1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家や頼る場所がない人いますか?

私は両親が離婚して二人とも再婚、どちらの家にも住むことはできず、帰ってこないでと言われているため頼りがありません。

仕事のストレスで鬱になり、コロナにも感染し
寂しさもあり一人暮らしを続けることが辛いのですが
帰る場所がない方はどうやって精神保ってますか?

2022/07/16(土) 14:10:13




4. 匿名@ガールズちゃんねる
縁を切ったので実家なぞありません。
わたしの家族は死んだ伯父だけです。

2022/07/16(土) 14:11:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし羨ましい。
私は敷地内同居で実家は姉夫婦が暮らしているので帰れません。
1人になりたい

2022/07/16(土) 14:12:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どっちもないものねだりかと

2022/07/16(土) 14:20:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なんか両親2人とも再婚したとは言え娘に冷たいね。その両親だと離婚してなくても帰りたいとは思えなさそうだ。

2022/07/16(土) 14:12:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して自分で帰る場所を作った

2022/07/16(土) 14:12:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そのつもりで結婚したら、
モラハラDV男だった
今また帰る家がない、

2022/07/16(土) 15:56:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で作るんだよ
難しいこともあるけど寂しいまま居ても変わらないから恋人なり作る

2022/07/16(土) 14:12:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結局これなんだよね。親だっていつまでも元気でいるわけじゃないし独立した時点でもう別の家族。一緒に人生を歩む人は自力で見つけるしかない。わかってはいるんだけどなかなかね。

2022/07/16(土) 14:27:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかってはいるけど、親に甘えて旦那さんにも子どもにも恵まれて暮らしてる人のことときどきうらやましいこともあるよ。

2022/07/16(土) 15:04:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それもそうだけど仮に彼氏や夫が居なく1人でいても居場所を作る事が大事かなと思う。

2022/07/16(土) 15:12:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから自分の居場所ができた感じ
場所というより夫が一緒にいてくれることが精神安定になってる

2022/07/16(土) 14:13:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帰る場所ないというよりは親族と両親共々かなりの毒親で一緒に住みたくない

2022/07/16(土) 14:13:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じ状況で、しんどい日々を過ごしてた中でたまたま同じ境遇の旦那と出会って傷を慰め合ってたらなんやかんやあって結婚してた
居場所ができた

2022/07/16(土) 14:13:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
横だけど、私に帰る実家がないことを旦那が知ってるからか、前に大喧嘩した時に出て行けとかじゃなく「しばらく俺が実家に帰らせてもらう!」って言われて思わず笑ってしまったことがあるw
ちなみにその時に「離婚したら行くあてがないだろうから、この家はお前にあげるから!」って言ってくれて、なんだかんだ優しいw

2022/07/16(土) 14:18:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
旦那さんの優しさw
うちなんて、私に帰るところがないのを知ってて「出て行け!」だの義実家もあえて私の実家に「ガル子さんのこんなところに息子は困ってる」と電話する始末だよ。

2022/07/16(土) 14:20:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
旦那さん素敵!

2022/07/16(土) 14:21:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
旦那さん良い奴や〜!

2022/07/16(土) 14:24:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
縁を切って以来本当に幸せすぎるけど、頼れるところありますか?って面接で聞かれて「ないです」という度に嫌な顔されるのがネックなだけであとは全然苦じゃないですね!

2022/07/16(土) 14:13:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
面接でそんなこと聞いてくる会社嫌だ

2022/07/16(土) 14:33:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
両親共に他界で自分は既婚
実家は仲の悪い兄が住んでて結婚してから一度も実家に帰ってない
たまに旦那と喧嘩して家にいたくない時は快活とかで時間を過ごしたり…
実家の両親の仏壇に手を合わせてない事が気にかかるかな?

2022/07/16(土) 14:13:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達や恋人はいないの?
ダメな毒家族なら帰るところと考えるよりも逃げるべきものと考えた方が精神衛生上良いと思う

2022/07/16(土) 14:13:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無いよ。宗教に狂った家族しかいないから縁を切ったし、実家にはニート姉夫婦(同じく宗教に狂ってる)が寄生してるから絶対行かない。
自分で持ち家買ったし問題はない。

2022/07/16(土) 14:14:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないよ
幼稚園で母
高校で父を亡くしてるから。

高校から一人暮らし。
とりあえず毎日生きて家に帰って寝てる感じ。

2022/07/16(土) 14:15:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 自分の家を安心できる最高の癒しスペースにする。とにかく食べて休んで好きな事を出来るように。

2022/07/16(土) 14:16:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のあなた弱ってそうだから宗教とかに気をつけてね。

2022/07/16(土) 14:17:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こういう孤独を感じてる人が狙われやすいんだよね
ヤ〇ギシ会とか気を付けて!

2022/07/16(土) 14:21:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>帰ってこないでと言われているため

うちも同じ。こんな事言う親と会いたくないわ。
葬式も行かない予定。

2022/07/16(土) 14:18:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もまるっきり同じ。
実母は近くに住んでるけど、再婚後子供も産まれて、完全に私は邪魔者。
私は結婚して子供もいるけど、こんなに高くても頼れる人がいないこと、よりによって近所にサザエさん状態な家があること、どんなに離婚したいくらいの大喧嘩をしても帰れるところがないことが辛い。

2022/07/16(土) 14:18:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
高くても、とは?

