1. 匿名@ガールズちゃんねる
何のお仕事されてますか?
主は今求職中で、オフィスワークがよかったんですがフルタイム募集の所が多く
諦めて全然違うけど倉庫なんかどうかな~と思っているところです。

2022/07/19(火) 00:47:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イェーイ
無職!
だから寝ますおやすみなさい

2022/07/19(火) 00:48:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無職のコメントいらんから
空気読めない人だね

2022/07/19(火) 01:11:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつも2コメ業務やってんじゃん

2022/07/19(火) 01:12:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポスティング

2022/07/19(火) 00:48:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ場の受付です。
ある程度お金があって暇を持て余してるおじいちゃんが多いから穏やかに働けますよ〜

2022/07/19(火) 00:48:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
土日どうですか?休めますか?

2022/07/19(火) 00:51:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
面接時に土日は入れない!と伝えてたのでお休みしてますよ😊

2022/07/19(火) 00:55:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私ゴルフ場の受付の仕事したけど
やること多すぎて
ゆったりなんて出来なかったよ
兎に角やることが
多すぎて割に合わない仕事だった

2022/07/19(火) 08:14:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身、20代中盤以上でそういう女性いるかな?

2022/07/19(火) 00:48:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
独身アラフォーだけど私です…
おまけに短時間です

2022/07/19(火) 02:27:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
同じくアラフォーだけど、それで生活できるなら私もそうしたい…でもきっと親の遺産とか、預貯金がたくさんあるんですよね?

2022/07/19(火) 07:00:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
それで生活していけてるなら全然良いんじゃない??まわりのことなんて気にしなくていいよ。

2022/07/19(火) 07:14:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業だけど週3の5時間です。

2022/07/19(火) 00:48:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
倉庫にもよりますが、夏は暑くて冬寒いです。搬入口にひっきりなしに大型が来るので、外と一緒。

2022/07/19(火) 00:49:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても生きてけるけど暇すぎて図書館のバイトしてる
人生余裕すぎ

2022/07/19(火) 00:49:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全然いいと思う!
余裕をもって働いた方が楽しく働けるし。

私もお金を稼ぐためじゃなくて仕事がしたくて働いてる。でも楽しいから管理職やってバリバリ仕事してるよ。

これが必要に迫られて仕方なく働いてるとしたら、こうはいかないだろうなと思う。

2022/07/19(火) 01:26:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
途中でサラッと自慢がいいね!

2022/07/19(火) 05:00:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
う、うらやましい…( ;∀;)

2022/07/19(火) 01:56:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
暇すぎて何のために生まれてきたのかわからなくなるね

2022/07/19(火) 02:42:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務職は週5の5時間とかが多いよね。お子さんいるなら尚更倉庫の方が働きやすいと思うよ。事務職は休みづらいです

2022/07/19(火) 00:49:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの肉コーナーを土日のみの5時間
客と対して絡まないしお肉扱ってるから冷房ついてて夏は最高。冬はちょっぴり寒い。

2022/07/19(火) 00:50:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
週2~3日で人事総務の仕事をしています。
社会保険の扶養を外れたくないです。

2022/07/19(火) 00:50:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師です

2022/07/19(火) 00:50:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人事の事務で週2〜4で働いてます。
月10万くらいです。

2022/07/19(火) 00:51:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
学童の先生?なのかな子供見る仕事してるよ!
仕事って感じもなく子供と遊んでお金貰えるから楽しい

2022/07/19(火) 00:51:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も同じく学童週3。
子供は可愛いし楽しいけど、それだけじゃない大変な大切な仕事だと思うよ。子供が怪我しないように目を光らせないといけない、お友達とのトラブルがあればその場でなるべく解決できるようにしたい、子供達が家に帰るまでの数時間、おうちの人と過ごせない寂しさをなるべく感じないように楽しい時間を過ごしてもらいたくて遊びの工夫をしたりイベント考えたり…やっぱり楽しいわ!

