1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気になるのは鼻毛の成長です
昔はこんなに鼻毛って気にならなかったのに、アラフォーになった今は鼻毛の主張が激しくて気を抜くと飛び出してきます
皆さんはいかがですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/f1aXC1bhO9GNvfz.png

2022/07/18(月) 22:29:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物が無理になった

2022/07/18(月) 22:29:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
下ネタごめん
終わると筋肉痛がひどい

2022/07/18(月) 22:29:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
眉間のしわもすごい

2022/07/18(月) 22:30:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
疲労感が翌日まで残る

2022/07/18(月) 22:31:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 股関節が痛くなる。日頃からストレッチしないとダメね

2022/07/18(月) 22:33:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
欲がゼロ

2022/07/18(月) 22:37:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間が早い

2022/07/18(月) 22:30:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは進化だよ
大いなる一歩

2022/07/18(月) 22:30:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐキレる

2022/07/18(月) 22:30:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体が常に凝ってる
100%快調って日がないw

2022/07/18(月) 22:30:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
節々が痛い

2022/07/18(月) 22:30:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
くよくよジメジメ

図々しいおばさん化してる人が羨ましい

2022/07/18(月) 22:30:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毛が薄くなってきた
すねとかワキとか
若いときはムダ毛処理ばかりしてたのに、今あんまりしてない

2022/07/18(月) 22:30:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と名前が一致しなくなる

2022/07/18(月) 22:31:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前はちょっと運動したら痩せてたけど、30になった今全然痩せれない

2022/07/18(月) 22:31:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
食べ物を見直すと30代でも痩せるよ。37だけど4kg痩せた。

2022/07/18(月) 22:46:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が痛くはないけど、不安?なときがある。
痛くなりそう?な気がする。

2022/07/18(月) 22:31:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たべっ子どうぶつの動物を確認しないで食べるようになった

2022/07/18(月) 22:31:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるwなんでもいいよね!
コアラの顔とかも!

2022/07/18(月) 22:35:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
不覚にも笑ってしまった

2022/07/18(月) 22:38:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わろた

私もうアラフォーなのにいまだにパックンチョとかコアラのマーチ全部表にして並べて被ったやつから食べてる笑

2022/07/18(月) 22:39:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
可愛い

2022/07/18(月) 22:40:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
関節がポキポキ鳴り始めた。

2022/07/18(月) 22:31:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂の多さ。何か汗が粘っこい

2022/07/18(月) 22:31:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長編作品が観れなくなった

2022/07/18(月) 22:31:43


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる
集中力がない

2022/07/18(月) 23:16:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ホツトフラッシュが辛い

2022/07/18(月) 22:31:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
良性腫瘍的なものができ始める。
うんざり

2022/07/18(月) 22:32:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく躓くようになった
足が上がってないんだろうな

2022/07/18(月) 22:32:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手元のスマホが見づらい

2022/07/18(月) 22:32:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
目の乱視が強くなった…
老眼来始めてるのかな

2022/07/18(月) 22:32:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ食べると胃もたれする

2022/07/18(月) 22:32:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ疲れやすいんだけど、、
ジム行って鍛えれば良くなるもん?

2022/07/18(月) 22:33:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なる!ジムじゃなくてもとりあえず軽くていいから運動してみ!違ってくる

2022/07/18(月) 22:35:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まっいいかと思う事が増えた

2022/07/18(月) 22:33:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方になると頭皮が臭う

2022/07/18(月) 22:33:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家の階段の踏み間違い(夜間)
最後まで降りきったと思ったのに2段ほど残ってた
最近2回ほどやらかして膝から落ちて痛い

2022/07/18(月) 22:33:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏がとにかく痛い
足の裏全面

2022/07/18(月) 22:34:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶かコーヒーしか飲まなく為った
コーラとか甘い炭酸は飲まなく為った

2022/07/18(月) 22:34:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は耳毛!
耳の中痒いなと思って耳かきすると耳毛がたくさん出てくる
よくおじいちゃんで耳毛わさっと出てる人いるけどあんな風になるのかと心配してる

2022/07/18(月) 22:35:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も!
鼻毛なんて気にした事なかったけど、ここ数年ですんごい長いのが数本生えてきててモゾモゾしてクシャミがめっちゃ出る

2022/07/18(月) 22:36:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見ないけど「ハヅキルーペ」のCMの意味がわかるようになってしまった。
「字が小さすぎて読めない!)

2022/07/18(月) 22:36:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
眠りが浅い

2022/07/18(月) 22:36:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あれあれ、ほらあれに出てた人!?とか言う様になった

2022/07/18(月) 22:37:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日疲れてる

2022/07/18(月) 22:38:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からどう思われようと気にならなくなった

2022/07/18(月) 22:38:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
太った

2022/07/18(月) 22:39:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなこと妥協するようになった。まっいいかって思うようになった。

2022/07/18(月) 22:39:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
40代以上の女優さんの頭髪が気になるようになった。
「この人ウィッグかな?」とか

2022/07/18(月) 22:39:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は眉毛が長くなってきた。
毛量がふえたわけではなく、一本が長い。

2022/07/18(月) 22:39:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
胸周りに小さな黒子っぽいのが急激に増えた。
見た目的に汚いしホントに嫌だ(泣)

2022/07/18(月) 22:39:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧高め

2022/07/18(月) 22:40:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その通り老化らしいですよ。

>加齢に伴い毛母細胞が衰えることが原因で起こる「毛の生え変わりの周期が長くなる部位」が【鼻毛・耳毛・眉毛】の部位になります。 年を重ねると鼻毛や耳毛、眉毛部分の毛は長く伸びるまで抜け落ちずにそのまま残り続けるため、実際「伸びている」ようにみえます

だって。私も気になってました

2022/07/18(月) 22:41:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪くなったなぁ〜。眼精疲労も凄い。
いつも、目がしばしばしてる。

2022/07/18(月) 22:41:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
情熱が無くなった
何に対しても

2022/07/18(月) 22:42:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ観なくなった
人間同士のやり取り観るのが疲れる

2022/07/18(月) 22:43:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それどころじゃないわ。鼻毛が白髪になるんだよ。

2022/07/18(月) 22:43:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ汗かく。
シャワー浴びたみたいな。

2022/07/18(月) 22:45:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お店のBGMがうるさく感じる

2022/07/18(月) 22:46:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付きがとにかく悪いのに、早朝に目が覚める。

2022/07/18(月) 22:47:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ話しを何回もする。
途中気づく、のに、なぜか話し尽くす。
そして後悔する。

2022/07/18(月) 22:52:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
下っ腹が出てきた。
ここ最近凄い。

2022/07/18(月) 22:53:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単にむせやすくなった
飲み込む力が弱まってる

2022/07/18(月) 22:56:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく疲れてる。毎日しんどい。
5日勤務がこんなに辛くなると思わなかった

2022/07/18(月) 22:57:21


編集元: これも老化なのかな?と気になっている事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「源氏物語」の配役
1番愛用している100均の物
今思えばあれはいじめだったのかな?という出来事
♥あわせて読みたい♥