1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでも付き合ってもない人ですが、誘われるので何回かあってました。ですが、〇〇な服着ないの?とかいちいちうるさくて連絡をブロックしました。
過去にも化粧するな、露出するなと命令する人もいたり、反対に派手な服装をして欲しがる人もいました。皆さんのファッション指図男エピソードが聞きたいです。

2022/07/18(月) 11:57:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ履いてると
「えースカートにしてよ」

2022/07/18(月) 11:58:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ言われると意地でもスカートはくもんかって気分になる。

2022/07/18(月) 12:44:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
職場の人がこれでうざい。
スカート履いた方が良いよー
髪の毛伸ばした方が良いよー
化粧ちゃんとした方が良いよー
そういう好みは嫁にぶつけてろよ糞野郎

2022/07/19(火) 00:28:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジもんのモラハラ男は、むしろ露出にうるさすぎて身近にいる女性(都合よく扱っていたい女性ら)には、パンツにしろ みたいに言ってきたり、何気に丈長めワンピースしか許さなかったりする。
あと化粧にうるさいとかね。(薄化粧にしろ、化粧するな とか、ああいう化粧にしろ とか。)
これ その女性に対して独占欲湧いてるから じゃなくて、ただの支配欲から。その女性を人として見ていないで、自分にとって都合の良いオモチャって思っているだけ。
だからとりあえず片っ端から、自分に好意寄せてきたような女性はキープしておきたいし都合よく扱いたいから 自分の言いなりにさせようとして 女性に自分の要望に応えさせようとしてくる。
そして色々女性の思考力を奪っていって、精神的に依存させようとしてくるわけ。
で気付いた時には日常ずっと精神的にモラハラされたり、他にも色々モラハラ発揮されたりしていく。
支配欲や、執着心、独占欲(に見えるだけ) 、とかが強い男性はいくら容姿良くても地雷物件だなと思う。
あとついでに言うと、言葉に出さなくても態度とか不機嫌さを出しまくるような男とか 目で睨みつけてくるようなヤバい男とは一緒にはならない方がいい。(自分のご機嫌とりしろや みたいな高圧的な男はマジ地雷)

私の経験から言うと、こういうクセ強い男と付き合っていたり 一緒になった女は、その男と同じような気質持ちばかりで 男には睨まないかもしれないけど、気にくわないなって思う女性には わりと平気で睨みつけてくるような女ばかりだったし、やっぱり地雷同士カップルばかりだなぁって印象がめちゃくちゃ強かった。
そこそこ長い期間一緒に居たら、クセやばいその男みたいな気質に近くなるのか謎なんだけど、性格本当に良い子って実はあまり居なかったなぁと思う。
女も男も変なのばかりだった。
まさに地雷カップルって感じで。

2022/07/19(火) 00:49:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が言うなら取り入れたりしてもいいかなとか、好きになってくれるならってジャンル変更も検討するけど、好きな人や彼氏じゃないならスルーする

2022/07/18(月) 11:59:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ着て闊歩してから言えと答える。

2022/07/18(月) 11:59:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
試着しに行くか

2022/07/18(月) 12:00:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
映画、阪急電車みたいになるやん

2022/07/18(月) 12:00:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
名古屋商人エグいなぁ笑👰🏻‍♂️

2022/07/18(月) 12:00:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これできたら怖いものないわ

2022/07/18(月) 12:02:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもいないのに「何々の方が似合うと思うよ」とか言ってきた人がいたけど余計なお世話です。

2022/07/18(月) 11:59:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカート履くなとか胸元空きすぎとかうるさい人いたな

2022/07/18(月) 11:59:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男の前でスカートを穿くなと言う男がいたな。服装指定してくる男はもれなく束縛男だし、器も小さい。

2022/07/18(月) 11:59:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スカートやワンピースの丈の長さを、長いのしか履かせない内面モラハラ男性に限って案外その男性自身が裏で女遊びしていたり、色んな人と肉体関係持ちまくってた。
超イケメンもそう。

2022/07/18(月) 13:03:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女を口がきけて連れ回せる人形と思ってるよね

いたよ、そういう男
会うたび会うたびしつこく「ねぇー、ビキニきないのぉー?〇〇着ないのおー?」ばっかり

2022/07/18(月) 11:59:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型とかにもうるさい奴いるよね。

自分はそれほどの男なのかって。

2022/07/18(月) 11:59:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高確率でモラハラだからブロックして正解

2022/07/18(月) 11:59:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚系ワンピース着て欲したがる奴ならいたな

2022/07/18(月) 11:59:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラ予備軍

2022/07/18(月) 11:59:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカート着て着てうるさい男ならいた。

2022/07/18(月) 11:59:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も二十歳くらいの頃バイトしてたスーパーの品出しで、
エプロンだけ貸し出しで後はジーパンとポロシャツ好きに着ていいしアクセサリーも指輪以外okだったのでしてたら、
ピアスをやめろと言ってきた人いた。
他のおばさん達は普通にアクセサリー付けてても言えないくせに

2022/07/18(月) 11:59:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の同僚(男)で、彼女に服のダメ出しばかりされていい加減うざったいって愚痴ってた人ならいたけど、付き合ってもない人なら余計だね...

