1. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半になって、下着も見た目より機能性かなと思い始めました。

ずっと同じブランドの下着ばかり買っていたので気づきませんでしたが、大人向けの昔ながらのインゴムショーツって意外と売ってないんですね。

綿素材の下着を使われているみさなん。
オススメあったら教えて欲しいです。

2022/07/19(火) 22:12:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの衣料品売り場の下着コーナーに置いてるよ!

2022/07/19(火) 22:13:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか腰部分の変な花柄レースみたいの嫌だわ

2022/07/19(火) 22:13:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ある年齢超えるとレースとか要らないよね。
飾りのリボンさえいらないと思うわ。

2022/07/19(火) 22:18:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
リボンはあった方がいい
ないとたまに前後ろ間違うから

2022/07/19(火) 22:27:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あー、その為についてるんですか!
ありがとうございます。納得しました。

2022/07/19(火) 22:36:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
レース部分が一番に劣化して破れてくるから要らない。

2022/07/19(火) 22:39:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
巣鴨はいいものたくさんありますよ!
ユニクロよりぜんぜんいいです!

2022/07/19(火) 22:14:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
インゴムってどんな下着だっけ?

2022/07/19(火) 22:14:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小学生女児みたいな綿パンツですか?
私ヨーカドーで買っています!

2022/07/19(火) 22:29:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
GUNZEの縫い目のない下着を愛用してます。
デブ敏感肌なので縫い目があると痛痒いくて、綿素材なのでポリエステルより痒みは少ないです。

2022/07/19(火) 22:14:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グンゼ使ってます

2022/07/19(火) 22:14:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロン素材はデリケートな部分が痒くなるから綿じゃないとダメだ

2022/07/19(火) 22:14:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グンゼしか浮かばないw

2022/07/19(火) 22:15:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
やっぱりグンゼよね。品質も確かだし。

2022/07/19(火) 22:24:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔ながらだとこういうイメージですか?
【画像】

2022/07/19(火) 22:15:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めちゃくちゃレトロを感じる

2022/07/19(火) 22:18:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
非常にダサいけど不本意ながら非常に楽そうでいいと思っている自分がいる

2022/07/19(火) 22:21:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一度履いたらやめられんよ
危ないやつよ

2022/07/19(火) 22:34:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この昭和感よ

むしろこんなのが欲しい

2022/07/19(火) 22:22:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
火垂るの墓の節子みたいなパンツ履いてます

2022/07/19(火) 22:15:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100パーセントの赤いパンツ履いてる
気に入ってる
アラサーです

2022/07/19(火) 22:15:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどキッドブルーのおパンツは履き心地最高ですよ。

2022/07/19(火) 22:15:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは男性用の綿のニットボクサー愛用してるよ!笑

子どもの頃からウエストと鼠蹊部の締め付けが苦手で、いろいろ試して男性用に落ち着いた。
自分好みの色や柄を見つけて買ってる。

お腹まですっぽりで冷えないし、堂々とお日様の下に干せるし、防犯の一つにもなっていいことばっかり。

2022/07/19(火) 22:19:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それは思いつかなかった!試してみる!

2022/07/19(火) 22:21:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も綿のボクサー履いてるけど生理の時にナプキンつけにくいからその時はやめてる

2022/07/19(火) 22:24:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も男用のボクサーパンツなんだけど、
この前ベランダに干してたら風が強い日で、どこかに飛んでいってしまった
一応探したけどなくて、でも男物だから大丈夫だろうっていう謎の安心感があったw

2022/07/19(火) 22:29:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は家では男性用ニットトランクスを愛用w
鼠蹊部の締め付けが一切なくて凄く楽

2022/07/19(火) 23:00:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
私は、スタンダードなワコールのセットアップについてくるショーツのような形で、綿が欲しいんだよね
おへそまでとか、ボクサータイプとかいらない
ちゃんと臍下で、カットが綺麗で、お尻にもちゃんと布があるけどスッポリしすぎない、水着のような大きさの綿ショーツがほしい
ナイロンショーツの綿バージョン

2022/07/19(火) 22:19:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
皆のしまむら

2022/07/19(火) 22:19:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらあるよ

2022/07/19(火) 22:21:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とってこそ、綿に限る!
イオンのトップバリュよかったよ。
2枚で880円くらい。綿やシームレス等素材違いや、深さ違いもあって、好みのが選べるよ

2022/07/19(火) 22:21:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹までのデカパン本当にいい
安心感もあるし
ダサいけど今も履いてる

2022/07/19(火) 22:21:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今もあるか分からないけど
無印良品にあったと思う

あとコンビニのワコールとかがわりと履きやすいパンツ置いてる
値引きされたときに買う

2022/07/19(火) 22:21:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も無印。シンプルイズベスト。

2022/07/20(水) 00:36:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の綿パンツ好き

2022/07/19(火) 22:22:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しまむらには売ってそう。(馬鹿にしてるわけじゃないです)

2022/07/19(火) 22:22:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
足口にゴムがあるのが食い込んで痛くてたまらないようになり、いろいろ探した結果ニッセンのふんどしショーツにしているけど、股のほうがちょっと心もとないので足口にゴムの無いショーツが他に無いか探しています。
【画像】

2022/07/19(火) 22:24:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ガールズトランクス?とか男性用トランクスでごまかしてたけど、これは試してみたい

2022/07/19(火) 22:33:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わたしこのピラピラの部分で太ももやられた。
どんだけ肌弱い😭

2022/07/19(火) 22:36:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も鼠径部のゴムで痒くなったりするから、画像みたいなふんどしパンツ履いてたけど、今はワコールのシンプルな普通のパンツにしたよ。
鼠径部にレース付いてるけど、ゴムじゃない(それかゴムが緩い?)から痒くならないんだよね。
たまたまピーチジョンで買ったのがドンピシャでそれ以来ネットで毎年買ってる~

2022/07/19(火) 22:40:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腹冷やすとロクなことない。
パンツはヘソが隠れるくらいホールドしてくれるやつが最強。
ブラジャーはワイヤー入りが窮屈すぎてカップ付インナーでストレスフリーに。
最近はこんな組み合わせできるようなセットも売ってるからそればっか。
上下セットのレースいっぱい可愛いやつ♥️を最後に買ったのはいつか忘れた。

2022/07/19(火) 22:24:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
無印安いし綿じゃんと思って買ったけどすぐ伸びてダメになった

2022/07/19(火) 22:27:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイソーで綿100%の売ってますね
サニタリーショーツと深履きは200円商品
【画像】

2022/07/19(火) 22:28:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ダイソーのやつみたことなかった、買ってみようかな

何年か前に温泉の自販機で綿ショーツを100円で買ったんだけど、形も綺麗で質もよくて丈夫でめちゃくちゃ重宝してる

2022/07/19(火) 22:31:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ほぉ!これ100円?スゴい!これで充分だわ~

2022/07/19(火) 23:59:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキのこれ
少ししっかり感が足りないかな?って感じだけどガンガン洗っても大丈夫だった
【画像】

2022/07/19(火) 22:30:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく30代後半。楽天で見つけてこれ愛用中。
【画像】

2022/07/19(火) 22:37:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
私もコレ!
ガルちゃんの福袋トピで知って購入してから愛用してるよ〜

2022/07/19(火) 23:07:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
良さげー

2022/07/19(火) 23:30:36


編集元: 大人の綿ショーツ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サルート愛用してる人
服欲おさまった人!
店舗で試着して、ネットで買うってどうなんですか?
♥あわせて読みたい♥