1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://biz-journal.jp/2022/07/post_307642.html
このマンションでは、男性が所有者となった5年間だけで11の部屋から死後しばらく経った遺体が見つかったという。さらに3年前には、住人同士による殺人未遂事件も起きていたとか。男性が自分で買ったマンションを見たのは、実はこのときが初めてで、現地の下見をせずに購入していた。不動産会社からは「皆さん現地を見ずに契約した人が多いです」と説明されていたという。

購入後に遺体がたくさん見つかる、事故物件とも思えるようなマンションなど、よくあることなのだろうか。姫屋不動産コンサルティング社長の姫野秀喜氏はこう話す。

「一人二人であればわかりますが、遺体がたくさん見つかるような物件というのは、ほとんど聞いたことがありません。『死後しばらく経った遺体』とあるので、高齢者が孤独死した後、腐乱していた可能性もあります。現在では単なる孤独死であれば、事故物件とは呼ばないかもしれませんね」

この男性、現地を下見せずに2億4000万円もの買い物をしていたようだが、ちょっと信じがたい消費行動だ。

「そういう残念な人が実はたくさんいます。私は、現地の下見は絶対してください、見に行けないような物件は買ってはいけないと顧客に言っています」(姫野氏)

姫野氏の説明を聞くと、販売した不動産会社の説明も一概にデタラメともいえないが、後々トラブルになる物件だけに、かなり不親切な説明しかしない会社であることに間違いない。事実、RKB毎日放送がこの不動産会社に取材したとき、不動産会社社長は「買われた方については、悲惨な状況になるというふうに思っていました」と証言している。

2022/07/20(水) 14:49:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スルガ銀行と取引しようと思った時点でもうおかしいよこれは

2022/07/20(水) 14:49:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スルガ銀行昔からそんなに評判悪かったの?

2022/07/20(水) 14:50:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ズル銀シブ銀
有名よ

2022/07/20(水) 14:52:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
静銀は確かにしぶいけど、スルガと並ばせるのは可哀想
経営が固すぎてバブルの時にもあんま影響がなかったっていうしね

2022/07/20(水) 15:02:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
シブ銀って静岡銀行だと思ってた
静岡銀行は手堅くて評価いいよね

2022/07/20(水) 15:06:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大島てる

2022/07/20(水) 14:49:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖⋯

2022/07/20(水) 14:49:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる~

2022/07/20(水) 14:49:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊とか信じないけど呪われてると思ってしまう状況だな…

2022/07/20(水) 14:50:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルだけで混乱するわ…こわ…

2022/07/20(水) 14:50:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー過ぎ

2022/07/20(水) 14:50:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからん
そんなに死体が放置されてるもん

2022/07/20(水) 14:50:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人二人なら分かりますが?

分かりませんヾ(・ω・`;)ノ

2022/07/20(水) 14:50:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遺体が続々出るって、殺人マンションだったってこと?

2022/07/20(水) 14:50:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
怖いよね、日本の話か?これ

2022/07/20(水) 14:52:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横。投資用に買う人が多い事を知っていて、遺棄現場にされてたって事かも?って私は解釈した。

じゃなきゃそんな物騒な事、次々起こらないよね。仮に全てが事件性がない孤独死だったとしても、一度孤独死の現場が発見されたら大家さんや管理会社とかが警戒して見回りやらしないのかなぁ。

どう考えても不自然だよね。

2022/07/20(水) 14:56:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
すっごいボロボロのマンションで、まともな人はあまり借りないんじゃないかなって物件だったよ
賃料下げて、年金生活の老人や低所得でまともな勤めや生活してないような人がたくさん住んでたのかなって感じした
掃き溜め的にいろいろ集まっちゃうのかもね

2022/07/20(水) 15:02:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

>男性は自分が購入した大阪の5階建てマンションを見に行ったところ、49部屋すべてが洋室6帖のワンルームタイプで、約4割の20部屋しか入居者がいなかった。外壁はきれいに塗り直されていたものの、内部はボロボロでエレベーターは壊れかけていた。空室をのぞくと天井は崩れ落ちてマンションの鉄骨がむき出しになっていた。


と記事に書いてある。
マンションの状態と半分も部屋が埋まっていない事から考えて、他の物件では審査が通らず借りられないような経済的に困窮している人や身寄りのない孤独な人達が集まっていたんじゃないかなと思った。
それにしても亡くなる人が多すぎるけど。

物件管理の仕事をした事があるけど、家賃が安くて古い物件って訳アリな人が多くて、頼れる人がいない独居老人や家財道具そのままで失踪する人や自◯する人など多い。
まだ、管理がちゃんとされてるならマシだけど、修繕もされていないようなマンションにしか住めないような人が集まっているなら尚更だと思う。

2022/07/20(水) 15:31:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
5年間だけで11の部屋から死後しばらく経った遺体が見つかったという

どういうこと?

