1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は色白でした。
学生時代、所謂ガングロ世代でガンガン日サロ通いして真っ黒でした。
今アラフォーで、日焼け対策してるのにも関わらず色白ではなく黄ばんでます。
もうこれ以上白くならないのか....
なんとか起死回生して色白取り戻した方、いらっしゃったらお願い致します!

2022/07/17(日) 22:59:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
でもビニールお肌にはなりたくない

2022/07/17(日) 23:00:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に相談

2022/07/17(日) 23:01:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それがツケというものさ

2022/07/17(日) 23:01:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出ないとまじで白くなる

2022/07/17(日) 23:01:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に昔焼いてた影響っていうか単なる加齢に伴う老化も大いにあるのでは。

2022/07/17(日) 23:01:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黄ばんでるって事はもう肌の老化じゃない?

2022/07/17(日) 23:02:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
糖化だね

2022/07/17(日) 23:10:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ、もう糖化だと思うよ。
日焼けうんぬんより肌の老化。
食生活が大きく関係する。

2022/07/18(月) 00:33:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元々白いんだったら日傘して日焼けに気を付けるだけでも結構元に戻ると思うけど

2022/07/17(日) 23:02:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
20過ぎて急にすっぴんの透明感がなくなった気がするんだけど老化の始まり…?

2022/07/17(日) 23:02:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
イエース!

2022/07/17(日) 23:04:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
肌質が容姿で自己肯定感持てる数少ないポイントだったのに、、
老いていくしかないんですね涙

2022/07/17(日) 23:09:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多分主も白くならないというより透明感が失われたんだと思う

2022/07/17(日) 23:04:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マイナスがひとつもつかない説得力

2022/07/17(日) 23:56:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だから焼くなとあれだけ言ったのに

2022/07/17(日) 23:02:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肌全部じゃなくて、部分的に黒ずんだ場所が一向に綺麗にならない…
もう元に戻ることはないのかな…

2022/07/17(日) 23:02:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗っても焼けるよね
二の腕が日焼けして黒くなるとたくましく見えるから本当にイヤ

2022/07/17(日) 23:03:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黄ばんでるのは普通に加齢じゃないの?

2022/07/17(日) 23:03:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色人種だからさぁ

2022/07/17(日) 23:03:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色の問題というより質の問題っぽいね

2022/07/17(日) 23:03:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは夏に日焼けしても秋には色白に戻る。体質だね。

2022/07/17(日) 23:04:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美白の薬飲んでたら急激に白髪が増えた気がする

2022/07/17(日) 23:04:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
気のせいじゃないよ
メラニンの生成を抑制するから皆そうなる

2022/07/18(月) 00:19:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でやるなら。
癌で消化器系の一部を切除したおかけで厳しい食事制限に。
調味料に含まれている添加物以外は添加物切摂らず自然の状態の野菜と減農薬の玄米と小麦粉製品を一切抜いた生活をしていたら、驚くほど色が白くなった。おでことか白くてツヤツヤ。3か月ごとに血液検査もしているから栄養面も問題なかった。ひたすら蒸しキャベツ、さらし玉ねぎ、蒸し胸肉にオリーブオイルかけて食べてた。塩分もほとんどとらなかった。
日焼け具合も大いに関係するけど、食事管理すると肌は劇的に変わる。

2022/07/17(日) 23:06:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
食事って大切なんだね!!!

2022/07/17(日) 23:28:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギサプリ飲むと肌が白くなるというか、透明感出るみたいよ。
みたいよ、と言うのは、私がハトムギの効果をネットだったり人から聞いたりして飲み始めたんだけど、2ヶ月くらいじゃまだ実感ないから。でも、肌トラブルはこの2ヶ月あまり起きてないから、飲んで損はないのかも?

2022/07/17(日) 23:07:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーだけど、この年齢になると日焼け対策しっかりしててもシミとか出てくるよね・・
まずビタミンCは裏切らないよ
あとはレーザーとかで頑張るしかないかもね
窓にもフィルム張った方がいいかも

2022/07/17(日) 23:07:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
黄ばんでるってことは肌の糖化じゃない?
炊いた白いご飯が時間が立つと黄色くなるあれと一緒の現象

2022/07/17(日) 23:07:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中日焼け止めを塗る。一年中長袖、長ズボン、靴下履いてスニーカー。そしたら少しは違ってきますよ。

2022/07/17(日) 23:08:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帽子かぶって日焼け止め塗って美白美容液を夜塗ってを徹底したら白さ戻ったよ。親が色白なのと今はアクティブな生活してないからってのもあると思うけど

