1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主はアラレちゃん世代では無いですが、丸メガネを使っている為、「アラレちゃんメガネ」と言われる事が今でもあります。

アラレちゃんの単独トピはなかなか無いので立てさせていただきます。

よろしくお願いします。

2022/07/17(日) 23:30:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
んちゃ!

2022/07/17(日) 23:31:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターマシリト

2022/07/17(日) 23:31:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クピポー

2022/07/17(日) 23:31:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つんつん

2022/07/17(日) 23:31:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/17(日) 23:31:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あかねちん好き

2022/07/17(日) 23:31:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/17(日) 23:31:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
凄いおしゃれだよね
ちょっと大友克洋ぽいタッチ

2022/07/17(日) 23:44:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかし、本当に絵が上手いよね

2022/07/17(日) 23:51:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さらだきのこ

2022/07/17(日) 23:31:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/18(月) 00:07:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/17(日) 23:32:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃんが主役じゃないのにアニメでは主役になっている稀な漫画

2022/07/17(日) 23:32:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃんの単行本1巻を持ってた
毎日のように読んでたなぁ

2022/07/17(日) 23:32:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコちゃん大魔王の名古屋弁は標準語に聞こえる。

愛知県民
【画像】

2022/07/17(日) 23:32:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
オナラすると自分がめちゃくちゃ臭いんだよね

2022/07/17(日) 23:34:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
初めて地球に来た時、背中にニコちゃん大王って書くところを、ニコちゃん大玉って書いてたの、当時めちゃくちゃ笑った

2022/07/17(日) 23:39:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
がっちゃんの車とか食べる音が好きだった!

2022/07/17(日) 23:32:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールのキャラがちょっと出ることあったような。
どっちも好きだから嬉しかった!

2022/07/17(日) 23:33:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たろさが好きだった

2022/07/17(日) 23:34:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
たろさいいよね!私はつんつくつんが好きだったよ
【画像】

2022/07/17(日) 23:49:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
顔の描き分けがすごい
女性も目元がそれぞれ違ってて可愛い

2022/07/18(月) 00:22:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タロさのパパがクリント・イーストウッドに似てて渋くてカッコよかった

2022/07/17(日) 23:34:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
博士が、先生に会うとイケメンになるよね(笑)
あの能力欲しい

2022/07/17(日) 23:34:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥山先生のバトルものでない漫画で一番好き。
ドラゴンボールも初めのが好き。

2022/07/17(日) 23:34:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかる〜
絵柄もその頃のがいちばん好き
丸みがあってかわいいし、書き込みも細かい

2022/07/17(日) 23:38:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
父の実家に全巻あったからばーちゃん家に行くのが毎年楽しみだったな

太陽が「暑~い」って言いながらアイス食ってたりするの好き お前や!

2022/07/17(日) 23:35:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
栗頭先生好きだったわ
【画像】

2022/07/17(日) 23:35:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みどり先生色っぽい

2022/07/17(日) 23:35:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃんとオボッチャマくんの主食は『ロボビタンD』。

2022/07/17(日) 23:35:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃん好き!小さい時、このお弁当箱持ってたよ。
【画像】

2022/07/17(日) 23:37:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うめぼし食べてスッパマーン!

2022/07/17(日) 23:37:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギン村からおはこんばんちわ

2022/07/17(日) 23:40:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
クマの話が好き。
とても珍しくアラレちゃんが本気で怒った感動回。

2022/07/17(日) 23:44:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
心無い人間が熊を射殺したんだよね…
その後博士がアラレちゃんの身体を使ってサイボーグにして蘇らせた

2022/07/18(月) 00:13:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
あのポットの喫茶店めちゃくちゃかわいい

2022/07/17(日) 23:51:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
まだメンコ持ってる
【画像】

2022/07/17(日) 23:53:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた、イモね。

2022/07/17(日) 23:57:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
動物やら怪獣やらウルトラマンやらが普通に生活してる謎の世界観が好き。

2022/07/18(月) 00:00:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
皿田きのこがグラサンをかけてグレ始めたのは、最後に楽しみに取っておいたマンモスいちごをお父さんに食べられたから

2022/07/18(月) 00:02:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
あおいちゃんかわいい
【画像】

2022/07/18(月) 00:14:55


185. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/18(月) 01:09:01


編集元: 「Dr.スランプ」を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画】ベビーカーでエレベーターに乗った女性 近くにいたおばさんの言動に「すごく悲しくなる」
わたしを作った少女マンガ5冊教えて!
衣装がダサいキャラクター
♥あわせて読みたい♥