奈良県警に派遣することを明らかにした。…今回、さらに大きな問題になりそうな事案がクローズアップされている。それは、二之湯氏と「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との関係だ。

「2021年4月、国立京都国際会館で『新型コロナ終息を願う京都1万人祈りの集い』というイベントが開催される予定でした。実行委員長は旧統一教会の京都教区長で、『天の父母様聖会・世界平和統一家庭連合』や教団系列組織『京都府平和大使協議会』などが共催しており、実質的に旧統一教会の主導イベントであるのは明らかです。その『呼びかけ人』に名を連ねているのが二之湯氏なのです」

そう説明するのは、旧統一教会の問題を追い続けているジャーナリストの鈴木エイト氏だ。

「イベントは結局、開催されませんでしたが、旧統一教会のイベントに国立の施設が使われるのは問題です。二之湯智議員は同会館の元職員であり、何らかの口利きをした、といわれてもおかしくありません。

このイベントのチラシには、二之湯氏のほかにも世話人として、田中英之衆院議員、木村弥生衆院議員、繁本護衆院議員の、計4人の京都を選挙区とする国会議員が名を連ねています。4人の国会議員に旧統一教会との関係をきくため質問書を送ったのですが、どの議員からも回答はありませんでした」

2022/07/16(土) 14:18:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
政治と宗教(カルト)は完全分離してください。

あ、公明党も。

2022/07/16(土) 14:19:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
幸福実現党も

2022/07/16(土) 14:25:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
参政党も・・・(ボソッ)

2022/07/16(土) 14:29:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪やんけ

2022/07/16(土) 14:19:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ズブズブじゃん

2022/07/16(土) 14:19:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
政教分離とは

2022/07/16(土) 14:19:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
選挙って建前上は「国民一人一人が候補者のマニフェストを見比べて良いと思った人に投票する」の積み重ねだけど、実態は地元や組織(宗教含む)とどれだけ仲良いか対決だよね。
安倍さん以外にももっと統一教会と深い関係にあった政治家たくさんいるし、統一教会以外とズブズブの正当あるし、ちょっとは政教分離について考え直すべきだわ。

2022/07/16(土) 14:26:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わりだよ

2022/07/16(土) 14:20:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自民と書いて統一と読む

2022/07/16(土) 14:20:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:d2dcan0armyq93.cloudfront.net

2022/07/16(土) 14:20:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この人ってずっと反安倍だよね

2022/07/16(土) 14:23:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ひどい

2022/07/16(土) 14:26:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じ女とは思えない発言…

2022/07/16(土) 14:31:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この人今いくつの設定?
私がチェックしてた頃はアラサーの美容師だったけど、そろそろアラフィフくらい?
中の人はオッサンだろうけど

2022/07/16(土) 14:39:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
警察とズブズブだったてこと?

2022/07/16(土) 14:20:41


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国松警察庁長官狙撃事件(1995年)から何も学んでねぇな。更に後退しとる…

2022/07/16(土) 14:51:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ安倍さんも●されるわ

2022/07/16(土) 14:20:57


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
弁護士会がずっと「関わるのはやめて」と警告文送ってたのに全部スルーしてたんだよね
なんだかなーーー。

2022/07/16(土) 15:00:36


428. 匿名@ガールズちゃんねる
>>314
しかも堂々と顔出しでメッセージを発信していたからね。
死者を悪く言いたくないけど、少し無防備すぎたんじゃないかな…。

2022/07/16(土) 15:14:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
政教分離とか言うけど、安倍さんに限らず選挙の票が欲しくて宗教に近づいてる政治家沢山いるだろ
鳩山由紀夫なんかイベントにも参加して夫婦揃って関わってるし

2022/07/16(土) 14:21:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
統一と創価の連合体が与党やってる国だからね

2022/07/16(土) 14:22:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通の宗教団体ではない
被害相談額だけで34年間で1200億円超えている
公安の監視対象だった組織なのにそれを外させている

2022/07/16(土) 14:25:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍晋三の銃撃によって一連の闇がどんどん暴かれて行ってるね
もうこの流れは止まらないよ
安倍一味とカルト宗教団体の癒着を私たちガル民は決して許さない!
政教分離の原則を守れクゾ共!

2022/07/16(土) 14:21:05


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
安倍さん暗殺は絶対ダメだけど
こうやって宗教団体と政治の関わりが公に出て、疑問視される事を望んで協会の人や、教祖じゃなくて、安倍さんだったのかな?