2022/07/18(月) 12:00:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服に限らず好みの押しつけは嫌

2022/07/18(月) 12:00:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドの上で仕事の制服姿が見たいと言われて気持ち悪くなった

2022/07/18(月) 12:00:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも自分の好みを押しつけてくるやつはめんどいなと思う

2022/07/18(月) 12:00:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざインスタで好みの雰囲気の服きた女性のスクショ送ってくる男いた
こういうの着ないの?って
マジで謎
頭おかしい

2022/07/18(月) 12:00:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「着ないのおー?」って、この場合質問じゃなくて強迫強要じゃんね

「何で俺の前で気を利かせてコレを着て歓ばせないんだ?」
「コレを着て今すぐオレを歓ばせろ」

の間違い

2022/07/18(月) 12:07:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いたいた!
せめて買ってくれるなら考えてもいいけど、そういう奴は絶対買ってくれない

2022/07/18(月) 12:32:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに好きなら自分で着たらいいやんって言った事ならある
勧めてきたのはヒラヒラのワンピースとリボンがついた靴、ハイブランドの鞄

2022/07/18(月) 12:00:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
100パーモラハラ男と思った方がいい

うちの身内がそうだから

2022/07/18(月) 12:01:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ本当にそうだと思う…化粧にもうるさい人も。

2022/07/18(月) 12:03:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ほんとこれ
100%!!モラハラ
服装だけじゃ終わらないよ

2022/07/18(月) 12:09:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うん。結婚したら、産後赤ちゃん抱っこするのに「ぺたんこ靴ばっかじゃん。ださいからたまにはハイヒール履きなよ」とため息つきながら言うよ。赤ちゃんの安全<スタイリッシュな家族を連れて歩きたい俺

2022/07/18(月) 12:23:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ぺたんこの何がださいのかわからない
自分はどんだけオシャレなのw

2022/07/18(月) 12:33:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナみたいな格好してって言われて買ってくれるならするって言ったらキレられた

2022/07/18(月) 12:01:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんな格好してって言うならプレゼントしなよって思うよね
口だけ出すってどういうつもりなんだろ

2022/07/18(月) 12:08:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
買ってもくれないなら口出すな!

2022/07/18(月) 12:59:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
好みな私服着ている女には相手にされないんだろうな、その男。笑

2022/07/18(月) 13:05:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
頭おかしいよね
自分の好みの服着せたいならせめて買うくらいしろよ!と思う
何でこっちが好みでも無い服にお金出さなきゃいけないんだか

2022/07/18(月) 13:57:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレはボディコンというか、ピタッとした服が好みだったみたいで何度も勧められて参った。
私は体のラインがなるべく出なくて露出も少ない服が好きなのよね。

2022/07/18(月) 12:01:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな服着るけど、ロングスカートが好きみたい
ロングスカート履いてる時だけ○○ちゃんのそういう服好きって言ってくる
分かりやすいし嫌な気持ちにならない

2022/07/18(月) 12:02:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ露出はあんまりしすぎると良くないなと思うけど、服の系統は意見聞かない。たまにはスカート着てよ!くらいならいいけど、パステルカラーとか私に似合わない服をゴリ押しされると私じゃない人と付き合えば?!ってなっちゃう

2022/07/18(月) 12:02:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル服着てみてって…いや私そんなキャラじゃないし

2022/07/18(月) 12:03:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もれなくモラです。

2022/07/18(月) 12:04:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きなのではなく、見た目からそいつが勝手に想像して膨らめた世界観が好きなだけなんだと思うので無視

2022/07/18(月) 12:04:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなんだけど、ミニスカートはかないの?なんでロングスカートばっかりなの?スキニー履いてほしい、とかうるさい奴いたわ
若いときしか似合わない服装あるしほっといてほしい
ちなみに本人はブサイクなおっさん
付き合ってもない奴からの服装チェックほどムカつくものはない

2022/07/18(月) 12:04:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧でも美人な友達にもっとメイクを濃くして欲しいとか、こういう服が良いって洋服やバッグをプレゼントする男がいた。
そいつと結婚したけど今驚くほどのモラハラ自己中男になってる。
付き合ってる時は他に悪いところないしって気にしなかった結果があれでビックリしたよ。

2022/07/18(月) 12:05:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ言われたことあるけど聞きいれたことないや。
自分で選びたいし。
髪型や服装について友達や姉妹にどっちがいいかなー?みたいなは相談したことはあるけど彼氏や旦那に相談したことは一度もない。

2022/07/18(月) 12:05:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと化粧しないの?ネイルしないの?服もダサくない?とか言ってくる男いたな

2022/07/18(月) 12:05:15


編集元: 服装の好みを押し付けてくる男

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店舗で試着して、ネットで買うってどうなんですか?
グラニフのTシャツを語りたい
今欲しい服を見せ合おう
♥あわせて読みたい♥