1. 匿名@ガールズちゃんねる
Ever17

よく比べれられるけどシュタゲより好き
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/UaXwGA69KYSQ1Tn.jpeg

2022/07/18(月) 12:06:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
家族計画

2022/07/18(月) 12:07:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼武者

2022/07/18(月) 12:07:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
超兄貴

2022/07/18(月) 12:07:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アストロノーカ
【画像】

2022/07/18(月) 12:07:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンタシースターII 還らざる時の終わりに

難しかった・・・でも面白かった。
【画像】

2022/07/18(月) 12:08:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
天地創造
【画像】

2022/07/18(月) 12:08:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サモンナイトシリーズ。
トピック申請何回しても無理だった。
【画像】

2022/07/18(月) 12:08:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2と3めちゃくちゃやり込んだ!

2022/07/18(月) 13:21:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
3が人生で1番やったゲーム

2022/07/18(月) 13:43:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
6まで全作品やってるけど私は4が好き、OPは何度も聞いてるよ。

2022/07/18(月) 13:46:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
サモンナイト大好きで1~4はかなり周回プレイした。

フライトプランが無くなってからのサモンナイトはちょっと違うなって思うから
あまりやってない。

2022/07/18(月) 15:00:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
青い蛇みたいなキャラクターのステージ曲がすごく好きだった!
【画像】

2022/07/18(月) 12:08:52


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これええええええ!!!
個人的になんのゲームか思い出せなくて2年モヤモヤしてたの!知れてめっちゃ嬉しい!!!
地元のジャスコにあって、良くやってた!
ビー玉みたい、恐竜、ジャスコとかで検索したけど全然見つからなくて
トピズレだけど知れてよかったありがとう!!!
めっちゃ興奮してるわ

2022/07/18(月) 16:41:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テイルズオブイノセンス

テイルズシリーズではマイナーだけど、DSってのを踏まえて簡潔だけどまとまったお話とか、(OPは歴代で一番好き)ps vitaでのリメイクもボリューミーで良いと思う。

2022/07/18(月) 12:10:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リンダキューブ

2022/07/18(月) 12:10:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サモンナイト2
【画像】

2022/07/18(月) 12:11:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サンサーラナーガ

2022/07/18(月) 12:12:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
閉鎖病院
【画像】

2022/07/18(月) 12:12:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パロディウス
【画像】

2022/07/18(月) 12:13:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雨格子の館シリーズ

どのシリーズも難しすぎてクリアできなかった
【画像】

2022/07/18(月) 12:13:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/18(月) 12:13:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大神ってメジャーだよね

2022/07/18(月) 12:13:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ワギャンランド

2022/07/18(月) 12:20:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる


ダンカンと窪塚洋介が出てた
逆転裁判の次にワクワクしたゲーム

2022/07/18(月) 12:20:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アバチュ
アトラス作品の中でも未だに知る人ぞ知るぐらいの陽の目を見ないゲームかと‥
メガテン、ペルソナ好き勢からは見向きもされてないイメージ
中古屋でワンコインで売られてるのも見た事あって悲しくなった
未だに大好き
【画像】

2022/07/18(月) 12:20:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これシナリオもよくて面白かったよね
貸した友達がハマってた

2022/07/18(月) 12:28:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
p3以降のペルソナファン層はともかく、メガテンや罪罰以前のペルソナ好きはアバチュも好きな人多いと思うよ!
シナリオは異聞録・罪罰の里見直だし、システムはメガテン3 使って開発してるから。
中古で大量に出まわったのは、2までプレイしないとシナリオが完結しない事を事前に伝えず販売したからだよね。販売当時より後年評価が上がった。
個人的にはライドウも好き。PS2時代のアトラスゲーは今より色々尖っててそこも好きでした。

2022/07/18(月) 12:43:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マブラブ
マブラブオルタネイティブ

進撃の巨人の元ネタになった作品
【画像】

2022/07/18(月) 12:25:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/18(月) 12:34:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペンギンズのノブオが数年前に紹介しててsteamで買いました!途中までやってストップしてるので、またやり直そうかな…
【画像】

2022/07/18(月) 12:34:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「ミスティックアーク」
様々な世界を巡る。
イラストレーターは山田章博と米田仁士
【画像】

2022/07/18(月) 12:39:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
闇の世界が怖かった

2022/07/18(月) 13:12:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
CROSS CHANNEL

とある大作家が「絶対に越えられない壁として存在する作品」って評価したゲーム
【画像】

2022/07/18(月) 12:39:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「マイガーデン」可愛い世界観。
借りパクされて返ってこない。。。
【画像】

2022/07/18(月) 12:41:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
バストアムーブ

2022/07/18(月) 12:49:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
旧流行り神

2022/07/18(月) 12:50:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
君が望む永遠

シナリオライターの性格悪すぎ(誉め言葉)
【画像】

2022/07/18(月) 12:51:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコン探偵倶楽部

2022/07/18(月) 13:00:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキ文芸部

ギャルゲーと見せかけて…?
なかなか衝撃的だった
【画像】

2022/07/18(月) 13:01:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
デュープリズム

2022/07/18(月) 13:01:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーンライトシンドローム
【画像】

2022/07/18(月) 13:15:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ面白いですよね。最初はそこまでじゃないけど、何ルートかいくと面白くなってくるんですよね。ぜひ最後までやって欲しいです!

2022/07/18(月) 13:20:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンセスメーカー。
1と2をPC-98でめちゃくちゃやりました。
アラフォーです。
【画像】

2022/07/18(月) 13:31:26


139. 匿名@ガールズちゃんねる
タクティクスオウガ好きだったな。女キャラ多いけどやたら殺伐としたストーリーでのめり込んだ。

2022/07/18(月) 13:37:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名作らしいね!けどまだやってない
今年こそ絶対やる

2022/07/18(月) 13:51:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
SFCのアレサ

タイトル画面でコマンド入力すると、壁すり抜け出来たり、敵を出なくさせたり、他のゲームではあまりあり得ない裏技が面白かったw
【画像】

2022/07/18(月) 14:14:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/18(月) 14:17:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
九龍はマイナーなのかSwitchとやっとPS4にも移植されたね
スルメゲーで面白いしもっと人気出て欲しい(続編したい)

2022/07/18(月) 14:26:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
魔人学園も好きだった。
東京鬼祓師は酔ったけど九龍の再来、別スタッフによる次回作って感じで良かったなあ

2022/07/18(月) 15:05:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなり出ててびっくりした!
良さを語るとネタバレになるから言えないけど、とんでもないゲームだよね!!!作者凄すぎる!

2022/07/18(月) 18:12:51


191. 匿名@ガールズちゃんねる
エンドオブエタニティ
PS3→PS4でリマスター版も出てます
一応RPGなんだけど独自のアクション戦闘がプレイ時間のほとんどを占める異色ゲー
魔法も特技もなく、ひたすら走って銃を打ちまくります
銃の改造もめちゃくちゃ面白い
ワールドマップがパズル形式なのも独特すぎる

戦闘の難易度が高く(公式がYouTubeに最初のボスの攻略動画を出すほど)クソゲーと言う人もいるけどハマれば本当に面白いです

【画像】

2022/07/18(月) 20:49:32


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダと巨像

世界感が好きだった

2022/07/18(月) 22:13:08


編集元: マイナー名作ゲームを挙げると、知ってる人がコメントしてくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゲームのプレイヤー名はどうやって決めた?
15歳~24歳以下の男女、3人に1人が「ゲームボーイ」を知らない 衝撃的な結果が明らかに
好きなゲーム音楽を語ろうよ
♥あわせて読みたい♥