1. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンあるあるを語りましょう。

まず私から。
平日の夕方、ロビーは小学生の溜まり場になっている。

2022/07/18(月) 10:25:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターが遅い

2022/07/18(月) 10:25:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最悪やん。利便性

2022/07/18(月) 10:26:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
帰りに尿意がきつい時とか辛そう。私なら今の4階でもギリギリだから、漏らすかも。

2022/07/18(月) 10:28:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
エレベーターの中って尿意加速するよね。でも中で漏らしたらやばいw

2022/07/18(月) 10:30:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ロビーにトイレあるやろ

2022/07/18(月) 10:35:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/18(月) 10:26:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
亡くなった感だすなよ

2022/07/18(月) 10:33:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
強風

2022/07/18(月) 10:26:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
タワマン建ちまくりの地域は傘の登校禁止なのでレインコート

2022/07/18(月) 11:03:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クワマンと混同されがち😨

2022/07/18(月) 10:26:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~タワマンに棲まなくてよかった~
みたいな記事多いよね。

2022/07/18(月) 10:27:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実際住んでる人に話を聞くと楽しそうに暮らしてるけどね
エレベーターも言うほど待たないし、24時間の全階ゴミ捨て場は超便利、コンシェルジュもいて、子供いる人はキッズスペースあって助かるって言ってた
修繕費がヤバいって聞くから築10年くらいになったらまた違う話になるのかもしれない

2022/07/18(月) 10:58:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
新築時に買って10年か15年くらいのコアタイム過ごして売却逃げが鉄板とは聞きますよね

2022/07/18(月) 11:03:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地震の揺れ方が船みたい

2022/07/18(月) 10:27:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れ物したら地獄

2022/07/18(月) 10:27:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安定はしない!!

2022/07/18(月) 10:27:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民に嫉み僻みを言われる。
全く羨ましくないとかなんとか。

2022/07/18(月) 10:27:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もまずコレを思ったw

2022/07/18(月) 10:29:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヤフコメ民も追加で

2022/07/18(月) 10:32:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
妬みじゃないと思う
半分くらい妬み入ってると思うけど

2022/07/18(月) 10:33:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
20年後には廃墟になっている(*^^*)

人体への健康被害と、メンテの困難さから

2022/07/18(月) 10:28:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
場所によるとしか

2022/07/18(月) 10:31:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
武蔵小杉とかすごそう
もうすぐツインタワーが建つけど売れるか心配

2022/07/18(月) 10:39:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2000年以降に建てられたのはヤバい。
設計がPCばかりになって、ギリギリの素材を計算して作られるようになった。
20年位でダメになるタイマー設計。
購入時には気を付けろ。

2022/07/18(月) 11:03:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニへの敷居が高い

2022/07/18(月) 10:28:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
敷居が高いの意味を間違えています

2022/07/18(月) 10:50:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
地震の時、避難するの大変そう

2022/07/18(月) 10:28:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
南海トラフ、首都直下地震がいつ起きてもおかしくないって言われてるのによくタワマンに住めるなあって思っちゃう

2022/07/18(月) 10:46:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一階に降りて、雨降ってることを知る

2022/07/18(月) 10:29:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
地下駐車場の出庫待ちが大変

2022/07/18(月) 10:29:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場の車の出し入れに時間がかかる

2022/07/18(月) 10:29:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干せない
風が強すぎ

2022/07/18(月) 10:29:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はバルコニーで花火大会観覧

2022/07/18(月) 10:30:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター止まると地獄

2022/07/18(月) 10:30:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を外に干せない

2022/07/18(月) 10:30:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が干せなさそう
見た目もちょっと…ってなりそうだし

2022/07/18(月) 10:30:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
火事になったときはしご車届かない、修繕積立金が高い。
15階建てくらいが一番よいと聞きました。

2022/07/18(月) 10:31:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がタワマンなので遊びに行くけど、エレベーターの回数ボタンの多さにいつもびっくりする
4列でバーっとあるの

2022/07/18(月) 10:31:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達大勢引き連れてきてクソうるさい

2022/07/18(月) 10:32:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸で2、3年住んでみたい
買う勇気はない

2022/07/18(月) 10:32:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タワマンじゃなくても広いエントランスやロビーにソファがたくさんあるマンションはどこもそんなかんじだよね。

2022/07/18(月) 10:33:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
高層階南東角部屋、灼熱地獄

2022/07/18(月) 10:37:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お邪魔して眺望を見たいけどチャンスがない

タワマンに縁がない私

2022/07/18(月) 10:38:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンなのにこの景色だと最低
【画像】

2022/07/18(月) 10:39:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
商業施設やホテルでエレベーターなかなか来なかったり待ったりするのにイライラするのでタワマンの高層階に住むなんて無理だな…と思ってる。
高いところ好きなのに。

2022/07/18(月) 10:46:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間ゴミだせる
忘れ物取りに行くのめんどい

2022/07/18(月) 10:48:30


編集元: タワマンあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アニメ】OP・EDあるある
中途半端な田舎あるある
マナーを守って!  スーパー銭湯の「迷惑な客」あるある
♥あわせて読みたい♥