1. 匿名@ガールズちゃんねる
年収は30代で1000万を超える、駐在妻になれる、各種手当が厚い、イケメンが多い、などなどでモテる商社マンですが、商社マンと結婚、したいですか?

2022/07/20(水) 09:13:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は何のために聞くの?

2022/07/20(水) 09:14:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イケメンは別に多くないよ

2022/07/20(水) 09:14:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族向いてないから無理

2022/07/20(水) 09:14:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
専業で地域転々として知り合いとの関わりも希薄になっていくだろうから、捨てられたら終わりだよね。
本当人生オールリセットする覚悟じゃないと離婚できないってことは、DVや不倫されても文句言えないし旦那ガチャはずしたら地獄。

2022/07/20(水) 09:54:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
横柄でなく会話が成立する相手なら。

2022/07/20(水) 09:14:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤も当たり前だし浮気性が多いから嫌だな

2022/07/20(水) 09:15:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分で稼ぎます。そして、職業でなく、好きな人と結婚します。

2022/07/20(水) 09:15:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとこれ。
好きな人が商社マンなら結婚したいって話

2022/07/20(水) 09:16:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
駐在したら現地での付き合いとかが密そうなので、コミュ力なしの自分には務まりませんわ。

2022/07/20(水) 09:15:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンで稼げるなら商社マンでなくてもいい

2022/07/20(水) 09:15:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/20(水) 09:15:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ひろしはエリートなんだよね、割と

2022/07/20(水) 09:25:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近ひろしが普通に高スペックなイケメンにしか見えないw

2022/07/20(水) 09:56:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
駐在妻はつらそうだよお

2022/07/20(水) 09:15:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不妊治療とかする時に、医療用語などもあるから、間に通訳入れたり大変みたい。

2022/07/20(水) 10:03:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
商社マンとこの春に結婚したよ。
コロナ禍だからだいぶ出張は少ないけど、社内での仕事が増えてて大変そう。お給料はいいけど

2022/07/20(水) 09:15:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
商社マン=イケメンが多いって、どこ調べよ?w
主の想像?妄想?

2022/07/20(水) 09:16:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの父親と兄がそうだがイケメンでもないし駐在員もしてないよイメージ先行しすぎではないか?

2022/07/20(水) 09:16:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
商社マンと結婚したい!とは特に思わないかな
五大商社ならそこそこボーナスも貰ってるけど、営業なんだとしたら発展途上国に住むことになる可能性もあるし。
そうなると給料割に合わないなーって思う。

2022/07/20(水) 09:16:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駐在妻ってそんなにいいか?
自分も就労ビザとって一緒にその国で働くか、
海外生活が水にあって、日本人会とかめちゃくちゃ狭く、逃げ場もないコミュニティで上手くたち振る舞えるスキルないと病むよ。

2022/07/20(水) 09:16:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は地味喪女系なので、商社マンのような男性からは相手してもらえないタイプだと思います
華やかな女性のことが好きそうなイメージです

2022/07/20(水) 09:16:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
商社マンはゴルフ接待と言いながら不倫しまくってるよね

2022/07/20(水) 09:16:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いつの時代よ
バブル時代から抜け出してない人かな

2022/07/20(水) 09:17:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
商社にいたから全体像がわかるけど、そんなタイプの男性は多くない
と言うかそこまでモテない

2022/07/20(水) 09:24:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか夢見てるのか知らないけどステレオタイプの商社マンしか想像できないの?

2022/07/20(水) 09:16:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30代未婚商社マンは総じて地雷だった
理由もきちんと述べられるくらい

2022/07/20(水) 09:16:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
商社マンは港区女子が好きそうなイメージだよね

2022/07/20(水) 09:17:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
港区女子は経営者が好きなイメージ
商社マンの金では物足りないのでは

2022/07/20(水) 09:19:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この間商社マンです!みたいに自分から言ってくるやつと飲みに行ったけどキモすぎて無理だった
商社マン=女が食いつくとか勘違いしないでほしい笑

2022/07/20(水) 09:17:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人ってほとんどが20代で結婚してると思うよ。イケメンなら尚更。
それだけ好条件なのに30代でも独身の人は、結婚する気が元々ない人か、容姿or内面によっぽど問題がある人だと思う。

2022/07/20(水) 09:18:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんモテて浮気性の商社マンもいるけど、周りにそうじゃない人も全然いるから、言い切る人って悪い男としか縁がなかったんだなーと思う笑

2022/07/20(水) 09:18:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
職業や資産の有無関係なく浮気する人はするのにね

2022/07/20(水) 09:43:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「駐妻になれる」にうまみを感じるものなの?
我が子の教育や現地コミュニティでする苦労しか知らないんだが。。

2022/07/20(水) 09:18:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤無理というけど、商社に限らず日本でそれなりに名の知れた大きな会社の総合職なら転勤ある人が多いと思うよ。
勤務医や国家公務員なんかも転勤あったりするしね。

2022/07/20(水) 09:19:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
国内のみの転勤ならついていきたいけど外国は無理だわ

2022/07/20(水) 09:21:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は忙しい人よりも早めに帰ってきてくれて家事やら子育てやら助け合える方が良かったので合わなかったかも。

2022/07/20(水) 09:20:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ギラギラしてる人多そうで嫌だ

2022/07/20(水) 09:21:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代もそうなの?
昔々は人気あったよ~大学卒業して大手商社で働いて寿退社して専業主婦になるの笑

2022/07/20(水) 09:21:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
某有名商社で知り合い働いてたけど、離婚率めちゃくちゃ高いって言ってた
モテるだけに不倫するのかなって思う

2022/07/20(水) 09:28:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
知人に旦那さんが大手商社マンって人がいたけど、家が立派だったなぁ。
奥さんはモデルみたいにスタイル良くて美人だよ。
英語も話せて頭が良かった。

2022/07/20(水) 09:30:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年前、総合商社一般職で働いてました
ほとんどの子が社内結婚目当て。
30までに結婚できなければ窓際
結婚したら8割寿 子供うんで残った一般職居ませんでした

結婚する→転勤ついていく→子供生まれる→奥さんの実家の近くに家を建てる→旦那さん転勤単身赴任→単身赴任先の派遣さん(正社員だと揉めるからほぼ派遣さん)と不倫してる

が王道パターン、ほとんど全員そうでした。
単身赴任手当がものすごくついたからかも。

2022/07/20(水) 10:02:54


編集元: 商社マンと結婚したい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
明石家さんま 長男・二千翔さんの結婚に焦り気味 飯窪春菜とのお見合い計画「孫の顔も早く見たいし…」
【有名人】一番びっくりした結婚、熱愛発覚
「初デートからずっと割り勘」だった36歳男性、それでも結婚できた理由
♥あわせて読みたい♥