1. 匿名@ガールズちゃんねる
19時頃仕事から帰ると私が契約しているマンションの駐車場に見知らぬ車が停められていました。
22時頃確認したところまだありました。

非常に腹立たしいです。真ん前に止めて出られないようにしてやろうかと思いましたがトラブルになるのも面倒くさいので、契約済みである旨を書いた紙をワイパーに挟め、自分の車は来客用スペースに停めました。

同じような被害に遭ったことある方、どのように対処しましたか?

2022/07/19(火) 23:16:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に速攻連絡

2022/07/19(火) 23:17:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは性格悪いから警察よぶかも
不法駐車

2022/07/19(火) 23:17:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

全然性格悪くないよー!
警察呼んでいい案件だと思う!

2022/07/19(火) 23:20:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別に性格悪くないでしょ。ルールを守ってないのは無断駐車してる方だもん。

2022/07/19(火) 23:22:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
警察を呼んでも公道ではないから対処してくれないって昔ネットで見た事があったけど、今はしてくれるの?
記憶が曖昧だから間違ってるかもしれないけど、そのネットの人は自宅の駐車場に知らない車が停められていて警察を呼んだけど、警察は手出しをできないから自腹でレッカーを呼んでどかすしかないと言われて、でも、すぐに海外に行かなくちゃいけなくて何もできなかったと書いてた記憶。

2022/07/19(火) 23:23:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
警察呼ぶとすぐ来てくれるよ。それでスピーカーでナンバー読み上げて呼び出してくれる。

2022/07/19(火) 23:31:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
警察呼ぶ

2022/07/19(火) 23:17:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私有地内だったら警察は対応できないよ
公道だったら速攻飛んで来て駐禁切ってくれるけど

2022/07/19(火) 23:23:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮って管理会社に通報

2022/07/19(火) 23:17:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎる
すぐ通報、それか管理会社に即連絡

2022/07/19(火) 23:17:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に電話して撤去する

2022/07/19(火) 23:18:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に間に入ってもらったほうがいいよ

2022/07/19(火) 23:18:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず写真は残す。そして管理会社に連絡かな

2022/07/19(火) 23:18:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 23:18:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理会社に連絡したよ
翌日、違法駐車を確認したので対処しますって言ってくれた

2022/07/19(火) 23:18:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に通報。
敷地内だけどとりあえず通報。

2022/07/19(火) 23:18:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
発見したときすぐにクラクション長めに鳴らしたら大体出てきた
ついでに当事者出てくる前に写真とっておいて管理会社に連絡、
何度もあると困るから

2022/07/19(火) 23:18:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
実際にこれやるのすごい…

2022/07/19(火) 23:35:47


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
昔は出来たけど今はもうそういうの怖いよね

2022/07/20(水) 02:48:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮って管理会社に連絡する
他の車の邪魔にならなければその車が出られないようにする

2022/07/19(火) 23:19:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
A3の紙を4枚つないで
A1サイズにしてから
「無断駐車は本当に止めてください」
「証拠写真撮ってます。次から然るべき対処をします。」って書いて
フロントガラスにマステでそっと貼り付けた
それから無断駐車されてない

2022/07/19(火) 23:19:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

いいね。大きい方が他の人も見てくれてそうだし。

2022/07/19(火) 23:35:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に連絡しつつ警察にも電話して何ならレッカーして貰う。ナンバーは写真撮っておく。
警察沙汰にしたくない時は「ナンバー写真撮りましたので次回このようなことがあれば通報します」てメモ貼っておく。

2022/07/19(火) 23:19:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの目の前にバイク停める人がいるんだけど、うちのマンションじゃ無いマンションへ入っていく

こういうのも通報した方がいい?

2022/07/19(火) 23:20:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
通報したほうがいいよ
うちはマンション1階に住んでた時、うちの窓の前に駐輪場があったけど、そこに毎朝バイクを置いてどこかに行く人がいたから観察してたら、近隣の病院の従業員だった
立地的に、たぶんバスに乗ってるふりしてバス代がめてるんだろうなと思ったから、写真撮って病院にチクッてやった

2022/07/20(水) 00:33:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
教えていただいてありがとうございます!
やっぱりナンバー控えて通報がいいですかね?
私がアパートの前で夕方旦那と待ち合わせして待ってると、人がいるからか停めずにバイクで再びどこかへ行きます

前も大きめのバイクがうちのマンションの駐輪場に停まってて停める人がいたのでみてたら堂々と挨拶して彼女と違うアパートへ歩いて行きました

どちらも大学生くらいの若めの男性

2022/07/20(水) 00:53:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の駐車スペースを契約してる住民が間違えて駐めてた事はあったなぁ

2022/07/19(火) 23:20:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じようなことあって警察呼んだよ。でもどかしてもらえるわけでもなく、パトカーのスピーカーでナンバー言って戻れと言ってもらった。しばらくお巡りさんいてくれたけど、持ち主が現れることなく時間が過ぎた。置かれ損だよね、頭くる。

2022/07/19(火) 23:20:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も契約駐車場に停められてたことある
証拠写真とナンバー撮って朝までに退かないと警察と管理会社に連絡するって紙に書いておいた
翌朝まだあったから有言実行したよ

2022/07/19(火) 23:21:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場所ではないけど、契約されてないはずの隣に停められてたことある。
新しい入居者かな?と思ったけど翌日には無くなってるって事がたまにある、しかも同じ車。
一応管理会社に通報したよ。
コインパーキング代ケチって無断駐車してるんだと思う。

