1. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの店員さん
仕事が煩雑で多岐にわたっています
外国人の店員さんなんてすごい頑張ってるなと思います

世の中にあるもので過小評価されているなと思うものありますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/N5mSYv1h1J6EAZP.png

2022/07/19(火) 21:33:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊がいなくなるスプレー

2022/07/19(火) 21:34:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

めっちゃいいよね!

ほんとにワンプッシュでいなくなる
もっと話題になっていいのに、シーズンになっても棚にひっそりと置かれてる

2022/07/19(火) 21:41:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私がここ数年で感動した・効果を感じた品トップ10に入る逸品。虫は大抵死ぬよね。

2022/07/19(火) 21:48:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インコが居るから
使えないよぉ涙

2022/07/19(火) 22:04:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人にもペットにも相当毒だと感じてる

2022/07/19(火) 22:18:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの店員さんも

2022/07/19(火) 21:34:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たまに、めっちゃ手際良くてかつ丁寧な人いるよね!
すごいなー!って思って見てます!

2022/07/19(火) 21:57:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コロナだって台風だって災害だって関係なしに働いてるのに最低賃金だし、底辺とか言われてるしね

2022/07/19(火) 22:00:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦を養ってる旦那さん

2022/07/19(火) 21:34:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
奥さん別に病弱とかなわけじゃないけど、子供三人いて、子供の行事とかほぼ旦那さんの家族。本当にすごい。。

2022/07/19(火) 22:11:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当すごいよね。
感謝しかない。

2022/07/19(火) 22:12:44


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
専業トピで専業と兼業が喧嘩してるからうんざりして、一番凄いのは1人で嫁子供養える専業の旦那じゃない?って言ったらめっちゃマイナスついたな。
専業の旦那って、経済力もそうだけどそれを許す心の広さとか普通にすごいと思う。
無関係の兼業でも専業にあんなにイライラしてるのに、実際に養ってるからね。器大きくないと出来ない。

2022/07/19(火) 22:42:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近そういう旦那さんへの風当たりが強くてなんだか同情してしまうわ
「専業主婦の方が仕事している旦那さんよりも素晴らしいんです」
みたいなことをテレビが言っている…

2022/07/19(火) 23:08:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 21:34:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドの店員

2022/07/19(火) 21:34:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イヤホンで注文取りながらお会計してるの見てビビった
私には絶対できないスキル

2022/07/19(火) 21:38:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あれ店員さんはみんなできるのかな?
自分には絶対無理だ…

2022/07/19(火) 22:08:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あれほんと凄いよね
でもさ、あそこまでさせる必要あるのかな
いくらお客さん時短のドライブスルーでも
支払い中にいつも無理くりさせ過ぎるって思うよ

2022/07/19(火) 22:10:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
モスの店員さんも。
ドライブスルーの注文を聞きながら、合間にドリンクを準備し、ネット注文しておいた私に商品手渡してくれる。

働ける自信ない。

2022/07/19(火) 22:11:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
芸能人の禊に使うのやめてほしい

2022/07/19(火) 21:34:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結局するする詐欺

2022/07/19(火) 21:41:47


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
介護職の給料の悪さは異常。
もっと増えてもいい。
給料悪いから、アジア系の介護士増えてきてる。
中国人の介護士怖いよ…。

2022/07/19(火) 22:56:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺と呼ばれてる職業

2022/07/19(火) 21:35:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この方たちが居てくれてるから
世間は動くことが出来てるんだもんね。
感謝しかない。

2022/07/19(火) 21:39:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
悪気はないだろうけど、このコメにモヤモヤしてしまうのは私だけ?

