1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は、正直身長が低く、見た目も女性ウケしないタイプだと思います。
(ネットでよく見るチー牛に似ています。)
でも、見た目は清潔感はあるし、私を肯定してくれる優しさに惹かれて、お付き合いしました。

友人Aに彼氏がいることを打ち明けたら、その時は喜んでくれたものの、裏で馬鹿にしていることを共通の友人Bから聞かされました。

私の彼氏もAのことは知っており、私が出かけると「Aちゃんと?楽しんで来てね!」と馬鹿にされていることを知らず、言ってくれて悲しくなります。
(因みに、その日はAとの約束ではありませんでした。)

Aと私の彼氏は実際に会ったことはなく、Aは彼氏の写真を見てるので顔は知っていますが、彼氏は私がAの写真を見せてないので、Aの顔を知りません。

友人に彼氏を馬鹿にされるのは通過儀礼なのでしょうか。

2022/07/16(土) 17:37:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/16(土) 17:37:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Bは何故報告してきたんだ

2022/07/16(土) 17:38:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
Bが嘘ついてるかもしれないしね

2022/07/16(土) 17:40:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遠回しに「もう付き合わないほうがいいんじゃない?」と言ってるのかなと思った。
何も知らないでAに彼氏の事を話してる主さんが気の毒になったのかも。

2022/07/16(土) 17:43:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いや普通それでも言わんよ。

2022/07/16(土) 17:47:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
確かに。友人Bのフレネミー感あるね。

2022/07/16(土) 17:48:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔なチー牛って想像つかない

2022/07/16(土) 17:38:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
清潔なチー牛w
綺麗なジャイアンみたいに言わないでww

2022/07/16(土) 18:11:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういった人とは二度と合わない。
次回誘われても理由をつけて断る。

2022/07/16(土) 17:38:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもガルだって他人の彼氏・夫を馬鹿にしまくりじゃん

2022/07/16(土) 17:47:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの友達じゃないから縁切った方がいいよ

2022/07/16(土) 17:39:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/QhnOOUUkIhdkmiq_jA38i_10.webp

2022/07/16(土) 17:39:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クロちゃんじゃん。

2022/07/16(土) 17:45:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういう場合自分がリアクションに困るから、人の彼氏の写真見せてとは言えない。
どんな彼氏かな〜って気にはなるけど。

2022/07/16(土) 18:13:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
リアルで見せられたら返答に困るな

2022/07/16(土) 18:13:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつは友達じゃない.

2022/07/16(土) 17:39:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その友人Bは信じていいのか

2022/07/16(土) 17:39:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那チー牛で実母と姉が「のび太くん」とか言ってきてめちゃくちゃ不快。
家事全般やってくれるハイパースパーボーイなのに。

2022/07/16(土) 17:39:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
妻なら「うちの旦那チー牛」って言うのはオッケーになるの?
のび太くんとさほど変わらない気がした。

2022/07/16(土) 18:04:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
個人的にのび太くんのほうが可愛さがある気がする

2022/07/16(土) 18:12:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おいおい、スーパーボーイだろ?
幸せで何より

2022/07/16(土) 18:25:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Bも嫌なやつやん、、

2022/07/16(土) 17:40:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつは縁切った方がいいんだしむしろ早めにわかってよかったね、としか

2022/07/16(土) 17:40:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りがなんと言おうとあなたと彼氏さんが幸せならいいの。
妬んでるのね〜くらいに思っておけば。

2022/07/16(土) 17:40:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと羨ましいんだよ

2022/07/16(土) 17:40:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他者からの評価なんて気にしない方が良いよ。

2022/07/16(土) 17:40:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と6歳差なんだけど、「年上にしか振り向いてもらえなかったんだねw」と影で言われたことはある。
知ってからなにも彼氏の情報話さなくなった。

2022/07/16(土) 17:41:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それ逆に年下彼氏なら年上女にしか相手にされないモテない男なんだなとなる

2022/07/16(土) 18:26:48


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
6歳差ぐらいでそんなこと言われるのか
私は12歳上と付き合ってた時、何でそんな年上と付き合うのwwやばwwて感じで馬鹿にされたよ

2022/07/16(土) 18:42:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にされるべきは彼氏ではなく友人Aだと思う。

2022/07/16(土) 17:41:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Bが悪いと思う
Aが言ってる事言ってない事言ってそうだし
そういうのわざわざ主に報告するBだるい

2022/07/16(土) 17:41:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこんな奴と結婚したの?って言ってきた友達いたわ。
もう縁切ったけどお前の神経疑う。

2022/07/16(土) 17:41:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
裏で馬鹿にしていることを共通の友人Bから聞かされました

その友人Bもクセ者じゃない?
わざわざ悪口を伝書鳩する人って信用ならない

2022/07/16(土) 17:42:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういうのやられたことある。
人の彼氏に悪口って、言われた方としては自分が言われたように感じるよね。
そして彼のことも少し嫌い?というか嫌なところばかり目につくようになる。
フレネミーは本当避けた方がいいよ!!

