1. 匿名@ガールズちゃんねる
●ユリア『北斗の拳』

『北斗の拳』のヒロインであるユリアは、南斗の正統血統を持つ美しい女性で、主人公・ケンシロウの婚約者でした。「慈母星」を宿星に持つ彼女は、美しさとあふれ出る慈愛の心で、ラオウ、トキ、シン、ジュウザなど、多くの男性を虜にしています。ケンシロウに惹かれていたマミヤからは、「知る男全てが心惹かれる存在」と嫉妬もされるほどの魅力を持っていました。

●浅倉南『タッチ』

文武両道で料理上手、新体操のレオタード姿で少しセクシーな面も見せる美少女・南は、作中ではアイドル的な存在でした。周囲の男性にもとてもモテており、達也と和也はもちろん、勢南高校のエース・西村勇や須見工業高校の天才スラッガー・新田明男も、南をめぐって恋愛面で達也とライバル関係にありました。
http://magmix.jp/post/101210
南ちゃんはねえ・・・w 男女問わずもはや元凶だろっていうキャラはたくさんいますよね?皆さんは誰を思い浮かべますか?

2022/07/19(火) 12:52:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
南はあざとすぎ

2022/07/19(火) 12:54:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
双子2人から思い慕われている自覚がありつつ、自分の夢をそれぞれに割り振りするような無神経さが嫌いだった
「かっちゃんは南を甲子園に連れて行ってね、たっちゃんは南をお嫁さんにしてね。絶対だぞ!」
なんだそれ

2022/07/19(火) 13:33:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
「南はたっちゃんが好きだからかっちゃんごめんね、たっちゃんは南の夢、甲子園とお嫁さん、両方叶えてね!」
だったらok?

2022/07/19(火) 15:47:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
両家の家の真ん中に「子供たち用の家」があって(あったよね?いかんせん昔すぎてあったと思うって感じなんだけど)
たっちゃんとかっちゃんと南でそこで過ごしてたんだよね
私ならそんな近い関係になったら、普通におならしちゃうし、ゴロゴロして漫画読んじゃうし、おやつやジャンプやサンデーの取り合いでケンカしちゃう
日常からヒロイン的行動してたんだろうなー
努力か天然か知らないけど
しかし、親は男と女とよく一緒にして過ごさせてたな

2022/07/19(火) 14:07:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
あった。3人が高校に入ってからもそこで勉強してたし。でもさすがに和也が亡くなった後は年頃の2人だけで勉強部屋使ってるという設定はちょっと強引かなと思った。両家の親、特に南のお父さんは3人で使うならまだしもまだしも2人だけの空間に娘を置いておくってことは普通しないよね。

2022/07/19(火) 14:12:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳ではどの戦士よりユリアが最強なんだわ

2022/07/19(火) 12:55:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ユリア、南斗最後の将とかだもんね
血統まで凄いて言うw

2022/07/19(火) 13:31:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
もう設定めちゃくちゃになってたよねwww

2022/07/19(火) 14:52:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
国を動かせるよね。
自覚を持ってほしいわw

2022/07/19(火) 13:32:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そら花より男子のつくしでしょう。

2022/07/19(火) 12:55:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリア幼い頃再放送でアニメ観ていたときにアニメーターによって顔が違ってかなり混乱した

2022/07/19(火) 12:56:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディと関わった男達は不幸な目に遭いまくる
【画像】

2022/07/19(火) 12:56:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アンソニーは落馬で死んだんだっけ?
読んだの凄い昔でうろ覚えだ

2022/07/19(火) 13:19:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供心にこの人呪われてるのでは…って思ってた

2022/07/19(火) 13:36:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 14:39:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だから
自分の娘に
ユリアとか南って名前つけてる男が嫌い

2022/07/19(火) 12:56:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインじゃないけど、コナンとかはもはやコナンが死神だよね。

2022/07/19(火) 12:57:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
西村や新田と恋愛方面の争いしてた印象無いわ
南があしらってたから敵にもなってないし、南いなくても野球で勝負はするし

2022/07/19(火) 12:58:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
王家の紋章の主人公

2022/07/19(火) 12:58:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これだわ
歩く身代金とはおぼっちゃま君じゃなくて彼女のこと

2022/07/19(火) 12:59:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
色んな国の王が欲しがってるよね、それなのわざわざさらわれるような事するキャロル

2022/07/19(火) 13:12:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何回さらわれるんだと思って見てたわ
もうずっと宮殿にいろよと

2022/07/19(火) 13:56:55


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
川に流されてもう帰ってこなくていいよって途中から思ってしまう

2022/07/19(火) 19:46:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリアでブスって逆に可哀想じゃんね

2022/07/19(火) 12:58:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリアは今でいう乙女ゲームの主人公だったんだね

2022/07/19(火) 12:59:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやも何も、ユリアは元凶でしょ。

2022/07/19(火) 13:00:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
天は赤い河のほとりのユーリ

2022/07/19(火) 13:01:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
女性としての魅力はあんまなかったよね。髪ボサボサだし色気ないし。子供っぽい。
なんか知名度とか名声とか権力とか、本人の魅力以外で取り合われてたみたいに感じる。

2022/07/19(火) 13:34:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんでモテるのかよくわからなかった
あとちょっと練習しただけで剣がすごく強くなるとか
普段美人と言われないのにちょっと化粧して着飾ったらすごく美人扱いとか
何度もすっぽんぽんにされてるのに絶対に最後までされないとか
解せぬ