だとしたら犯人賢いなあ

2022/07/16(土) 15:00:50


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう流れを狙ってたんだろうね
安倍さん達だけじゃなくて全ての党バックに何がついてるか明かすべきよ
まあ報道されないと思うけど

2022/07/16(土) 15:19:46


496. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
正義感があるのはいいけど、勝手に私たち○○は!って代表する人がすごく苦手。

2022/07/16(土) 15:22:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやこの国は朝鮮に動かされてたんやな…

どおりで
日本人から搾り取って報われない日々なわけだ

2022/07/16(土) 14:21:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あとアメリカね。
日米合同委員会ってのが官僚たちと米軍で行われて、いろんなこと決められてたんだって。

2022/07/16(土) 14:30:39


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
皮肉な事にネトウヨが言ってた
日本は在日に支配されているって
妄言かと思ったら当たっていたのが
辛いし情けない

2022/07/16(土) 14:59:07


478. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
海外メディアで報じられてるって記事を見た
統一教会を通じて日本は韓国の金づるになってると

確か7/14(木)付でYahoo!の記事
コメント300件超えてたけど記事が多すぎて探し出せないごめん

2022/07/16(土) 15:20:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これはアカンやつや!

2022/07/16(土) 14:21:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
公安のトップまでそっち側w
なんかもう日本って国家の体を成してないね
本当に「もう終わりだよこの国」

2022/07/16(土) 14:21:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
安倍さんの言っていた美しい国ってカルトの被害者達の人生がめちゃくちゃになるより票の為ならカルト宗教の方が大事って事か。それで国葬なんて止めて欲しい。

2022/07/16(土) 14:34:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本はもう日本じゃないよね
日本人がどんなに頑張ってもあっちの国の人に搾取されるだけ
自分にも日本の為に何かしたいと思って選挙行ったって政治もあっちの人達に乗っ取られてる
何かもう日本の未来って無いんだなって思う
日本大好きだから悔しいけど、実際いち庶民に出来ることってない
これから日本はどうなってしまうんだろう

2022/07/16(土) 14:37:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コントかよwカルトを取り締まるところがカルト仲間て

2022/07/16(土) 14:21:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
竹島が韓国に実効支配されてる理由がわかったわ
自民党自体が統一協会に乗っ取られてたらそりゃ拉致被害家族も帰ってこないし竹島もああなるよね

2022/07/16(土) 14:21:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「西川?在日か?」と尋ねた。
すると柳は「いや、アンタと同じ日本人だ。ただね、バックがやばい。ヤツは@@@会の幹部だ」
柳が口にしたのは韓国発祥の巨大教団の名前だった。
確かにヤバイ。
その教団は政界や財界、裏社会とも関係が深い危険な団体だった。
日本を「サタンの国」、天皇や皇室を「サタンの化身」とし、日本民族を朝鮮民族の奴隷とすることを教義とするカルト教団だ。
外法を以て皇室に呪いを掛けたとしても全く不思議ではない狂信者の群れ・・・それが、その教団だった

2022/07/16(土) 14:22:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
公安が統一教会の犬ってことは、もう日本は完全に乗っ取られてるね。

2022/07/16(土) 14:22:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いな
統一教会力持ちすぎ
色々と真相解明されることはないんだろうな

犯人が安倍さん狙うのもこういった背景があるからんだろうな

2022/07/16(土) 14:22:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう統一教会に乗っ取られてたようなもんだったんだな。
日本変わったな〜と思ったけど、なるほどだわ。

2022/07/16(土) 14:23:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍サポーターのガル民にこの一連の統一騒動をどう思ってるのか聞きたい。

2022/07/16(土) 14:24:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
安倍サポにとって見ざる聞かざるはお得意だから別に何とも思ってないでしょ
秋の国葬()に参列するのを楽しみにしているくらい

2022/07/16(土) 14:26:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
やっぱりそうか。
これが安倍さんじゃなくて他の議員だったら反日!在日!ってめちゃくちゃ糾弾されてるだろうね。

2022/07/16(土) 14:28:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
横だけど本当それだよね。色々な事が明るみになっても、まだ盲目的な擁護する人達がいてビックリする。疑問や批判的な意見にはすぐ反日だの言うけど、もはや反日はどっちだよって感じ。

2022/07/16(土) 14:31:49


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
過去トピで安倍さんと統一教会の関係について書き込んだら大量マイナスしてきたガル民たち、みんな死んだのか?
統一教会について話しましょう。
girlschannel.net
統一教会について話しましょう。親から統一教会で勉強してる事を聞かされました。 宗教という認識で詳しくは知らないのですがどのような協会ですか? 宗教だからとてもショックです。

2022/07/16(土) 14:40:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本終わってるわ

2022/07/16(土) 14:24:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんは何者なの?

