1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週も皆さん語り合いましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/PekiN9mBPE7j87v.jpeg

2022/07/18(月) 08:22:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう
ちむどんどんしなくてよろしい

2022/07/18(月) 08:22:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
暢子や比嘉家の誰かがちむどんする=視聴者はげんなりする
って構図しかないもんね、この破綻した朝ドラ

2022/07/18(月) 08:26:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子のモテ自慢がムカつきました

2022/07/18(月) 08:23:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
歌子が智のこと好きなのは結局知らないままだよね暢子

2022/07/18(月) 08:38:19


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カス彦からはプロポーズされてないわ!
智にはウチは嫌‼分かってってこっ酷く断り
次の日は和彦君ダメ❤タイム~T💓何ソレ❗

2022/07/18(月) 09:17:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家とか製作陣が投げやりになってる気がするんですが…

2022/07/18(月) 08:23:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元々その程度の実力なんじゃない?

2022/07/18(月) 08:40:49


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちむどん制作陣は
炎上商法しているって
話もあったよね。

どっちにしても既に
炎上しているから
制作陣はどーでもいいと
思って適当にやってそう。

でも、そうなると、視聴者は
嫌な思いするし、演じている
役者は疲弊するし、沖縄の
人達も傷つくんだけどね。

ちむどん制作陣は人の心が
無いのかね。悲しいわ。

2022/07/18(月) 08:56:58


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もうここは潔く打ち切りにしてもらって、来週からは過去の名作朝ドラの名場面集とか流したらどうかな。
視聴者は楽しめるし、制作陣はそれ見て反省会すればWin-Winじゃん。

2022/07/18(月) 09:19:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クズピコは左遷されろ

2022/07/18(月) 08:23:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで主人公を応援したくないドラマも珍しいですね

2022/07/18(月) 08:23:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦沖縄着くの早かったな

2022/07/18(月) 08:24:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そして誰もが予想できる
陽子との再会

2022/07/18(月) 08:27:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦が被害者面しててイラッとしたけど田良島さんが言いたいことズバズバ言ってくれてスッキリした

2022/07/18(月) 08:24:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田良島さんにあのセリフを言わせたってことは脚本家の人も和彦がどうしようもない男だって分かってるってことだよね?ヒロインと相手役をあえて魅力的じゃなく描いてる作品てことなのかな…書く側が自覚なくとんでも方向に行ってた「半分、青い」とはまた違った不快感

2022/07/18(月) 08:38:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
残念な子だからこそ逆に応援したくなるのを狙ってるんだろうけど、和彦の残念さってそことも微妙にずれてるんだよね、、、。草食男子とかロールキャベツ男子とかそういうの目指してる気はする。

2022/07/18(月) 08:53:12


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
この辺はもう「ちむどんどん」が本格的に叩かれ始めた後に撮ってるはずだから、敢えて批判的なことを田良島さんに言わせて視聴者のガス抜きをしようとしたんだなと思ったよ

2022/07/18(月) 09:14:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田良島さんが和彦に言いたい事全部言ってくれた
スッキリ

2022/07/18(月) 08:24:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫
ほら

見ていて


ごめんもう見てない

2022/07/18(月) 08:24:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カス彦暢子にイライラ

2022/07/18(月) 08:25:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
にーにーが癒しになっていたのは、にーにーの酷さが愛されるようになったからではなくて、暢子を含む他の比嘉家が酷いからにーにーに感じる酷さが薄まっただけなんだね

2022/07/18(月) 08:25:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歌子がサトルの事が好きって
ホントに誰も気づかずにいたのかな
あんな筒抜けみたいな家に住んでてさ
歌子のこと好きでもないけど
暢子の態度は残酷だと思う

2022/07/18(月) 08:25:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヤング大会の時に暢子に智ニーニーも来る?みたいな事聞いてたよね
今の暢子は天真爛漫を装って人を利用したり傷付けたり嘘をついたり保身に回ったりと狡猾な人にしか見えないので実は歌子の気持ちも知ってたんじゃないかと勘繰ってしまう
それくらいイメージ悪い
挽回する事はあるのだろうか

2022/07/18(月) 08:49:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言った、よく言った田良島!!!