2022/07/20(水) 14:51:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ニュースになりそうなのにね

2022/07/20(水) 14:51:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
座間の時間より人数多いのに誰もニュース知らないなんて有り得ないよね

2022/07/20(水) 14:54:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
1部屋から11人の死体が出てきたんじゃなくて、孤独死みたいな死に方でしばらく経ってから発見されたって事が11回あったって事じゃないですかね。

2022/07/20(水) 15:26:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マンションって部屋数多いし、老人にとっては終の棲家。
孤独死でしょ

2022/07/20(水) 14:52:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
闇が深すぎる

2022/07/20(水) 14:51:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大事故物件

2022/07/20(水) 14:51:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人はどこかでいつかは亡くなるものだから孤独死はあり得るとしても何体もって・・

2022/07/20(水) 14:51:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何も見ずに2億出すってすごいな(褒めてない)

2022/07/20(水) 14:51:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
2億を衝動買いってことよね?
ネットショッピング感覚だよね、すごすぎるわー

2022/07/20(水) 14:59:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
建築中ですら見に行くのに同じ国内に住んでてありえないよね。
中国人オーナーだったらわかるけど国内の人っぽいし

2022/07/20(水) 15:01:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>現在では単なる孤独死であれば、事故物件とは呼ばないかもしれませんね

いや。ちゃんと事故物件って言って。

2022/07/20(水) 14:51:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
言わないよ。老衰も全部事故にしてたらかなりの割合で事故物件だよ

2022/07/20(水) 14:53:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スルガ銀行って今まともに商売できてるのかな

2022/07/20(水) 14:51:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな凄腕テクニックで防臭してたの?
ニオイ気づかないわけないでしょ

2022/07/20(水) 14:52:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件どころじゃなく呪われてるやん。

2022/07/20(水) 14:52:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でそんなことあるんだ…!?

2022/07/20(水) 14:52:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
え?どういうこと?孤独死が頻発しーの殺人事件も起こりーのってこと?

2022/07/20(水) 14:52:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
jpnumber.comにも悪評多いが、
投資用マンションなんか絶対に手を出しちゃ駄目

2022/07/20(水) 14:52:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
投資用マンションはお金持ちが節税対策に買うもんで普通の人が儲けようと買っても儲からないって聞く

2022/07/20(水) 15:02:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして11体も死体が出るの?孤独死にしてもおかしくない?

2022/07/20(水) 14:52:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな物件が普通に日本に建ってるってこと!?
こわー!

2022/07/20(水) 14:52:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイ見て、海外の話かと思ったら
日本の話で驚愕

2022/07/20(水) 14:52:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2億4千万もする高額の物件を下調べもせずに買うとは驚き
これだけの大金を投じるなら普通はしっかりと調べるよね

2022/07/20(水) 14:52:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一人二人であれば分かりますが

これにゾッとしたw
あるあるなの?
遺体出てくるとか下手したら事件じゃないの?

2022/07/20(水) 14:52:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このスルガ銀行か
http://rkb.jp/news-rkb/202207072282/

2022/07/20(水) 14:53:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
単身OK老人OKだとこうなるのかな。
お年寄りも家が必要だし難しいね。

2022/07/20(水) 14:53:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スルガ銀行の悪い話っていまだに出てくるのか…

2022/07/20(水) 14:53:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか闇世界での死体置き場的な場所になってたんだろうかとか色々妄想してしまう。

2022/07/20(水) 14:54:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のニュースで詳しくやってた

まず購入者は、現地を一度もみずに何億もの物件買ってて、しかもそれほど高所得者でも貯金があるわけでもなくて、いろいろびっくりだった
スルガ銀行は、数百万しか預金のない購入者の通帳を、何千万もあるように改ざんしてローン通したり、こちらはこちらで酷いんだけど

2022/07/20(水) 14:54:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何部屋あるか知らないけど
11体孤独死として、そんな管理もセキュリティもないようなマンション
2億超で売るなんて、不動産屋が悪徳すぎない?

2022/07/20(水) 14:55:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンションの部屋数が49室って時点で
すでに縁起が悪い

2022/07/20(水) 14:55:55


214. 匿名@ガールズちゃんねる
スルガは言うまでもないけど、下見もせずにほいほい2億で買うこの男性もどうなのよ

2022/07/20(水) 15:47:40


編集元: 2億円で投資用マンション購入→遺体が次々発見、天井崩落…スルガ銀行が押し付けか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《証拠書面入手》東京女子医大の女帝(75)が元タカラジェンヌ親族企業に1億円超支出の“公私混同”
《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入
44歳非正規社員男性の絶望…孤独な加害者が、ネットで「上級国民バッシング」した結果たどった「悲惨な末路」
♥あわせて読みたい♥