2022/07/16(土) 14:25:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
安倍さんのお祖父様の岸元首相のころに、統一教会と蜜月になった。その基盤をお父さんも安倍さんも継いでる。

2022/07/16(土) 14:43:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教は駄目。宗教は悪。
あの人は創○だけど、いい創○の人だから、てこないだ父親がまんまと騙されてたけど。いい宗教の人なんていない。

2022/07/16(土) 14:25:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どおりで日本だけ衰退し続けてるわけだね

2022/07/16(土) 14:25:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりよく知らないけど公安って反日を警戒監視して取り締まるのが主な仕事じゃなかったっけ?!公安のトップの名前が入ってるだけでもアウトなやつじゃないん??

2022/07/16(土) 14:26:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん最期に大きな種撒いたわ

2022/07/16(土) 14:26:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
芽吹いてくるでしょうって仰ってましたけど、本当に統一教会とのズブズブがこんな形で芽吹くとは。

2022/07/16(土) 14:29:57


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これが選挙前に発覚してたら 、どういう結果になったんだろう。安倍さんがいる限り、表には出てこなかったのかな。

2022/07/16(土) 14:45:49


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あっちこっちに撒いたって言ってたからまだまだこれから出てくるのかもね

2022/07/16(土) 15:00:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ出てきて結果犯人からしたら目的成功だったのか

2022/07/16(土) 14:26:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
大成功でしょ
それが目的だったんだろうし

生い立ちに同情されてる面もあるし

単に母親殺すよりも、母親もダメージあるだろうし

2022/07/16(土) 14:30:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は侵食されすぎてる
もはや手遅れ…

国自体がこんなんじゃ
暴力で解決するしかないやん

2022/07/16(土) 14:27:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ宗教に有利な税制にするよなという感じ
宗教(カルト)と政治は切り離さないとダメだわ

2022/07/16(土) 14:27:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんの国葬扱いも考え直してほしい
組織票と広告塔で持ちつ持たれつ、暴かれるほどにキナ臭い
そしてこれを機会にマスコミは、全精力注いで闇に光を照らして
芸能人の不倫や密会はもう放っておいていいから

2022/07/16(土) 14:28:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
公安のトップが教会関係者ならやはりいろんな上層部に関係者者はいるんだね。
どんな理由があっても殺人をやっていい理由にはならない。
しかし、ここまで腐敗した国に問題提起してくれたことは
ヒーローにも値するわ。
自分が死んで、その保険金で、兄と妹を助けようとしたんだよね。
母を殺せばいいものをそれができなかった彼の優しさ。
今度生まれ変わったら幸せな家族のもとに生まれて欲しい。

2022/07/16(土) 14:29:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
問題の重大さ、根深さはモリカケなんて比じゃないな

2022/07/16(土) 14:29:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
山上は英雄になるかもね
自民党の上の方の人たちは民主主義に対する挑戦と言ってたけど民主主義に挑戦してたのは統一協会を優遇しまくったあんたらじゃん

2022/07/16(土) 14:30:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
同じ様な被害に合ってる人からすると英雄だろうね

2022/07/16(土) 14:36:20


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

カルト宗教抱き込んで票を獲得してるなら、一般の人が選挙に行く意味とはってなる。

民主主義なんか終わってたのに信じ込まされてたね。
日本自体がカルトのようなものだった。

悲しさと諦めの気持ち。

2022/07/16(土) 15:00:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党に都合が悪くなると芸能人が捕まる理由が分かりました

2022/07/16(土) 14:31:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党はベッタリでしょ
安倍さんが少し関わってた程度じゃなく、「保守派」を中心に政党としてベッタリ
幹部クラスで政府の要職を務めていたりかつて務めていた議員に統一教会と関わりが深いやつがいっぱいいる

しかも統一教会は単なるカルトじゃなく、教義が完全に反日な上、日本人からむしり取った膨大な金を韓国に送る売国組織で、いわるる反社会的勢力

日本を外国から守ることを第一に掲げる自称保守が、反日売国カルトと蜜月なんだから、乾いた笑いしか出てこない

2022/07/16(土) 14:31:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会といい創価学会といい、政教分離って全くできてないのね。
政治家にとってやっぱり宗教って都合が良いんだ。

2022/07/16(土) 14:34:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないけど
東野圭吾かなんかの小説読んでるみたいだな
と思ってしまった。
それくらいこの容疑者はすべてを
計算して実行したんじゃないかと
思ってしまう。
国家の闇は全て調べ上げて
そうだし。

2022/07/16(土) 14:36:49


編集元: 安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人だった!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《新情報》「私の両脚を広げて…」性被害の22歳元女性自衛官が“駐屯地名”を初告発!男性上官の卑劣行為
ウミガメの死骸30匹超 久米島 漁業者が関与認める 刃物か、首などに刺し傷
瀕死のウミガメ30匹以上見つかる 首に刺された痕 沖縄・久米島
♥あわせて読みたい♥