1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/662127
ネイルをしないママ。理由は…

ネイルのメンテナンスが面倒

『可愛いなとは思うけれど、素手で家事をするから私には向かないなと思って』
『仕事柄できない。保育士』
『足だけする』


ママたちがネイルをするのはなぜ?

割れやすい爪を守る

『補強の意味で。自爪では、爪を使って何かを開けるときにへし折れるくらい弱いのよね』
『可愛くて気分が上がるの。次はどんなデザインにしようかなと、楽しみが増える』
『ジェルネイルだからはがれにくいよ。セルフだけれど1ヶ月持つ』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/MZH9wCzGj2AwH9q.png

2022/07/17(日) 10:22:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ好きにしたらよろし。

2022/07/17(日) 10:23:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家事してるとすぐ剥がれるから塗ってないなもう

2022/07/17(日) 10:24:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ネイルして落とすたびに爪がヘタる感じがあってやめた
やめてタンパク質多めにとって暫くしたら爪の張りやツヤが少し蘇った

2022/07/17(日) 10:45:33


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ジェルなら剥がれないけど

2022/07/17(日) 11:38:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルの季節に足だけする

2022/07/17(日) 10:24:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルしたいなー。
けど毎月サロン行く時間もお金もないわ。

2022/07/17(日) 10:24:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ウソウソ

本当にしたきゃ絶対時間なんてつくれる

2022/07/17(日) 11:00:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代からネイルアートが趣味なので。
一時期やらなかったけど、ジェルネイルがセルフで出来ると知ってからは自分でジェル塗って楽しんでる。

2022/07/17(日) 10:24:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で禁止なのでしてないけど、してる人を見るのは好き。
手元見て綺麗だと、気分上がるよね。

2022/07/17(日) 10:25:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も食品扱ってる職場だし、爪になんか塗ってあるの気になるからやらないけどキレイにしてる人見るのは好きだよ。
髪や肌や指先をキレイにしてる人は素敵だと思う。

2022/07/17(日) 10:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄手指にネイルできないからフットネイル楽しんでるよ。

2022/07/17(日) 10:25:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間とお金がもったいないからしない派
職場にはネイルしてる人たくさんいるから見てるといいなぁ〜って思う

2022/07/17(日) 10:25:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
するのは良いんだけどオフがダリィ

2022/07/17(日) 10:25:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもみんな爪ってのばしてる?
【画像】

2022/07/17(日) 10:26:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こんなに伸びる前に割れてしまう

2022/07/17(日) 10:31:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
縦長の爪キレイだな〜
私この写真の半分しかないや

2022/07/17(日) 10:43:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
短く整えてる。
飲食店でバイトしていた時のクセで
少しでも伸びるとムズムズしちゃう。
長いと不衛生に見えるのもあるし。

2022/07/17(日) 10:48:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子供のほっぺ引っ掻いちゃったり痛いとクレームくるからなるべく短くしてるけど
気がつくと伸びてる

2022/07/17(日) 10:51:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/17(日) 10:26:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
強引過ぎ怖い

2022/07/17(日) 10:31:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こんな初見で結婚命じてくるやつ嫌だww

2022/07/17(日) 10:32:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

進研ゼミかよwwwwwwwwww

2022/07/17(日) 10:40:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
短い爪に単色セルフだけどめっちゃ気に入ってるしテンション上がる!

2022/07/17(日) 10:27:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
剥がれるって言う人はジェルかスカをやった事ない人でしょ?

2022/07/17(日) 10:28:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとジェルでロングにしてた。
でもコロナになって、テレビで爪の中にどのくらい菌がいるのかを蛍光液で検証しているのを見てからジェルもロングも出来なくなった。
今は短く揃えて貰ってクリアのマニキュア塗ってもらってる。

2022/07/17(日) 10:30:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は無くなったけどネイル叩きウザい
私なんかすごい短くしてるのに料理できるの?とか。
お前に食わすわけじゃねーから関係ないやろって思う

2022/07/17(日) 10:30:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も全く同じ事、子供が同じクラスだったママに言われた事あるよ。まるで私が家事してないみたいに皮肉たっぷりに言われムカついた

2022/07/17(日) 10:33:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ウザいね
完全にヒガミ

2022/07/17(日) 10:37:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まあ不衛生だよね、
ネイルしている料理人がいないのが物語ってる

2022/07/17(日) 10:45:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルシール(透明)を貼って上から好きな色のジェル塗ってオフは剥がすだけ。可愛いし爪の強度増すし、3週間は持つしオフ楽だし、最高

2022/07/17(日) 10:30:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
爪ってよく目につくところだから、そこを綺麗にしてるとテンションが上がって自分のためにいいからやってる。他の人に見てもらうのもいいけど、それをよく思わない人もいるし人に見せるためではなく、自分の為やってる気持ちが強いかな💅

2022/07/17(日) 10:30:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月ネイルサロン行ってます。指先って自分でも凄く目が行くし爪が綺麗だとなんとなくテンションも上がるので...。家事も手袋とか特にしてないけど、ハゲた時はないかな?爪とベースの相性がいいのかも。

2022/07/17(日) 10:33:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルに好きな色があるだけでストレスホルモンが減るってなんかでみた
自己満足と言えばそれまでだけど本人が気分だけでなく本当に幸せになれてるからいいんじゃないですかね

2022/07/17(日) 10:41:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル、カラーリング主婦、既婚者がしてると叩く人一定数いるよね
自分が出来ないからやっかんでんの?

2022/07/17(日) 11:02:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
包丁で野菜とか切ってる時に何度かジェルネイルのおかげで指切るの免れたことある!!

2022/07/17(日) 11:04:59


編集元: <ママたちのネイル事情>メンテナンスは面倒だけど気分が上がる!しない派する派それぞれの理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【セルフ】ジェルネイル好きな方!
<40代>娘におしゃれ心を刺激されたママ。ジェルネイルやマツエクはアリ?→集まった答えは…
ジェルネイルあれこれ
♥あわせて読みたい♥