2022/07/16(土) 14:30:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が2人とも早くに亡くなり一人暮らしの時は遊び呆けてた
疲れた時は家から出ず水だけ飲んでひたすら寝てた
盆と正月休みにみんな帰省してしまいひたすら1人で映画鑑賞して過ごしたことも

余計なお世話かもだけど主さんは1人が辛いみたいだし、元気になったらパートナー探した方がいいのでは?
恋人や結婚相手だけではなく親友も含めて助け合える人を

2022/07/16(土) 14:18:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べ物玄関のとこ置いといたから良かったら食べて
【画像】

2022/07/16(土) 14:18:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わーいありがとう
って賞味期限2年前のじゃねーか!

2022/07/16(土) 14:38:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
笑ったwwwwwwwww

2022/07/16(土) 15:23:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じくです。若いときからうつ病で、いい年になってしまったけどまだ独身です。今は療養中で無職、貯金も少なくなり、とほうもなく不安感にさいなまれています。
近所に昭和っぽい古い喫茶店があって、そこのマスターのおじいさんとおしゃべりするのが、唯一の癒やしです。行きつけのお店を作るのも、ほっとする場所確保という点ではいいかもしれませんよ。

2022/07/16(土) 14:18:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に家庭があっても夫のさじ加減一つで失うような立場の人が多いし、気にしても仕方ない気がするわ

2022/07/16(土) 14:18:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は成人してから親が自死して、一家離散、親戚離散、しかも適齢期に鬱だったから、一生独身決定したので、マンション買ったよー。
一国一城の主になると気持ち変わった。

2022/07/16(土) 14:19:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もきっと一生独身だろうから将来自分だけのマンション買おうかな…

2022/07/16(土) 14:24:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
えらいなぁ・・・

2022/07/16(土) 17:20:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
かっこいい!尊敬に値する。
ただ独り身ゆえ体には充分気を付けるんだよ。

2022/07/16(土) 17:32:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老後の面倒見なくてすむのはメリットよ
今時未婚で高齢の親の介護で孤独を味わってる人も多いよ

2022/07/16(土) 14:19:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
実家はあるけど引っ越しして生まれ育った家ではない上に、妹が離婚して子ども達連れて出戻ってるので、もはや実家はないようなものだな。親も妹親子のことしか見てないし。もともと妹贔屓で疎外感あったし子どもの頃も虐待までいかないまでも私だけ親からいじめられてたのもあるし。

2022/07/16(土) 14:19:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って言ってる人いるけど、結婚して、もし子供ができても頼る人いないんだよ…主精神的に弱そうだし大丈夫かな⁇義両親が良い人達ならよいが

2022/07/16(土) 14:20:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わたしがそれ。
子供産まれてからの方が辛い。
平日のショッピングモールとか、公園に子供一人に対して母親、祖父母の3人も大人がついてる一家とか見るとメンタルがさらに落ちる。

2022/07/16(土) 14:34:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して居場所は作ったけど、育児でしんどい時に頼れる実家がないと辛いなと思ってる
子供が発達グレーで育てにくいこともあって鬱になったり、病気になったりして旦那に頼ってばかりで申し訳ないし仲も悪くなった
常に精神不安定です
自分のキャパ以上のことはしないように無理しないようにしてる

2022/07/16(土) 14:20:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も父が早くに亡くなって、家を出た頃に母が再婚したから冠婚葬祭でしか会わなくなった。
でも、賃貸借りる時の保証人と手術の時の同意書を書いてもらえたから、天涯孤独より生きやすいのかなと思ってる。
最後に母と連絡とったのコロナ初年度の夏の生存確認メール…

2022/07/16(土) 14:20:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日本全国グルグル回る旅をしながら根無し草に暮らす余生を早めに送るつもりで動いてるよ。家のものを最低限に減らして、何処でも出来る仕事に就いて、車買うお金貯めてる。

恋人も結婚も出産も、もう歳的に絶対無理だしね🤣元々幼稚園の時から友達0人で学校サボりまくりの問題児だったし、関わった人間ほぼ全員泣かせてるし、大問題人間の私が何かがあってそんなんしてもうたら地球確実に滅ぶわって子供の頃から言ってるけどwwwww

1人なんだったら、1人じゃないと出来ないことをすれば良い

2022/07/16(土) 14:21:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
両親とも亡くなっていないよ…。
だから、帰る実家がある人は羨ましいと思うし、私も大学生の娘がいるんだけど、娘が結婚して何かあった時には迎えてあげられるように健康で長生きしたいな。

2022/07/16(土) 14:22:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に帰る場所がない
実家は兄夫婦住みで、かつ兄が私のお金を盗むので問い詰めたら、二度と実家に来るなと言われた
親も兄の味方だしね
多分親の葬式も出ないよ
あいつら家族じゃない

2022/07/16(土) 14:26:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰る場所がなくても、行く場所を見つけてみるのはどうかな?
私は究極に病んでいた時、自分の好きなもの、趣味のアカウントを作って同じく好きな人たちとオフ会とかして心救われたよ

2022/07/16(土) 14:28:41


編集元: 帰る場所がない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
所持品で相手を評価をする人が苦手です
地域差でビックリしたこと
【当時の人に聞きたい】これがない時代どうしてたの?
♥あわせて読みたい♥