2022/07/18(月) 08:26:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子が持ってるキャンパス地の2wayトートバッグって昭和当時からあんなのあったのかな?
いつも気になってしまう‥

2022/07/18(月) 08:26:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で一人で落ち込む和彦にイラっとした
なに後ろの席を見て物思いに耽ってるんだよ……おまえにそれができる権利は無い

2022/07/18(月) 08:26:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
愛さんの空席を見つめるってどういう気持ちなんだろう。
すぐ別の人に告白したくせに。

せめて、数日は罪悪感に苛まれ、沖縄行ってから暢子に告白にすれば良かったのに、、

2022/07/18(月) 08:40:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
智に酷い拒否り方した暢子が泣きはらした目で帰ってきたって聞いた時ぐらいイラッとした
ほんとクズ彦も暢子もお前らが凹むとこじゃねぇだろ!!って思う

2022/07/18(月) 08:40:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
凹みたいのは煮え切らない態度に呆れて自分から身を引いた6年間も無駄にした愛さんと、親に話をしに行くとまで話したのになんの返答もなくプロポーズされるまで泳がされた智よね。和彦と暢子くっつくんだろうけど簡単に引っ付いたら胸糞だわ

2022/07/18(月) 08:43:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
朝ドラ史上最悪の胸糞カップルが爆誕するのかな?
9月まで視聴続けてられるかもう自信がない

2022/07/18(月) 08:51:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
急に賢秀の飛行機代は暢子が出したと説明しだした

2022/07/18(月) 08:27:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何で兄貴の帰省費用まで妹が出すのよ。
養豚場で働いてんでしょ。

2022/07/18(月) 08:54:37


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ニーニーは養豚場でどうなの?
休んだり、急にいなくなったりしてるのになんで受け入れてくれてるん?

2022/07/18(月) 09:04:55


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
暢子と、賢秀と言えば、賢秀がボクシングジムの仲間からお金を騙し取り、暢子が、必ず返しますって言ってた場面を思い出してモヤモヤします

2022/07/18(月) 09:37:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつちむどんどん出来るんだろ?
脚本家に聞きたいわ

2022/07/18(月) 08:27:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃんに罪悪感なんか見えないし
暢子は和彦を拒絶もしてないし

認識おかしいな…

2022/07/18(月) 08:27:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
だよね?
田良島さんよく言った!と思いつつ、内容が所々変だった

2022/07/18(月) 08:40:59


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
脚本も酷いけど、これを表現しきれていないのは役者さんの力不足だと思ってしまう…

2022/07/18(月) 09:08:09


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
和彦、不機嫌な時も悩んでたり落ち込んでたりする時も全部同じ顔なんだよね。目を細めてさ。

2022/07/18(月) 09:15:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
愛さんがまだ綺麗なままフェイドアウトしてくれてよかったわ

2022/07/18(月) 08:28:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦が1ミリもいい男に描かれてないから
モテる理由が全くわからない
暢子も同じく
2人とも子役時代はよかったのにね
大人になってから酷すぎ

2022/07/18(月) 08:28:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から久し振りに沖縄に帰省したのなら、家族はもちろん、親戚近所に配るお土産とか普通あるよね
そういう気遣いが暢子の荷物の量からは全く見えなかったんだけど……

2022/07/18(月) 08:28:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
良子はまだ別居してたのね。
いい加減お前さんが石川家に説得しに行けばいいんじゃない。晴海が振り回されて可哀想だわ。

2022/07/18(月) 08:28:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もう離婚した方がいいよ。博夫と晴海ちゃんのこと全く考えてないよね。