2022/07/19(火) 02:22:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツクラブの受付で週3日の8時間です。
それで月10万ほど。
週6日の3時間とかで働いてた時よりお給料良いし何よりも楽です。

2022/07/19(火) 00:52:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
平日週2〜3、4時間、個人の飲食店です。

忙しいけど、まかない無料(各自好きなもの作って食べれる)なので運動と昼食食べにいく気分で行ってるよ。

2022/07/19(火) 00:54:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
国の機関で事務的な仕事を
月12日

2022/07/19(火) 00:58:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内で保育補助してるよ。週2~3日の緩いペースが私には合ってる。
ただ、週2勤務だったとしても、木金出勤・土日休み・月火勤務だとちょっと忙しい!って感じになる。

2022/07/19(火) 00:59:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝の家出る準備がしんどいから
1日15時間の仕事を
1日おきで週3回してる
日数減らす方が体力とか精神的にがマシ
ただ毎回クッソ長いけどね

2022/07/19(火) 01:00:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
一日15時間てなんの仕事だろ。夜勤かな

2022/07/19(火) 01:32:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
団体職員です。
週3日、1日5時間、事務員やってます。
残業はほぼなく、有給は100%消化できますが、給料は地域最低賃金なので激安です。

でも、人間関係も良いし、仕事も緩いので、ボケ防止と小遣い稼ぎのために働いています。

2022/07/19(火) 01:00:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
測量系の仕事してます
発達障害でなかなか自分に合う仕事を見つけられなかったのですが、やっと合う仕事見つけられました
体を動かすのとか立ち仕事が結構向いてます

2022/07/19(火) 01:00:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内でピッキングやってます。
時給いいし、土日祝、大型連休は休み。
涼しい環境なんで楽です。しかも色々貰えますw

2022/07/19(火) 01:06:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング工場を週3、1日5hでやってました。冬場はまだしも、夏は熱中症ギリギリの暑さで体力勝負です。子どもの急な事で休むのは受け入れてもらいやすいかな。だたお局に気に入られないと厳しい職場でした。

2022/07/19(火) 01:06:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
接客
週3〜4日の5時間勤務。
週4日のシフトの週はしんどい。

2022/07/19(火) 01:06:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それでやっていけてる人は主婦?実家暮らし?

独身で一人暮らしとかだったら週3ペースだと、よっぽど時給が高いか財産がない限り生活厳しいと思うんだけど

2022/07/19(火) 01:07:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子なし主婦
暇つぶしで週3事務

2022/07/19(火) 01:16:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
勿論主婦だよ。子供保育園行き出して暇つぶし程度だよ。貯金してます。

2022/07/19(火) 01:17:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
独身一人暮らし(都内)で、月12日勤務の事務です!
1日12時間勤務なのと夜勤専従で深夜手当がつくので、生活は問題なくできてます。
ただし、もともと浪費家なのもあって貯金があまりできません笑

2022/07/19(火) 02:43:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員で週2日半働いています。
IT企業でプロジェクトマネージャーのサポート的な仕事。
完全リモート、月の手取り20万ほど。

2022/07/19(火) 01:10:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
週半分で20万はいいなぁ

2022/07/19(火) 02:42:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶の会社で軽作業。週3だけど本音はもう少し働きたい。でも楽しくて楽だから辞められない。

2022/07/19(火) 01:18:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
月10日前後、一日6時間勤務で手取り8〜9万くらい。

交通費全額、残業代別途支給。条件良すぎて辞められない。

2022/07/19(火) 01:29:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者施設の夜勤の仕事
週に2回くらい
月に15万ほど
あまりお金使わないのでこれでもやっていける

2022/07/19(火) 01:49:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の開店準備を週1の3時間。
多分月1万円ちょっとくらい、以前は倉庫の仕事してたけど年間8万の収入だった。
週1でOKなバイトがなかなかないから今のとこにしがみつく予定、できたら働きたくないけど少しでも稼いだ方がいいっていう意識はあるので一応働きに出てる。

2022/07/19(火) 02:09:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間パートを複数掛け持ちして、同じ日にまとめている
Aの仕事の後にBへ行くみたいな

2022/07/19(火) 02:16:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週3日、5時間薬局勤務。
子供たちの下校に間に合うのはいいけれど、帰り道でお茶飲んで一息ついたり、のんびり買い物する余裕はない感じ。
退勤したら急いでスーパー寄って帰宅、子供の習い事行ったり宿題見て、お風呂食事洗濯とノンストップ。

2022/07/19(火) 02:18:42


編集元: 週3日以下の日数で働いてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「食べないのに…」職場でうなぎ、ワイン、おせちの強制購入、問題ないの?
ペットの病気で仕事を休みますか?
ドンキホーテで働いてみたい!
♥あわせて読みたい♥