2022/07/17(日) 23:11:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
色白に戻りたいって、ガングロになるなら元々地黒だった可能性あると思うんだけど
そもそも色白の人は日焼けしたら赤くなってしまうからガングロにはなれない

2022/07/17(日) 23:13:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか自分で肌の色ってわからなくない?
私色白って言われるけど自分じゃ黄ばんで見えてたけど写真とかで見ると確かに他の人達より白いし、色味も、え?こんなに白いの?ってくらい白く見える

2022/07/17(日) 23:16:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
すごいわかる。
色が白いですね~なんて店員さんに言われても、自分では感じてないから「ほんとですか~?」とか適当に流してる。
写真を見ると確かに白いけど、実感ゼロ。

2022/07/18(月) 00:02:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
自分が書いたかと思った
家で見ても黄色いというか茶ばんで見える
照明の問題か?
とにかく自分と他者との認識にズレあるよね

2022/07/18(月) 01:58:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
わかる。
私も色白家系らしくて会う人大概白いね!って言ってくるけど、あんまり自分じゃわからなくて。白い方ではあるだろうけど……くらい。

でもこの前久しぶりに会った妹が病的なほど真っ白で、どうしちゃったの!?って腕の色比べたら同じ色だった。
人から見るとこんなに白く見えてたのかと驚いた。
集合写真撮る機会もあんまりないから、人と比べる機会も少なくて……。

2022/07/18(月) 07:23:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
他の方もコメントされているように糖化かなと。
糖化が進むとシワにもなりますので、抗糖化化粧品を使われるのが良いと思います。

2022/07/17(日) 23:22:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めより物理的に日光を遮断が一番です。
外では一年中スカーフに帽子と長袖長ズボンと出来れば手袋も。

2022/07/17(日) 23:32:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は色白だったけど、40代になり、肌が黄ばんできて「あぁ、くすんできた」と思ってた。

中年太りでダイエットのため筋トレ始めて一年以上かけて15キロ痩せたんだけど、美白になったよ。
肌のキメも整ってツルツルになった。

化粧品販売の人にも「お客様色白ですので」って久々に言われた。

調べたら筋トレには美肌効果もあるみたい。

筋トレでプロテイン飲んで、栄養考えてビタミンサプリも飲んでたけど、どれが効果凄かったのかわからないんだけど自分でも驚くくらい白くなった。

2022/07/17(日) 23:34:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖断ち。
普段摂っている糖分を半分くらいカットすること。
後は代謝を上げる。
それでも白くならないならガングロ時代の代償かもね。

2022/07/17(日) 23:39:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中1に戻れたら何が何でも屋外運動部をやめさせる、日焼け止めしてもあれは時限爆弾

2022/07/17(日) 23:41:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
日サロなんか行ったことないし、鳩一倍紫外線には気をつけきた。まだ20代なのに身体は青白くて顔だけ黄色くてめっちゃくすんでる。どうしたらよいものか、、

2022/07/17(日) 23:55:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
かしこい鳩だなぁ

2022/07/18(月) 00:09:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌の糖化が始まってますね。ポーラBAの洗顔が糖化防止できるみたい。後は甘い物、お酒、糖分は控えめにしましょう。糖分控えるだけで違ってきますよ。メイクは下地が大切。ブルー紫の下地で透明感出して下さい。デパコスならディオール、プチプラならマジョリカマジョルカとさっしーのリリミュウの下地が良かったですよ

2022/07/17(日) 23:59:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳くらいまでびっくりされるくらい生まれつき白かった。
日焼けすると真っ赤になるから中学から日焼け止め必須、日焼けは避けてきたけど35歳過ぎたら昔はみたいなびっくりされるような透明感、色白さは消えましたよ?
加齢です。
10代がピーク。
アラフォーになると段々黄ばんでくる。
糖化。

2022/07/18(月) 00:00:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチだけど毎日豆腐食べてみな。
本当に肌白くなるから。

毎日夜に豆腐一丁食べてたらたった1ヶ月で透明感出て、キメも細かくなってモチモチしてきたよ。

3パック100円の安い絹ごし豆腐だけどじゅうぶんだよ。
今43歳だけどシミも薄くなってきた。
豆腐はマジで美肌効果あるよ。

2022/07/18(月) 00:31:24


編集元: 色白に戻りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<ママたちのネイル事情>メンテナンスは面倒だけど気分が上がる!しない派する派それぞれの理由
努力で美人になった人いますか?
フェイスマスク使ってますか?
♥あわせて読みたい♥