2022/07/19(火) 22:03:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 21:39:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に、人間に対して底辺という言葉を使う風潮やめてほしいよね。

2022/07/19(火) 22:01:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の電車。
定刻通りが当たり前というのがすごいなと思う。

2022/07/19(火) 21:35:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あの詰まったダイヤ、昔は人力で作っていたのをテレビで見て驚いた記憶があります。過密なところに更に特別列車が入るとどう組み込んでいくか..すごいです。しかも実際その通りに電車が動く

2022/07/19(火) 21:39:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
1分遅れてもわざわざアナウンスあるもんね

2022/07/19(火) 21:44:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士さんと保育士さん。
命を預かってるすごい仕事だと思う。

2022/07/19(火) 21:35:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士

2022/07/19(火) 21:35:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士さん
老人にばかりではなく、介護士さんたちにこそ公的な支援をもっと投入して支えてほしいなと思う。

2022/07/19(火) 21:35:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
接客全般
あたおか多すぎるから
そういう意味ではお医者さんや看護師さんなども

2022/07/19(火) 21:36:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
接客業って誰にもでもできる仕事だからと言われがちだけど、人にサービスしてコミュニケーション取ってって素晴らしいスキルだと思う。

2022/07/19(火) 22:02:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
接客は底辺と言われたりマウント取られがちだけど誰でも出来るような仕事ではない。
出来ない人は本当に出来ない。

2022/07/19(火) 22:12:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
コールセンターのクレーム担当の人とかすごい。
グダグダ文句言われたり怒鳴られたりするよねきっと。
私なら一発で病みそう。

2022/07/19(火) 22:03:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いスペースに1発でバック駐車できる人々

2022/07/19(火) 21:37:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーカラーの職業や介護職
最近も底辺の職業ランキングみたいなのがあったけど、
皆がやりたがらない事をやってくれてる人達を過小評価というか底辺扱いって理解できない
やってくれてる?という言葉もおかしいな、「やっていただいてる」だよね最早

2022/07/19(火) 21:37:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメーター

ちやほやされるのは声優だけ

2022/07/19(火) 21:37:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
チヤホヤと言うよりアニメーターのお給料を上げてほしい
アニメは日本の文化で経済を支えるほどになってるのにアニメーターが食べていけないとアニメ界も廃れたり海外の技術になってしまうよ

2022/07/19(火) 22:12:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士と保育士

お給料上げてください!

2022/07/19(火) 21:37:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニでバイトしてた時にいた外国人(大体は中国かモンゴル人)
頭良い大学の外国人の枠?に通ってた人ばかりだったよ

2022/07/19(火) 21:37:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
教師

冷静に考えてみると、教科指導だけじゃなくて、生活指導や部活動までやってる
スーパーマンに近い職業だと思うし、私には無理だ

2022/07/19(火) 21:40:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルではコンビニの店員さんはすごい!って上げコメント見るけど、別トピとかで「コンビニの店員の態度が悪かった!」ってコメントあると「所詮コンビニ店員」とか「コンビニ店員に期待しない」とかいう意見も多くてプラスもいっぱい付く
どっちがガル民の本心なんだろ

2022/07/19(火) 21:41:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そんなの同一人物じゃないんだからそうなるよ

2022/07/19(火) 21:48:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニで働いてる外国人はだいたい生まれも育ちも良いエリートだよね。客だからって底辺のオッサンが偉そうにしてて笑う

2022/07/19(火) 21:41:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科助手
歯石取りとか丁寧な人に当たると有り難いと思う。

2022/07/19(火) 21:45:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
受付や来客応対する事務員さんを軽く遇わん方がいいですよ。
通す前にどんな人?と専務やらに聞かれるので、全部告げ口するし、嫌な態度の人は通されない。

2022/07/19(火) 21:47:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジ。嫌いな人も多いみたいだけど、これだけ人手不足がニュース等で話題になる中そんなに大変な設備改装も無く従来通りの店舗で会計して帰れるって利用客には本当に有難いよ。

2022/07/19(火) 21:47:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんなにマルチに動ける仕事こなせるなんてすごいなといつも思ってる

2022/07/19(火) 21:52:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにコンビニ店員さんもすごいけど、
すごいすごいって言ってる人ってなんの仕事してるんだろう。

なんとなくだけど、尊敬します!まで言っちゃう人は下に見てる感じがする。

2022/07/19(火) 21:52:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒で働いてる子。
学歴が大事なのも分かるけど、見下しすぎだと思う。

2022/07/19(火) 22:16:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
菅前総理

2022/07/19(火) 22:20:03


編集元: 過小評価されていると思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すごく落ち込んでいる方…
海外から日本に帰ってきて感じた事
すぐ「マズい」と言う人
♥あわせて読みたい♥