1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ・映画の内容で感動することは多々あると思いますが、演技そのもので感動した経験はありますか?

私は最近テレビでやっていた「万引き家族」の安藤サクラさんの泣きの演技に本当に感動して鳥肌がたちました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/nSFYcRJXBho6GbX.jpeg

2022/07/16(土) 23:25:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤さくらの100円の恋もなかなかだったよ!

2022/07/16(土) 23:26:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行の子役2人
名前忘れちゃった

2022/07/16(土) 23:27:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
泉澤祐希くんと福田麻由子ちゃんね。

2022/07/16(土) 23:33:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者Xの献身の堤真一
三丁目の夕日の吉岡秀隆

泣いた

2022/07/16(土) 23:27:43


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
容疑者Xは松雪泰子も良かった

2022/07/17(日) 00:01:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
来るの柴田理恵
【画像】

2022/07/16(土) 23:27:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
意外にも演技派だったわね
憑依型
元々女優なんだっけ

2022/07/16(土) 23:42:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜行観覧車の杉咲花
当時自分は反抗期が酷めの高校生だったけど、この子よりはマシだ…って初めて思えた

2022/07/16(土) 23:28:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
杉咲花はいいよね
【画像】

2022/07/16(土) 23:36:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうでるけど容疑者Xの献身の堤真一。

2022/07/16(土) 23:28:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ版白夜行の山田孝之さんの演技は迫力があって上手だなーと思いました

2022/07/16(土) 23:28:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
横断報道のシーン、向こう側に武田鉄矢がいてあの表情。凄い役者さん出てきたと思ったわ。

2022/07/16(土) 23:30:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マイファミリーの濱田岳

2022/07/16(土) 23:28:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのドラマだったか忘れたんだけど、高畑淳子ってすごいなと思ったドラマがあった。

2022/07/16(土) 23:28:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ナオミとカナコの中国人役が完璧なカタコト発音で凄かったw

2022/07/16(土) 23:32:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高畑淳子の演技は優しい母親も悪人役も安定してうまいですよね

2022/07/16(土) 23:32:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高畑淳子さんって女優としては一流だと思う

2022/07/16(土) 23:36:06


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
天才だよね

2022/07/17(日) 00:12:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
柳楽優弥の信長協奏曲

2022/07/16(土) 23:28:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
映画「悪人」
はもうどのキャストもすごかったなぁ…

2022/07/16(土) 23:28:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明日カノの箭内夢菜さん
【画像】

2022/07/16(土) 23:29:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ゆあてゃの子もすごく良かったね
まだ10代だと思わなかった
可愛いだけじゃなかった
ちゃんとゆあてゃになってた

2022/07/16(土) 23:37:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/16(土) 23:29:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「八日目の蝉」
写真館での永作博美の演技

ところでトピタイ「ネタバレ注意」って入れた方が良くないかな?

2022/07/16(土) 23:29:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
この映画だったら小池栄子さんもうまかった

2022/07/17(日) 00:01:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者Xの献身の堤真一の最後の最後号泣するシーン

2022/07/16(土) 23:30:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜、ロマンス劇場での加藤剛さん
【画像】

2022/07/16(土) 23:30:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何のドラマか知らないんだけど、芦田愛菜ちゃんが小さい時の「ママ…会いたいよぉ…」って泣いてるシーンだけ見てもらい泣きした。話の前後全く知らないのに泣ける。恐ろしい子…

2022/07/16(土) 23:30:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絞り出す涙じゃなくて我慢してるのに溢れちゃった涙だったよねアレ
私も鳥肌止まらなかった

2022/07/16(土) 23:31:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われ松子の中谷美紀。

2022/07/16(土) 23:31:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
直虎の高橋一生と三浦春馬

2022/07/16(土) 23:32:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪人」の岡田将生の嫌な奴振りと満島ひかりのウザさの演技
なんなら主役二人より印象深い

2022/07/16(土) 23:32:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家政婦は見た!の市原悦子さん
【画像】

2022/07/16(土) 23:32:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「ナオミとカナコ」の時の高畑淳子の中国人役。

2022/07/16(土) 23:34:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリと言う勿れの佐々木蔵之介さん
失礼ながら、それまで特に演技がうまい!と思ってなかったけど、ミステリと言う勿れの時にすげーーって思って感動した

2022/07/16(土) 23:34:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ミステリはストーリーももちろん面白かったけど、キャストさんたちの演技力で成り立ってる感じがした。