2022/07/19(火) 23:21:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。管理会社は営業時間外だったのでこのような対処法となりました。
先程見に行ったら既にいませんでした。まだあったら警察に連絡しようと思っていましたが…。明日管理人に報告し、警告してもらおうと思います。

2022/07/19(火) 23:23:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人がお金ちゃんと払って契約してるとこに無断で停める奴本当腹立つよね。
とりあえずナンバー写真撮って即管理会社に連絡よ〜
管理会社が対応してくれんなら警察よ

2022/07/19(火) 23:25:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
空き駐車場を時間貸してくれるサイトで駐車場予約したのに行ってみたら停められてたことがある。アパートの空き駐車場だったので住人が停めたんだと思うけど、こちらは必要だから金払って借りたのに非常に腹立たしい。

2022/07/19(火) 23:27:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど無断駐車された人がたぶんいて、その車の前に三角コーン置かれて出れないようにバリケードになってた。
その後1ヶ月くらいその車の写真つきのチラシ(迷惑駐車の車です、特定して罰金払ってもらいました、この車の持ち主の知り合い(マンションの住人)にも厳重注意しました)がマンション中に貼られてたよ。

管理会社へ連絡!

2022/07/19(火) 23:27:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの目の前の駐車場で無断駐車があったときは、契約者が警察に連絡したみたいで、パトカー来てマイクでナンバー読み上げてたよ

2022/07/19(火) 23:29:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住んでるけど管理会社ってびっくりするくらいなにもしてくれなくない?

2022/07/19(火) 23:30:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がこの前同じ目に遭ってた。自分は仕方ないから近くのコインパーキングに停めたって。
運良く犯人を現行犯で捕まえられたから、コインパーキング代請求したらしい。ヨボヨボのじじいだったみたい。

2022/07/19(火) 23:30:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうあるよ!!!!
貼り紙しても貼り紙の前に止めやがって、注意した数覚えてない。

すぐに110してください。
私は管理会社から言われてそうしてます。
そしたらおまわりさん来てくれるので、ナンバーを拡声器で呼んで、持ち主が出てくるはずです。
こんなことで警察?って思うかもしれないけど、呼んで大丈夫です。
交番に言いに行ったらあしらわれてしまうかもなので、必ず110で。

2022/07/19(火) 23:31:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからはパイロン置いといたほうがいいよ。
それと、紙を挟んでおいたのは余計だったかも。

こういう奴はまた図々しく繰り返すよ。
空いている場所に車を止めて何が悪い?
持ち主が帰って来るまでにどかせばいいだろ
っていう思考だからね。
そんなやつと直接関わると、延々と
無断駐車の嫌がらせが始まる。

2022/07/19(火) 23:33:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ状況で警察を呼びました
相手に連絡してくれて移動してもらったけど、相手に逆ギレされて怖かった
警察の人が止めてくれたけど

無断駐車するヤツって頭おかしい

2022/07/19(火) 23:34:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の2ちゃんねるで読んで印象的だったのが、常習犯の車のワイパーに「いつも見てます❣️好みだからデートしてください 電話番号は」みたいなかわいい手書きメッセージとパンツ一枚の下半身ポラロイド(男)を挟んでおいたら一発で来なくなったといやつ。

2022/07/19(火) 23:36:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 23:40:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けている間にマンションの自分の駐車場に誰かが止めていた。110番してナンバー言ったら、すみません警察車両です、すぐ退かさせますって言われた。
どうやら警察のワゴン車らしく(張り込み用)強面の人が来て頭下げてどかしてた。

2022/07/19(火) 23:40:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は一旦クラクション鳴らすと出てきてくれる人もいたけど
このご時世、直接やり取りするのは怖いよね、、
警察とか第三者挟んだ方が良さそう

2022/07/19(火) 23:41:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近あって、頭にきたから出れないように塞いでとめてやった😅
少ししたら向かいのマンションから住人らしき人と客人が出てきて、どうやらその客が止めたらしい。
出れなくなった車見て「あー意地悪されちゃってるよぉ😣」とか言ってるから「勝手にとめないで!」と一喝し、仕方なくどいてやったら平謝りで慌てて去っていった。
その時は何も考えずそうしちゃったけど、相手によってはトラブルになる可能性もあるから管理会社に相談する方がいいかも…と思う💦

2022/07/19(火) 23:47:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
読んでるだけで腹立つなぁ。

私は結構トチ狂ったように怒ったふりしたけど、相手が大人しそうな細い男の人だったんだけど、怒ってるのが通じてなくて余計イライラしたww

2022/07/19(火) 23:51:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
よこだけど、解る。
相手が平謝りで謝罪して、後日に
金一封か菓子折り持って謝りにくれば
赦してやるのに、ぜんぜん謝りもせずに
黙って逃げるよね、無断駐車野郎は。

2022/07/19(火) 23:56:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
そうなのよね。

「本当すみません!!!」って態度ならいいのに、そいつ、つぶやきシローそっくりな喋り方&テンションで、表情一つ変わらなくて、話通じてる?って思った。。

2022/07/20(水) 00:00:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
うう…ほんと最低な男😠

2022/07/20(水) 00:13:01


編集元: 無断駐車されていた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「セルフレジがわからん」悪態をつく70代男性客がダンマリした、青年の一言
<マイホームで後悔>考えて決めたはずなのに。一戸建てを購入した人たちが後悔していること
ポツンと一軒家に住んでみたい
♥あわせて読みたい♥