1. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーイッシュやメンズライクトピがよくたつので逆にこっちたててみました。

主はワンピースも好きですし、
いろんな系統着ますがレースやフリル等がなんかしら入った「ガーリーさ」は入ってる感じにまとめたいタイプです。

最近はフリルのある白やアイボリーのシャツがめっちゃ好きです。
基本スカート派ですが白シャツにはデニム合わせるのが好きです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/hGCtEIZ45CXnvYQ.jpeg

2022/07/19(火) 17:18:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
🙋‍♀️

2022/07/19(火) 17:19:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブなのでフェミニンなのが似合います

2022/07/19(火) 17:19:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいなー
私ウェーブなのにめちゃくちゃ男顔だから似合わない…

2022/07/19(火) 18:21:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
わかる。骨格だけでは似合うとはならないよね。

2022/07/19(火) 19:28:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
骨格ってゆーより、顔ありきな気がする。
フェミニンって似合う顔限られてると思う。

2022/07/19(火) 19:27:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近サンバの衣装みたいな袖の服流行ってるなか。学校にくるママたちがこぞって着てる。

2022/07/19(火) 17:20:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんな感じかな?

これはyori
【画像】

2022/07/19(火) 17:30:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これ着るには勇気が必要ね

2022/07/19(火) 18:08:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サンバで検索したら出てきたけど…たぶんなんか違う気がする。そもそも袖なかった~
【画像】

2022/07/19(火) 17:40:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サンバっていうかマンボじゃない?

2022/07/19(火) 17:58:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トランテアン大好き
【画像】

2022/07/19(火) 17:20:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛いね

2022/07/19(火) 17:21:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは20代までだな。

2022/07/19(火) 17:43:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
勝手に年齢制限設けないでくーださーい!

2022/07/19(火) 17:53:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あなたの場合はそうだね!

2022/07/19(火) 17:58:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美人百花とか好きです

2022/07/19(火) 17:21:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 17:21:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これは絶妙に似合ってなかった

2022/07/19(火) 17:21:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
さゆはこーゆーレトログラビアがめっちゃ好き。
顔的に似合う。
【画像】

2022/07/19(火) 17:25:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こういう写真で見るのと実物違い過ぎて引く。普段写真どんだけ加工しまくってるの?と思うからこれもかなり加工してると思う‪w

2022/07/19(火) 17:40:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それは似合ってないな...
なんかキオの主張が...

2022/07/19(火) 17:46:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいしテンション上がるよね
子供の頃からヒラヒラフリフリが好きだったんだけど母親に阻止されて着られなかったから
自分で稼ぐようになってから反動がやばい

2022/07/19(火) 17:23:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
レトロガーリーやモダンガーリーがめっちゃ好き。
【画像】

2022/07/19(火) 17:24:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 17:25:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどLIZ LISA着てるよ‼️
痛いのは承知!人生一度切りなんだから好きな服着ないと😃
【画像】

2022/07/19(火) 17:26:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大丈夫よ!おばあちゃんもこういうの着てる人いるよ!
数年前にお店で、店員にノベルティどちらがいいか聞かれて「こっちーーー!こっち可愛い!」とハイテンションに答えてるおばあちゃん見かけたよ。
案外いるもんよ。

2022/07/19(火) 17:35:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
正直いたらびっくりするけど本人が着たいんだもんね
誰かがとやかく言うことじゃない?
なんか言う人が自分が思う相応しい服プレゼントしてくれるわけじゃないし

2022/07/19(火) 19:03:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
正直この格好は何歳の人が着てようがビックリするから髪もメイクも完璧でさえあれば何歳が着ててもいいと思う。

昔のこういう系はスッピンで着ちゃってた人が多いから引いてたけど今のこれ系はみんなちゃんとメイクしてるから可愛く着れてると思う

2022/07/19(火) 19:06:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
リズリサって健在してるの?

2022/07/19(火) 20:26:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トラッドやプレッピーをガーリー寄りにするのも可愛い
【画像】

2022/07/19(火) 17:26:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
かわいい!

2022/07/19(火) 18:41:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
46歳アラフィフです
童顔で低身長なのでこういうファッションに落ち着く
質問なんですが、スカート丈長くてもこの画像みたいに靴下なのってアラフィフでは痛いですか?
ストッキングが苦手なのでロング丈のスカートやワンピースで靴下+おじ靴が多いのですが…

2022/07/19(火) 19:04:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう
袖にボリュームある服が似合う人羨ましい
私が着ると
ガンダムになっちゃう
細い華奢な体型の人は似合うよね

2022/07/19(火) 17:26:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
骨格ストレートには鬼門だよね、可愛いの着たい
体型に合わせるとシンプルで大人っぽい服装になりがち

2022/07/19(火) 17:40:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートの私が着るとゴツく見えちゃってとても似合わない😭女の子らしいふんわりファッションしたいよー。

2022/07/19(火) 17:26:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同じだから分かるよ~普段カジュアル系多いけどたまにはこういうかわいいの着たい
でも外では似合うもの着て印象良く見られたいから結局同じような系統で選んでしまう
着るとしても家でだけかな

2022/07/19(火) 18:19:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけやちょっと特別な日はTOCCAのワンピ❤️

【画像】

2022/07/19(火) 17:27:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美人百花に出てくる、ふわふわフェミニン服の販売員をしていました。布にハリがあってしっかりしている膝丈スカートとかフリルのブラウスが個人的に好きです。ただ、売っているお店が今はどんどん減っているので(私がいたお店も潰れちゃいました)好きな服をほしいときにみんな買えるといいな、と思ってます。

2022/07/19(火) 17:28:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/19(火) 17:31:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンパドール夫人憧れる!
【画像】

2022/07/19(火) 17:31:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだからもう着ないけど、昔はガーリー系でした。
今は娘が着てるのを可愛いなぁって見て、満足してます。

2022/07/19(火) 17:31:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいけど可愛い
【画像】

2022/07/19(火) 17:32:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Jane MarpleやMILKが好き
【画像】

2022/07/19(火) 17:33:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの服が好きなんだけど同じジャンル?
【画像】

2022/07/19(火) 17:33:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
フェミニン系だと思います!
今、なんかガーリー勢が多いけどフェミニンも有りですよ!

2022/07/19(火) 17:38:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43私このワンピース買ったけど、韓国のだから実物ぺらっぺらだったw
形は綺麗だけど、実物見たら買わないレベル…

2022/07/19(火) 20:50:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、骨格ストレートなので
鳩胸バイーンってしちゃって似合わない。
年取っても黒木瞳とかフェミニン、ガーリーで可愛いですよね。

2022/07/19(火) 17:35:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大人なのでこのくらい・・・
【画像】

2022/07/19(火) 17:36:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
めっちゃ可愛い!

2022/07/19(火) 19:56:06


編集元: ガーリー・フェミニンファッションが好き!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サルート愛用してる人
服欲おさまった人!
店舗で試着して、ネットで買うってどうなんですか?
♥あわせて読みたい♥