カエルくんも良かった。

2022/07/16(土) 23:41:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かされた、という意味の感動ではないけど佐野史郎さんが演じた冬彦さん

作中で主人公の友達が家に遊びにくるシーンがあるんだけど、その友達の前では友好的で優しい旦那として振る舞っていて、
普段は気味の悪いモラハラマザコンキャラなのに、そのシーンでは本当に魅力的な旦那に映ったから
佐野史郎さん、決して二枚目キャラではないのにかっこよく見えたし、いつものモラハラ冬彦さんとの演じ分けが凄かった

2022/07/16(土) 23:35:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒメアノ〜ルの森田剛

本当に演技うまくて怖かった

2022/07/16(土) 23:36:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとマイナスだろうけど、anoneで広瀬すずが彦星くんに別れを告げるシーン。病室の外から顔も見せずに「どうでもよくなった」とか泣きながら嘘つく切ないシーン、めちゃくちゃ上手くて涙腺崩壊した

2022/07/16(土) 23:36:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
半沢直樹の滝藤賢一
演技もそうだけど目の充血が凄すぎて感動した

2022/07/16(土) 23:37:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
内野聖陽さん
この作品!とかではなく、全ての作品においての役の振り幅がすごいな~と思います!
トピズレすみません。

2022/07/16(土) 23:39:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。私もこのシーンにグッときて感動した。

2022/07/16(土) 23:42:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜のキングダムの大沢たかお、あの瞬間でうっふん祭w凄い存在感

2022/07/16(土) 23:44:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも、生きてゆく
瑛太と満島ひかりの許されない関係の会話のやりとりや仕草が切なくて泣けた。
大竹しのぶや風間くんも良かったけど。

2022/07/16(土) 23:44:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKドラマ版「64ロクヨン」の段田安則さん
今まで特に気にしたことなかったのにこの役の段田さんには胸が苦しくなった。
【画像】

2022/07/16(土) 23:45:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラ「カーネーション」の尾野真千子の泣きの演技には、よくもらい泣きしてた。
クリスマスケーキのシーンとか。

2022/07/16(土) 23:47:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
白い巨搭の唐沢さんの演技。
財前教授の「無念だ・・。」
【画像】

2022/07/16(土) 23:48:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
Nのためには演出が素晴らしいんだろうけど、上手いと思ってなかった榮倉奈々まで、出てくる人ほとんど自然な演技で良かった

2022/07/16(土) 23:49:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとりですがなにかの、太賀さんと柳楽さん

2022/07/16(土) 23:51:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この安藤サクラを取り調べる女刑事の池脇千鶴もよかった
供述を引き出すためなのか、もともとそういう性分なのか
容疑者を違う生きものでも見るみたいに見下した態度で
めんどくさそうに接して、同性にこそ言われたくないことを言う

2022/07/16(土) 23:52:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイトのソウルケージでの石黒賢
我が子のように育て上げた弟子を守る親方を演じた、その演技力には感動しました。
【画像】

2022/07/16(土) 23:53:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
Motherの尾野真千子さん
良い母親から変貌していく様が圧巻だった

2022/07/16(土) 23:57:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
万引き家族は樹木希林が一番うまい

2022/07/16(土) 23:58:44


164. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしを離さないでの綾瀬はるかの切なくて人間らしい役柄にはまりました。最近はできる女っぽい役が多いけど控え目だけど、芯の強さや心の闇を持っている複雑な役も上手だなと思いました

2022/07/17(日) 00:00:05


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
「わたしを離さないで」では、水川あさみの演技も好きでした。

2022/07/17(日) 00:11:37


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
三人とも好演でしたね
水川あさみの役柄もなかなか衝撃的でした
綾瀬はるかと三浦春馬の共演またみたかったです

2022/07/17(日) 00:15:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
motherの芦田愛菜

2022/07/17(日) 00:00:06


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドナイトスワン
草彅さん
すごかった感動した

2022/07/17(日) 00:02:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
大奥の安達祐実、京言葉が似合ってて野際さんの演技に負けてないから見ていて楽しかった。

2022/07/17(日) 00:05:44


編集元: この俳優さんのこの演技に感動した!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
塩顔イケメンの芸能人は?
マツコ 現代は「モテの地位」が下がっていると分析「恋愛をわざわざしようと思わないんだろうね」
杏『耳をすませば』主題歌抜擢で“趣味すら仕事”の無敵状態!「YouTubeは副収入500万円」報道も
♥あわせて読みたい♥