1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日健康診断で検便しないといけないのに2日前から全然出ません!最近快便だったのに、助けてください

2022/07/18(月) 15:36:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラックコーヒー飲むのは?体質によるかな?

2022/07/18(月) 15:37:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もコーヒー飲んだら一発必中。

2022/07/18(月) 15:42:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もコーヒーが効く!今の時期ならアイスコーヒーおすすめ!

2022/07/18(月) 15:45:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブラックじゃなくても催すことある
「コーヒー」が大事。
出さなきゃ!って思うと効かない。
はー、ウマ〜幸せ〜ってホッとすると大体効く。
リラックスが一番大事。

2022/07/18(月) 15:45:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私はなぜか『缶コーヒー(微糖)』が効くわ。
私はもともと快便体質だから私の情報は参考にならないだろうけど、それでも一日の中で

『今出てくれないと困る(電車の中とかで便意を感じたくない)』

っていうふうに、『タイミング』をコントロールしたいときは微糖の缶コーヒーを飲む。

私の場合は缶コーヒーを飲むと10分ぐらいで出る感じ。

なぜか『缶コーヒー限定』だから、缶コーヒーに入ってる安定剤?とか何かが私には効くんだと思う。

2022/07/18(月) 15:55:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水を大量に飲む

2022/07/18(月) 15:37:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水分とって酸化マグネシウム!

2022/07/18(月) 15:37:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貸してあげようか💦

2022/07/18(月) 15:37:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
きたねぇなぁw

2022/07/18(月) 15:38:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
利息つけて返すね!

2022/07/18(月) 15:39:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
快便として返してくれるならアリw

2022/07/18(月) 15:44:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
発想の斜め上すぎて笑ったw

2022/07/18(月) 15:43:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オリゴ糖

2022/07/18(月) 15:38:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下剤しかない、検査に問題ないし

2022/07/18(月) 15:38:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
センノシド、マグミット飲む。
市販薬ならコーラック?腹痛いらしいけど

2022/07/18(月) 15:38:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は牛乳を飲むと出るわ。
あとゴボウとさつまいもを食べてみて!

2022/07/18(月) 15:39:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つむじ押すと出したくなるってよ

2022/07/18(月) 15:39:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイル飲む
のは辛いかな?
アヒージョとかどう?

2022/07/18(月) 15:40:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出さなければ!ていう緊張かな
私はよく寝ると出る

2022/07/18(月) 15:40:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大腸がん検診の時に二回分提出しないといけないのに一回しか出なくて当日一回分だけ提出して、事情説明したら後日郵送になって専用の封筒貰ったよ
焦るよね…プルーン食べたりヤクルト飲んだりしたけどダメだった

2022/07/18(月) 15:40:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家系の豚骨ラーメン食べたら💩いっぱい出るって噂聞いた事あるよ

2022/07/18(月) 15:40:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
麺やパンより
お米を食べると出やすい

ブラック珈琲を食後に飲む

あと運動

2022/07/18(月) 15:41:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「用意できませんでした」って言ったら期日を延ばしてくれたよ。

2022/07/18(月) 15:42:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーガーキングに行ってこれ食べてみたら?
【画像】

2022/07/18(月) 15:42:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段快便なら、キンキンに冷やしたり牛乳一気飲みとかどう?

2022/07/18(月) 15:42:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の便秘症なので毎回下剤で出してます…
自然に週何回か出る人本当に羨ましいです。
2回分も提出しろなんて簡単に言わないで〜!

2022/07/18(月) 15:42:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート効くよ
袋に個包装で大量に入ってるようなやつ安くていいから
それをいつも3個食べてる
個人差あるかもだけど参考までに

2022/07/18(月) 15:42:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寝転がって膝を立て、腰を上げ下げする運動をすると腸が動き出す
腰を上げた状態で腹部を揺するとなお良い

2022/07/18(月) 15:43:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイとヨーグルトがいいらしい

2022/07/18(月) 15:43:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の便貼らないでほしい

2022/07/18(月) 15:48:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
食べすぎるとお腹がゆるくなることがあります

って書いてるもの口にしてみる。
飴とかガムとか。

2022/07/18(月) 15:49:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いコメがちらほら…w

2022/07/18(月) 15:49:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
検便て、確か5日間くらいの猶予なかった??
私の説明書にはそう書いてあったよ

2022/07/18(月) 15:52:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物やジャンクなものを山盛り食べる。私は沢山食べると出る。炭水化物を減らしたダイエット中はキノコとか食べても便秘だった。

2022/07/18(月) 15:52:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで「考える人」のポーズすると出るかな?
【画像】

2022/07/18(月) 15:52:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
前屈みいいらしい

2022/07/18(月) 15:54:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
油分と水分たくさん摂って!特に油分かなり重要!

2022/07/18(月) 15:52:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず水分たくさん取る

2022/07/18(月) 15:52:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時に下痢が続き、提出できなくて先生がみんなの前で「3日も下痢なんてことあるか!嘘つけ!!朝持って来なかったらみんなの前でさせるからな!!」と脅されたことが今もトラウマ……
翌日、わたしはストレス性の嘔吐で病院に行きましたが、学校へ行くとみんなの前でさせられるのではと怖くて行けなくなり、親にもなかなか言えず2週間ストレス性の嘔吐と胃炎で入院しました 短時間で胃に穴が空きかけるほどのストレスを負ったのでした
よく考えてみたらあの圧やストレスがなければ翌日は普通だったかもしれません 気負うと余計ダメになることもあります リラックスしてください

2022/07/18(月) 15:59:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時ってさ、なんだかんだで出るけど
出た喜びで忘れて水流してアッ……ってなりそう

2022/07/18(月) 15:59:30


編集元: 助けて!検便なのに出ない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染拡大下の3連休 「今を逃したら…」 鎌倉ににぎわい
47歳、閉経まじかだと思うけれど「最終月経」がどれなのかがわかりません
コロナについて心境が変わってきた人
♥あわせて読みたい♥