1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/16(土) 21:01:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな出歩きてるしね。

2022/07/16(土) 21:02:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人受け入れてるからだろ

2022/07/16(土) 21:02:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあんだけいたらわからんだろ

2022/07/16(土) 21:02:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや、なぜ自分がならないのかわからん

2022/07/16(土) 21:03:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。しかもワクチン無接種

2022/07/16(土) 21:15:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ワクチンかんけーないない

2022/07/16(土) 21:32:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
周りにも無接種の人結構いる?

2022/07/16(土) 21:40:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
接種してたほうがかかりやすいからね

2022/07/16(土) 21:57:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりはけっこうカラオケとか飲み会とかしてるし外国人も入れてるし、いまさら経路がどうとかいってもね…

2022/07/16(土) 21:03:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなんてもうどうでもいい

ってコメントしてるけど
自分だけは罹ってたまるかってめっちゃ用心してる

2022/07/16(土) 21:03:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
絶対かからない方がいい。
私もワクチン打ってないし、人より用心してたつもりだったけど、先月かかって本当にきつかった。
肺炎までなったんだけどそれでも中等症で、二度となってたまるかって位きつかった。
無症状の人も多いらしいけど、気をつけてね

2022/07/16(土) 21:10:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく。どうでもいいけどどうでも良くなくて規制はいらないが絶対にかかりたくない。しっかり用心してます

2022/07/16(土) 21:16:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かからない方がいいよ。去年のデルタでかかって、嗅覚なくなったよ。直ったけど。

2022/07/16(土) 21:27:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
がる民が言う「コロナなんかどうでもいい」「大したことない」
なんて信じてない笑

そんなこと書き込んでいても、実際は皆んな感染したくないんだろうなぁって ずっとコメ読みながら思ってたわ。

2022/07/16(土) 22:56:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もういつまで3年前と同じことやってるの?

2022/07/16(土) 21:03:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これから夏休みだよ、、、旅行行ってさらに広まる

2022/07/16(土) 21:03:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
経路がありすぎて分からないのかもよ

2022/07/16(土) 21:03:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでマスクすればいいの

2022/07/16(土) 21:03:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分で考えようよ
この状況でも必要ないと思うなら人混みでもするのやめれば?

2022/07/16(土) 21:06:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
経路不明ってそりゃ把握しきれないし、把握ももう必要ないんじゃない?

例え濃厚接触者になったとしても無症状であれば検査しなくて良いと思う。

2022/07/16(土) 21:04:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
制限かけて無いのに経路必要なのか?

2022/07/16(土) 21:04:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか急だね
コロナのことなんてしばらく忘れてたんだけどな

2022/07/16(土) 21:04:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生ももう5類でよくね?って言ってたし

2022/07/16(土) 21:04:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
尾身さん頑張れ

2022/07/16(土) 21:09:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
尾身先生、最近見てないわ。
元気?

2022/07/16(土) 21:36:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
尾身ですらそう言い出したんだからもう終わらせていいよね

2022/07/16(土) 21:38:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何類だろうと患者が増えて病床埋まるしね
ただ無料で受けられてた検査とか治療が全て有料になるから
五類にしろ!って騒いでそうなった後感染して後悔することになるかもだけど

2022/07/16(土) 21:47:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナと共に普通に生活して行きます。
手洗いうがい消毒は続けます。

2022/07/16(土) 21:04:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてても、友達と至近距離で長時間喋ってたりしたら感染するんじゃない?
私はマスクごときで感染しないとは思えないから、家族以外とは友人ですらコロナ禍になってから会ってないもん。
友人と会ったら長時間喋りたくなるし。

2022/07/16(土) 21:04:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
行動制限していないのだから経路はそりゃ追えなくなるよね

2022/07/16(土) 21:05:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回打ったけど意味あんのかな

2022/07/16(土) 21:05:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ワクチン3回接種済みですが、今現在コロナ感染中。高熱辛いよ。しかも家族揃って感染しました。皆さん気を付けてください!!

2022/07/16(土) 21:40:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なし。

2022/07/16(土) 22:08:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの事気にしてるの日本と中国だけだよ

2022/07/16(土) 21:05:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
発症してる人だけ検査→治療でいいやん。なんでわざわざ無症状の人まで検査して感染者数増やそうとするのか意味不明。

2022/07/16(土) 21:05:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ一週間くらいの日本で一番感染者が多いのは20代ではなくて10代だったはず
2番目が20代だけどね
ちなみに3番目は10歳未満

2022/07/16(土) 21:06:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
となるとやっぱり学校が原因かな。
熱中症予防でマスクなしが推奨されてるしね。仕方ないよ。

2022/07/16(土) 21:08:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
熱中症は最悪の場合
脳細胞がやられるからね
コロナの比じゃないほど危険

2022/07/16(土) 21:10:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
経路不明なんてとっくの前からじゃない?
友達もいつ貰ったか分からないって言ってた

2022/07/16(土) 21:07:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってないしコロナにかかってもない

2022/07/16(土) 21:08:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もうPCRしなくて良いよ

2022/07/16(土) 21:08:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でも死亡者数20人で
その中には元々の病気の方もいたりだから
もう感染者数でビクビクはしなくていいかと

2022/07/16(土) 21:09:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークじゃなくなったところが多いのか通勤電車に人が多すぎる
テレワークできるところはしてほしい

2022/07/16(土) 21:10:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
経路不明って辿る意味ある?もう数える必要もないし、風邪症状は風邪の対応で治して、重症の人はしっかり医療が受けられるように、無症状に対応はいらない。濃厚接触者隔離とかも意味ないし必要ない

2022/07/16(土) 21:17:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスに住んでる日本人が、
日本と中国の対策はやりすぎに見えるらしい。
そもそもイギリスは感染者の人数なんて
数えてないし把握もしてないそうです。
インフルや普通の風邪と思ってみんな生活してる。

2022/07/16(土) 21:26:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでどんな行動したかなんていちいち覚えてないですね。
スーパーで食材買い出し中に自分の眼や鼻を触ることあるわけだし。
5類にできないのは重症化患者さんへのお薬が高額、入院費用の負担を考えてこそだと思いますが、重症者の方は特例とかできないですかね。

自分は今回コロナ罹りまして自宅療養。
PCR検査以外は初診料、処方お薬代は自己支払いです。
無症状や発熱なければ同居家族の濃厚接触者でもPCR検査受けられません。
自費だと2万5千円だと言われました。
濃厚接触者の場合、無料PCR検査場にもは入れません。

検査もしてくれない濃厚接触者の無駄な待機期間を減らしてほしいです。

2022/07/16(土) 21:32:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がコロナ陽性になったらしい。
徒歩で外出して戻った時に何となく暑くてだるいから熱測れば微熱、翌朝は高めの平熱でそれ以降ずっと平熱。
他に症状はないけど基礎疾患があるから念の為PCR受けたら陽性だったらしい。
この程度なら自分が陽性でも見逃しちゃう人いっぱいいると思う。

2022/07/16(土) 23:17:43


編集元: 感染拡大の都内で「経路不明」急増 20代は8割超

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「なぜ俺に扶養義務があるのか」無職42歳の弟に苛立つ一流企業勤務の兄が親と自分の死後に戦々恐々なワケ
「ガーシー」東谷義和氏が臨時国会の初登院欠席「不当逮捕」回避のため帰国せず海外で議員活動へ
吉川赳議員5000字超えブログで“パパ活”疑惑説明 提訴の意思も示す
♥あわせて読みたい♥