1. 匿名@ガールズちゃんねる
"Z世代の研修医が『えっ!昭和の人ってまだ現役なんですか??!』とナースステーションで口走ってしまい全看護師が彼の方を振り向いててとてもこわかった。彼の行く末が心配である。"
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/ab6aca79528e65c9f58add9153a3497b_19851.jpeg

このいろいろと恐ろしい光景に、ツイートを見た人からは「35歳はまだ昭和産まれなんだよなぁ」「昭和は長いですからね」などのコメントに加え、「禁句を口走ってしまったか」などと、研修医を心配する声もありました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/17/news016.html

2022/07/17(日) 14:28:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼にも程がある

2022/07/17(日) 14:29:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
医学を勉強しているのにそんな事もわからんのか。
紙一重とはよく言ったものだ。

2022/07/17(日) 14:29:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
天才と紙一重ってこと?
ないない
バカ私医大はその程度

2022/07/17(日) 14:45:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いくら何でも冗談にも程がある
仮に現役で研修医なら1997年生まれ平成1桁
10歳年上で昭和だよ

2022/07/17(日) 14:54:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんか軽視されがちだけど『歴史』ってものすごく大切な学問なんだよね

国際的に~なんていう事柄、外交問題、とにかくちゃんとした歴史知ってないとダメなんだよね

2022/07/17(日) 14:55:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや医者ってなかなかの世間知らずのアホ揃いだよ

2022/07/17(日) 14:56:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史学んで来いよ、明日誕生日の昭和生まれです。

2022/07/17(日) 14:29:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おめでとう

2022/07/17(日) 14:31:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おめでとう。いいこと沢山ありますように

2022/07/17(日) 14:33:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おめでとうございます!

2022/07/17(日) 14:33:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おめでとうございます!

2022/07/17(日) 14:37:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に無知すぎない?

2022/07/17(日) 14:29:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嘘松でしょ

2022/07/17(日) 14:30:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ネタ松だとは思うけどさ。
お前の親は何歳なんだよといいたい。

2022/07/17(日) 14:35:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ医者ってこういう人多いよ
看護師も慣れっこでしょう

2022/07/17(日) 14:29:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ちょっと変わり者って言うかね

2022/07/17(日) 14:54:04


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ちょっとした会話にジェネレーションギャップ感じることあるけど、そこまで凍りつくほどでもない。

2022/07/17(日) 15:12:05


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うん
勉強しかしてないからね
親も勉強しかさせてないから

2022/07/17(日) 15:15:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山勉強してきただろうにこんなアホな発言するの?

2022/07/17(日) 14:29:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
婆ちゃん大正やぞ

2022/07/17(日) 14:29:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
計算できない人なんじゃない?
数字に弱いんだよ

2022/07/17(日) 14:29:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が無知なだけ

2022/07/17(日) 14:29:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳以上は昭和だろ

2022/07/17(日) 14:29:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別に腹は立たないけど馬鹿だなとは思う。

2022/07/17(日) 14:30:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Z世代って言うよりこの研修医がダメなんやろ
医者になって大丈夫なん?

2022/07/17(日) 14:30:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
頭はいいけど常識知らんよ。知ってる人は患者に人気あって開業してく。

2022/07/17(日) 14:32:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
研修医って若くても24、25でしょ?
せいぜい平成一桁か10年生まれなのに何言ってんだか

2022/07/17(日) 14:31:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
Z世代って25歳くらいまでらしいね
ギリギリじゃん

2022/07/17(日) 14:35:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
医者って頭はいいけど常識ない人も多いからね

2022/07/17(日) 14:31:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼とかの前に、物知らず。

2022/07/17(日) 14:31:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても、昭和は64年1月7日まであるから

2022/07/17(日) 14:31:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だってまだ昭和が終わって34年しか経ってないんだぜ。

2022/07/17(日) 14:31:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭悪すぎない?自分の親も普通に昭和だろうが!

2022/07/17(日) 14:32:11


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
普通に考えれば、親の年齢を基準に昭和生まれがまだ現役世代だってわかるよね。何か胡散臭いなぁ(笑)
実話ならば、この人の親って物凄~く遅くに子供(自分を)授かったのかしら?まだ平成元年生まれの人だってどんなに頑張っても今、研修医になる年頃の子供は居ないだろ(笑)この話し本当に嘘臭いなぁ~(笑)

あと、まぁ百歩譲って本当の話しだとしてもこんな頭の機転の効かない医者には見てもらいたくないな。自分の専門外の病気だと見落とされたり、よく見てくれなくて結果殺されそうだわ。

2022/07/17(日) 15:29:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴も医者になってほしくない

2022/07/17(日) 14:32:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の終わり生まれなんてまだ30代じゃん
そんな簡単な計算も出来ない人が医者 笑

2022/07/17(日) 14:32:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘松っぽい

2022/07/17(日) 14:32:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか悪びれもなく思ったこというある意味度胸ある若い子増えたなと思う
それか思ったこと何も言わない何考えてるかわからない子

極端すぎて扱いづらい

2022/07/17(日) 14:33:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人の親は昭和生まれでまだ現役じゃないの?

2022/07/17(日) 14:33:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカな研修医
今後自分が働くのに、まともに他の人に相手してもらえるのかしら
思ったことをなんでも口走ってたら周りが迷惑しそうだ

2022/07/17(日) 14:34:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親が昭和生まれって考えればそんなこと分かりそうだけどなあ

2022/07/17(日) 14:34:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
令和生まれはまだ字もかけない人がほとんどだぜ

2022/07/17(日) 14:35:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなんが将来医師に……?無理やろwww
怖いわ!

2022/07/17(日) 14:35:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1989年1月7日までだから33歳もいる。
まだ若者だろう

2022/07/17(日) 14:36:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子ってなんでそんなに昭和生まれを馬鹿にすんの?なんか昭和にやられたの?

2022/07/17(日) 14:42:01


編集元: 「えっ!昭和の人ってまだ現役なんですか?!」 Z世代の研修医がナースステーションで放った言葉に「禁句を口走ってしまったか」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事って、辛いことが多くないですか?
どこでも好きな企業で働けるならどれにする?
そんな言葉を職場で使うことは絶対ないはず…「毒親になりがちな親」が無意識に使っているNGワード
♥あわせて読みたい♥