2022/07/18(月) 08:38:33


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ウークイ、沖縄のお盆の日に長男嫁が義実家に行かないなんて考えられない。
石川家みたいな家には親戚一同が集まるはず、女性陣はお盆の時期は朝から大忙し、おたくさんご馳走を作って夜の儀式に供える。晴海ちゃんだけ夫に預けて自分は実家にのんびりのお盆なんて本当にありえないこと。親戚に罵られて当たり前だよ。沖縄の事情本当に知らない脚本。

2022/07/18(月) 08:59:16


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
沖縄に限らず、この時代の嫁はみんなそうだよ。
お盆や正月は、親戚集まるから掃除や料理に大忙しだったよ。

2022/07/18(月) 09:02:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛さん退場したら華やか要員がいないよー

2022/07/18(月) 08:28:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
遺骨収集のとこに着いてそうそうあんなグイグイ聞けるのすごい

2022/07/18(月) 08:28:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦愛さんの両親に謝れって思ったけど
振られたからいいんだよって夫
誠意のない奴ら

2022/07/18(月) 08:28:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら愛さんに気遣ってるふりする和彦最低
すぐに暢子に告ったくせに

2022/07/18(月) 08:29:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
田良島さんにはもっとボロクソに言ってほしかった

2022/07/18(月) 08:29:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者ぶってるクズ彦に腹立った

2022/07/18(月) 08:29:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦の人の話を遮る癖でーじわじわじする

2022/07/18(月) 08:30:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
クズ彦も山猿も人の話を全く聞かない。

2022/07/18(月) 08:51:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
二ー二ーマザコン酷くなった?
迷惑かけてばかりでろくに親を助けることもしないのに、苗字が一緒じゃなくなるのは嫌だ!って…
ガキじゃあるまいし

2022/07/18(月) 08:30:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦マジで気持ち悪かったな。今になって罪悪感抱くくらいならしっかり話し合いしとけよ。最後の最後も一方的だったし。愛ちゃんが最後手紙にしたのもう話を聞いてくれる、話し合える人じゃないと見切りつけたからにしか見えなかったわ

2022/07/18(月) 08:31:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
良子が結婚は本人だけじゃなくて家同士の事だから!って言ってたの笑った
自分は家の都合無視してドタキャンして好きな別の男と結婚したのによく言えるわ

2022/07/18(月) 08:32:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
結婚した後もせっかく好きな相手と結婚したのに相手の家の形にハマらず自分は自分でやってきてるしな。どの口が言うねんとは思ったわ

2022/07/18(月) 08:34:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
良子は別居婚が快適だろうけど博夫は違うと思うぞ

2022/07/18(月) 08:32:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ、先週終わりは和彦からの告白にちょっと待ってだったかお預けだったかのままにしたんだっけ
ってあれプロポーズだったっけ?

2022/07/18(月) 08:33:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は当人同士だけの問題ではないってセリフを良子に言わせる脚本家、それをおかしいと思わない演出家や監督や川口さん、ちょっと怖くなってきた…
もうギャグドラマ、炎上ドラマとして狙ってやってるってことなのかな。
だって普通だったら誰かおかしいって言うよね。
それか、もうみんな諦めてるの?

2022/07/18(月) 08:34:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約破棄したら当時は会社に居づらいよね
愛ちゃん移籍できてよかったよ

2022/07/18(月) 08:36:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
長女、娘を夫に預けてチム子の迎えきたの?
特に用事もないのに夫に娘預けたの?
チム子一回も姪っ子と対面したことないのに会わそうとか思わないの?
チム子も晴海は?会いたいなあ!とか言わないの?
ゼンブワカラナイ

2022/07/18(月) 08:36:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで散々迷惑かけてきた善一さんに兄妹そろってあんな態度で詰め寄るなんて・・・

2022/07/18(月) 08:37:33


編集元: 朝ドラ【ちむどんどん】第15週「ウークイの夜」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
観終わった後チーンってなった映画
実写ドラマ『幽☆遊☆白書』幽助役は北村匠海 出演に驚き「冗談かと思って笑うしか」
海外ドラマの美しい女性キャラ
♥あわせて読みたい♥