2022/07/19(火) 14:00:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ろくでなしブルースの千秋

2022/07/19(火) 13:01:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はあんまないけど、少年漫画のヒロインってモテすぎ設定多かったね。

2022/07/19(火) 13:04:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメとかでめっちゃ高貴な血筋のブスとか出てこないのかな

2022/07/19(火) 13:06:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
おじゃる丸の婚約者のおかめちゃん

2022/07/19(火) 13:10:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
流行りの悪役令嬢チーレム追放ザマァ系でいそう。

漫画なら脇役でいたよ。
女華姫、すごく心優しい凛としたお姫様。
ヒロインの親友。
結婚して子供にも恵まれたよ。

【画像】

2022/07/19(火) 13:13:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 13:13:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ブスじゃなくてぽっちゃり姫ならいるよ。
2023年映画公開予定。
品が良くて肌が綺麗で作中でモブからアリって言われたよ。
【画像】

2022/07/19(火) 13:16:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
城戸沙織。
生かさず殺さず女神の慈悲w

2022/07/19(火) 13:09:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マミヤはユリアとそっくりなのに惚れたのレイぐらいで落差ありすぎ

2022/07/19(火) 13:16:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マミアも美人だったのに、レイの妹も

2022/07/19(火) 13:23:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

アイリは作中じゃ具体的に語られんかったけど、
マワされたってことよね。
あんなに綺麗なのにきったねー男どもに。

かわいそすぎ。

2022/07/19(火) 14:53:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
まあそりゃあんなうっすい生地のドレス着たナイスバディな美女がひざまづいて「ご主人様、あなたのお好きに」だもんね。それで手を出さない酔狂な男はいないでしょうねえ…。少女マンガなら買い上げた男がイケメン紳士で、シンデレラストーリーが始まるんだろうけど。

2022/07/19(火) 16:05:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうなんよそれなんよ。
マミヤも辛い目に遭いながらも村人をまとめて、すごく頑張り屋さんなのに! 大人になってから読み返すと、ほんとマミヤが可哀想。

2022/07/19(火) 14:07:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
元凶じゃないけどモテすぎと言えば漫画家マリナシリーズのマリナ。
長身金持ちのイケメン達にモテまくるお話。

2022/07/19(火) 13:38:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
浅倉南は、達也が好きなんだろうけど、
幼馴染の男2人をどっち付かずで、
転がしてる感じに見えるのが
好かれないのかなあ。。

2022/07/19(火) 13:51:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後にレイと恋人同士になるマミヤも結構綺麗な方だったのにね。ちなみに天帝と双子?という設定のリンも成長してから幼馴染の人に思われていて身体を張って守ってくれてたのに。結局ユリアが早くに亡くなったからおそらくラストはリンとケンシロウが結ばれるだろうというラストで終わってた。個人的にはユリアと一緒になった時点で話おえてほしかったな。2部作目はあまり好きじゃない。

2022/07/19(火) 14:09:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
あれ?リンは最後にバットを選んで終わったはずだよ。
死を迎えたバットがケンシロウにリンを託してケンシロウも受け入れるんだけど、記憶喪失だったリンが全ての記憶を取り戻すと共にバットを愛している事に気付き、死んだバットの墓を守って生きていく選択をしたら、実はケンシロウが突いていた秘孔のおかげでバットが生きていた事が判明し、リンもマミヤさんも泣いて喜んでたと記憶しているんだけど。で、ケンシロウは再び悪党退治の旅に出たはず。原作とアニメだと違うのかしら?

2022/07/19(火) 15:16:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
えー!!
リンはバットじゃないの?
ケンシロウがバットを生き返らせてリンはバットと一緒にならなかった?
俺は修羅の道を行くとか何とか言ってケンシロウは死んだユリアを想いながら旅立って終わらなかったっけ?
続編とかあるの?
調べるわ。

2022/07/19(火) 15:19:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉の桔梗は、生前助けた奈落にストーキングされるわ、愛した犬夜叉は新しい女と一緒だし、自殺したくても不死身だし、まともな拠り所の衣食住もないし、本当に生き地獄すぎてかわいそうよな

2022/07/19(火) 14:24:24


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
野心家で悪いこともしてきた奈落をかわいそうだと看病していたのにね、妹にも止められていたのに、挙げ句望んでもいなかったのに魂は生き返させられ、ストーキングされ、かつて愛した男には自分の生まれ変わりである女が側にいるって言われても自分存在してるし何?ってなるよ、桔梗はかわいそうだよ

2022/07/19(火) 16:00:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んでてコイツもユリア好きなのかよ…の連続
ユリアに会った男みんな惚れている
ユリアの存在のせいで男達が拗らせて暴走して争いが生まれたと思うと罪な女
【画像】

2022/07/19(火) 16:25:17


編集元: もはや元凶? モテすぎて悲劇を巻き起こしたヒロインたち 三世代でつけ狙われ…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
令和は160㎝の男でもモテる時代  低身長を逆手にとった“あざとい系男子”とは
朝シャンブームで大ヒット!「ティモテ」「ちゃん・リン・シャン」昭和世代に刺さるレトロシャンプー
バツイチ女性がじつはモテる!婚活中に参考にできる3つの理由
♥あわせて読みたい♥