1. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり和食ホッとする〜!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/wajCnSpQHs634Iw.png

2022/07/19(火) 21:14:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎり

2022/07/19(火) 21:14:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉通じるぅ〜

2022/07/19(火) 21:14:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
空港で食べるうどん
おいしいよね!

2022/07/19(火) 21:15:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は空港のローソンで買ったとろろそばが美味しすぎて泣ける思いでした。あれは~美味しかったなぁ。
コロナで自由に動けなかったから車のなかで食べたんだけどそれでも感激した。

2022/07/19(火) 21:22:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレの便座に安心して座れる。

2022/07/19(火) 21:15:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
というより、いつでもどこでも駆け込める無料のトイレがあるありがたさ

2022/07/19(火) 21:24:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
便座あったかい、お風呂広い最高

2022/07/19(火) 21:29:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

トイレの便座があることに安心する。

2022/07/19(火) 21:29:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中国から帰ってきた時空港のトイレの綺麗さに泣いた

2022/07/19(火) 21:42:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが綺麗

2022/07/19(火) 21:15:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
台中駅汚かった
台中なんて日本で言ったら横浜みたいな大都会なのに台中駅のトイレは、公園のトイレレベル………

2022/07/19(火) 21:17:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんといっても「安心感」

2022/07/19(火) 21:15:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁うめーってなる

2022/07/19(火) 21:15:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語の案内、ホッとする!

2022/07/19(火) 21:15:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレがキレーイ
自販機多いなー

2022/07/19(火) 21:15:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語が通じる

2022/07/19(火) 21:15:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の物流は神!
段ボールきれい!
時間指定配達とか奇跡!
すごい、すごすぎるーー!

2022/07/19(火) 21:16:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス留学から帰国したときは、スリに注意を(あまり)しなくていいことに安堵したなぁ。

2022/07/19(火) 21:16:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
フランスは空港ついた瞬間から狙われるよね

2022/07/19(火) 21:21:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も
渡仏初日に道行くマダムに「あんた鞄開いてるよ!」とかエスカレーターで後ろにいた女性に「鞄は体の前に持って!」って言われて平和ボケしてたんだなぁって実感した
日本よりは親切じゃないよな…って心配してたから、注意されたのになんか嬉しかったよ
でもやっぱり日本の治安最高〜ってなるよね

2022/07/19(火) 21:58:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たくあんがめっちゃ旨い

2022/07/19(火) 21:16:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語が通じる

2022/07/19(火) 21:16:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外食がめちゃくちゃ安い

2022/07/19(火) 21:16:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜出歩いても安心!

2022/07/19(火) 21:16:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に生まれて良かったー

2022/07/19(火) 21:16:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いが日本の匂いだと感じる
私だけかも笑笑

2022/07/19(火) 21:16:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスベガスから帰ってきた時、日本の夜道暗くない!?ってなった。ラスベガスが明るすぎたんだと思う。

2022/07/19(火) 21:16:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度高っ

2022/07/19(火) 21:16:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
欧州から成田に帰ってきて看板のモデルさんや芸能人の顔を見て
「みんな顔が平たい…」
もれなく自分はもっとなんだけどね

2022/07/19(火) 21:16:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語で話してる内容バレる!

2022/07/19(火) 21:16:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸し暑いけど日本が一番だ

2022/07/19(火) 21:16:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語が聞こえる

2022/07/19(火) 21:16:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油舐めたい
お寿司たべたい
風呂入って自分の布団でゴロゴロしたい

2022/07/19(火) 21:17:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁が効いてる食べ物最高!

2022/07/19(火) 21:17:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語が通じるって最高!

2022/07/19(火) 21:17:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チップいらないの楽だなぁ

2022/07/19(火) 21:17:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐や納豆や大根やごぼうが適正価格で買える!
海外にいた時は贅沢品で気軽に買えなかった。中華系スーパーは不潔すぎてあまり買う気になれなかった( ᷇࿀ ᷆ )

2022/07/19(火) 21:17:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
チップ払う煩わしさがない

2022/07/19(火) 21:17:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機から成田近辺の田んぼの稲穂見えて
綺麗だなーってほっとした

2022/07/19(火) 21:18:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆とお味噌汁と白米美味しい!

2022/07/19(火) 21:18:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生だけど、海外から帰ってきたばっかの人ってなんで海外かぶれが多いの?
イギリス帰りの友達がめちゃくちゃ「あっちでは〜」って言ってきてうざいw地元も東京じゃないしw

2022/07/19(火) 21:18:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆるお店、公共機関で丁寧に対応して貰えてほっとする

海外だとめちゃ適当に扱われるか、騙されるか、差別される可能性が高いから

2022/07/19(火) 21:18:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機を降りた瞬間に湿気がモワ〜っと感じる。

2022/07/19(火) 21:19:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間前に帰ってきました。みんなおしゃれすぎる!自分の格好や髪型が恥ずかしくなった…。

2022/07/19(火) 21:20:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「おかえりなさい」みたいな空港の看板

2022/07/19(火) 21:20:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
水がうまい
若い頃、フランスの硬水でお腹壊しました…
あと、全ての公共施設が清潔。
日本は良い国だなって改めて思った。

2022/07/19(火) 21:20:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機から降りてすぐ荷物がコンベアー流れてた時はさすが仕事早いなあーと思った。海外は基本のんびりだから特に…

2022/07/19(火) 21:20:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
店でいちいち値切らなくていい
観光客を騙そうとする店員があまりにも多くてウンザリした

2022/07/19(火) 21:21:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に着いた途端、聞き耳たてなくても聞こえてくる声が何しゃべってるか全部聞き取り出来る。案内表示だったり広告の文字も見ただけで瞬時に理解出来る。
更に欧米圏からの帰国だと、建物の天井低い。

2022/07/19(火) 21:21:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は平和
夜一人で歩けるなんて考えられないよ

2022/07/19(火) 21:25:04


189. 匿名@ガールズちゃんねる
スリに怯えて歩かなくて済む!
リュックで歩ける!
外食で安い選択肢がめちゃくちゃ多い!
ドリンク頼まなくてもお水くれる!
役所仕事が丁寧!!

ヨーロッパに住んでたけど、帰国して心底安心したよ。

2022/07/19(火) 21:47:41


編集元: 海外から日本に帰ってきて感じた事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タトゥー(入れ墨)の外国人は温泉楽しめない? 海外では一般的、日本では反社のイメージ…「一切お断り」「隠せばOK」 入浴施設の対応割れる
【海外セレブ】一番かわいい・カッコいい時の画像
「ガーシー」東谷義和氏が臨時国会の初登院欠席「不当逮捕」回避のため帰国せず海外で議員活動へ
♥あわせて読みたい♥