(ちなみに私が別れたあと、そいつは元カレに告ってた。本当にぶっこ○そうかとおもった)

2022/07/16(土) 17:42:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も身長低い旦那を馬鹿にされたことあります。
馬鹿にしてきた人の旦那は180超え。うちの旦那160。
確かに見栄えはしないけど結婚は経済力と相性よ。

2022/07/16(土) 17:43:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

私、彼氏の身長聞かれたからこたえたら

ちっび!といわれた

178って高い方だよね

2022/07/16(土) 18:01:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
178とか理想すぎる

2022/07/16(土) 18:15:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏コロナになって入院してるって言ったら、やばいウケる!って。なにがウケるの?

2022/07/16(土) 17:43:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
AもBも切った方がいい
自分を肯定してくれる彼氏を大事にして

2022/07/16(土) 17:43:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言ってる子より
本人に報告した人の方が無理かも。
悪口なんて陰で言ってりゃ本人には届かないし、知らないことがみんな幸せってこともある。わざわざ本人に悪口言ってたよって伝える人って怖い。

2022/07/16(土) 17:44:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもかなり身長低い夫なんだけどなんで低身長だと馬鹿にされるんだろ。介護になったら身長低いほうが楽だよって思う。

2022/07/16(土) 17:45:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主です。
トピ立って嬉しいです( ; ; )

友人Aは「私だったら付き合えないかな〜。」「男として見れない。」と言っていたそうです。
友人Bがわざわざインスタのストーリーをスクショして見せてくれました( ; ; )

私は友人Aの恋愛を応援してたので、まさか自分は否定されると思いませんでした( ; ; )

2022/07/16(土) 17:45:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
AもBもまとめて切る。悪口言ってたよっていう人も同類

2022/07/16(土) 17:46:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そうなの?
私はトラブルになりたくないからわざわざ教えたりはしないけど、やばい人間は知らせてくれた方が嬉しくない?

私なら裏でストーリーで悪口載っけるような人疎遠にしたいから教えて欲しいわ!
人によって違うね

2022/07/16(土) 17:50:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も教えてほしい派。
知らないで仲良くしたくない。

流せるくらいの愚痴とかなら言わないけど、聞いたら付き合いを考え直すような事を言われてるなら本当に仲良しの子には教える。
そんな人に、仲良しだと思ってプライベートな事を話してたらかわいそうだから。

2022/07/16(土) 18:18:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わざわざスクショして送ってくる友人やばくない?
そっちの方が怖いわ。

2022/07/16(土) 17:47:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、気分悪いですよね。
私も夫と婚約したときに職場の人から罵倒されました。
「ダサい!汚い!とにかく汚い!」って。
その人の苦手なタイプだったのかもしれませんが、夫は企業パンフレットやメンズ脱毛のHPに起用されてるので、決して容姿は悪くないですし清潔です。
放っておきましょう。

2022/07/16(土) 17:50:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

私も彼氏も最近付き合ったわけではないですが、夏休みに楽しみなイベントがあり、それをインスタに投稿してしまったので、Aの気に触ったのかもしれません…。

これも、Bが教えてくれたのですが、皆さんの言う通り、BもBですよね…。

2022/07/16(土) 18:00:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は車メーカーでウィンカーの開発を担当してるんだけど、それを話すと「ウィンカーww」と馬鹿にしたように笑われたり、「ウィンカー担当だもんね」とネタみたいに言われたりする。

私は夫が自分の仕事に誇りを持ってることを知ってるから、馬鹿にされるとやっぱり腹立つ。

2022/07/16(土) 18:13:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128

えー、エリートじゃないの?

車の開発って細かく担当分かれてるよね

距離置いたら?半分やっかみもはいってるよ

2022/07/16(土) 18:16:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある〜
なんか気持ち悪いね〜って
でもその子の子どもがとんでもない旦那さん似らしく、それ以上は言わないけど、女の子なのに…って感じみたいで、共通の友達が一緒に買い物行って歩いていた時にすれ違う人にウワァ…とかえぇ…とか言われたみたい。
私は縁切ったから会ったことないんだけど。人のこと気持ち悪いって言ったら返ってくるんだな〜って思った。

2022/07/16(土) 18:28:50


編集元: 友達に自分の彼氏・夫を馬鹿にされたことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の天国と地獄。友人の悪ふざけで新婦号泣、“元カノ”との思い出を掘り返されて…
こんな女友達の心理が知りたい
友人への運転のお礼
♥あわせて読みたい♥