1. 匿名@ガールズちゃんねる
航空系、交通系、イオン、楽天、ホテル系、電話系等
使い分けしていますか?主は今見直しを考えています。特に楽天は年会費を払ってでも還元率がいいから、とプレミアムカードにしていたのですが相次ぐ改悪で、もしかしてそんなに得でもないんじゃないか?とゴールドや無料カードにしようかなとも思っています。でも調べてもポイントの出し方とかややこしくてよくわからないのですよね💦
みなさんはカードの見直ししてますか?

2022/07/16(土) 14:52:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カード一枚だけで全て行ってます

2022/07/16(土) 14:52:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/16(土) 14:52:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
懐かしい

2022/07/16(土) 14:54:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よくみるとそこまで似てないけど、スタイルは凡人離れしてるしかっこいいね

2022/07/16(土) 15:21:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
使い分けてないけど、年会費かかるやつだからカード変えたい

2022/07/16(土) 14:52:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードしか持ってないなぁ。

2022/07/16(土) 14:53:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どのカードが一番得なのかしら
ま、デビッドカードしかほぼ使わないけど

2022/07/16(土) 14:54:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の生活圏によってじゃない?
百貨店よく行くならそこのカードとか。

2022/07/16(土) 14:58:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/16(土) 14:54:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これクレカじゃなくてTポイントカードじゃないか

2022/07/16(土) 15:03:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイント、ポイント、還元、還元とか言ってカード何種類も持つ意味が理解できない。楽天カードとエネオスカード(ガソリン)で個人的には十分。

2022/07/16(土) 14:54:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
dカードゴールド
年会費とポイントで相殺なので意味がない事に気がつく
ahamoだからプラス5GBは良いけれど、そもそも20GBあれば普段おkだし

2022/07/16(土) 14:54:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めちゃくちゃ共感しました。
やめようか迷ってる。
docomoの時代だと料金に対してポイント10%還元がたしかあったけど、ahamoにしてからそれもなくなって、+5GBもらってもそこまで毎月使ってないし、GBの繰越もできないから微妙。

去年は200万円以上使ったからまだマシだったけど、今年は100万円以上しか使わなかったから、余計にもったいなく感じてきた。

2022/07/16(土) 15:03:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ケータイ利用料金のポイントは確かにGOLDにすると高くなるとはいえ、
利用料金自体が安いからね。

d払いのdカード払いが1番溜まるからシルバーにした。

2022/07/16(土) 15:20:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
dカードゴールドってほんとにお得?
辞めようかなー
旦那だけdocomoで、私のケータイと家のWi-Fiは楽天
楽天カードの方が還元率いい気がする(年会費かからない普通のやつ)

2022/07/16(土) 14:55:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
年会費高すぎるね

2022/07/16(土) 14:56:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
日々の支払いにDOCOMOは使ってないの?

なら旦那の携帯代が月一万いかなければ、年会費(一万円)の元は取れない(月一万でやっとトントン)

2022/07/16(土) 15:00:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
年会費高すぎるよね。携帯料金で相殺されるっていうけどプラスにならないと作る気なくなる

2022/07/16(土) 15:28:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで還元率やらポイントやらに拘らなくてもよくね?

2022/07/16(土) 14:56:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天プレミアムカード持ってるけど、最近の改悪に次ぐ改悪にうんざりしてるから見直そうかと。

2022/07/16(土) 14:56:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、楽天プレミアムカードやめました。旅行好きだったので、持ってたんですけど、コロナで出かけられないし。ジャックスカードもポイント改悪されて困ってます。

2022/07/16(土) 14:57:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
公共料金、定期券はエポスゴールド
その他の買い物は楽天プレミアム

楽天市場で買うこと多いんで年会費かかるけどプレミアムに切り替えた。やっぱポイントよく貯まる

カード1枚だと、急に使えなくなった場合に困るので2枚でやってます

2022/07/16(土) 14:57:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天で不正利用された形跡があります。と連絡が来て明細見たら3回も見たこともない、子供のおもちゃサイトで購入されてた。返金されたけど楽天側は警察に被害届は出せないと言われ、頭にきたからカード解約した。

2022/07/16(土) 15:00:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
楽天は口コミ見てたらほんとトラブル多いよね
しかも「ご自分で連絡してください」とかもあるらしい
銀行も預けたお金が引き出せなくて全てパーになったとか書いてあって、恐ろしくて作れないよ…

2022/07/16(土) 15:04:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

>銀行も預けたお金が引き出せなくて全てパーになったとか書いてあって

それどこに書いてあったの?
個人の資産が銀行のミスで口座から消えてなくなったってこと?
そんな事が本当に起こったならみずほを超える大問題だし、大々的なニュースになっていないわけがないはずだけどなぁ。

2022/07/16(土) 15:55:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
楽天カードはセキュリティに問題あるから海外輸入では絶対に使ってはいけないと見てから、国内でも不安だと思い契約対象外にしました

2022/07/16(土) 15:12:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
楽天以外のカード会社も警察に被害届ださないよ。

2022/07/16(土) 15:23:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天、改悪しまくりだよね
無料カードでいいんじゃないの

20代からずっとルミネカード持ってるんだけど
ルミネがある駅が近い場所ばかりに住んでいたし
服とかルミネで買ってたから
年会費1000円でも一応持ってる価値はあったが
コロナ禍から、服や外食に使ってないから
かなり損(年会費のもとが取れてない感じ)

2022/07/16(土) 15:11:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
PARCOとか高島屋とか行かなくなったから、永久不滅ポイントを消化して解約しようかなと思ってる。

2022/07/16(土) 15:15:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
セゾンカード使ってるけど、韓国系に買い取られるなら他のに替えたいと思ってる

2022/07/16(土) 15:15:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
初期からリボ払いになってるカードはクソ

2022/07/16(土) 15:24:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カード2枚目持ちましょう!ってキャンペーンは何でだろう

2022/07/16(土) 15:45:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
マイルを貯めたくて航空系クレカ使ってて、世界のどこにでも行けるくらいマイルあるんだけど、コロナで計画がめちゃくちゃ。
コロナでマイルの期限も延長してくれてたけど、それでも今年切れるから国内旅行計画してるけど、本当なら海外行く予定だったのに。円安もだけどとにかく運がない。

2022/07/16(土) 16:19:04


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私ヨーカドーとセブンよく使うからナナコのクレカ。
年会費ゼロだけど、ポイント還元率は低いね。

2022/07/16(土) 16:35:54


172. 匿名@ガールズちゃんねる
dカードゴールド。年会費高い割にお得がないような…。
他の方も書いてある様に、ゴールドやめて普通のシルバーにしようかな。

2022/07/16(土) 16:47:26


編集元: クレジットカードの見直しを考えている人💳

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
注文住宅の食洗機
ごみ収集についてなんでも語ろう
この汚れはこうすれば劇的に落ちたよ!
♥あわせて読みたい♥