1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は食べる時に「もぎゅもぎゅ」「はむっ」などのオノマトペを使う人が苦手です。
皆さんは日常でこれは無いわーと思う苦手なオノマトペはありますか?

2022/07/20(水) 21:59:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もきゅもきゅ

2022/07/20(水) 22:00:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハムスターとかモルモットに対してだったら許す

2022/07/20(水) 22:22:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタが使う、わちゃわちゃ
何か気持ち悪い

2022/07/20(水) 22:00:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ジャニオタじゃないけど、わちゃわちゃって普通に使うわ。

2022/07/20(水) 22:01:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

わちゃわちゃとは、大阪弁で「大勢が人がそれぞれ口々に話している様子」

ジャニオタ使うんや、知らんかった

2022/07/20(水) 22:08:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なぜジャニオタ限定?

2022/07/20(水) 22:01:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ジャニオタはわかんないけど、やたら「わちゃわちゃ」と言う人がいて、意味がいまひとつわからないし、あまり好きではない。
あたふたってこと?

2022/07/20(水) 22:06:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ええ?
使うって、口で言うの?

2022/07/20(水) 22:00:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こっくり

2022/07/20(水) 22:00:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チュルっ

2022/07/20(水) 22:00:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
牡蠣www

2022/07/20(水) 22:18:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
道すがらwww

2022/07/20(水) 22:33:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あのトピの住人確定

2022/07/20(水) 22:34:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
チュル旦那!

2022/07/20(水) 22:42:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
えにゃえにゃ
知人が使うんだけど苦手

2022/07/20(水) 22:00:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いつ使うの?

2022/07/20(水) 22:01:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どういう意味?

2022/07/20(水) 22:02:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ、使ってるの一人だけでは?

2022/07/20(水) 22:38:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パクパク食べてくれました

2022/07/20(水) 22:01:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
なんかキモい

2022/07/20(水) 22:01:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナインのCM

2022/07/20(水) 22:01:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あれは最悪w

2022/07/20(水) 22:02:28


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どんなんだっけ?

2022/07/20(水) 23:44:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オノマトペという言葉がもうすでに苦手

2022/07/20(水) 22:01:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
擬音という日本語でいいと思う。

2022/07/20(水) 22:11:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる。なんとなく、ぬめっとした感じの言葉で気持ち悪い。

2022/07/20(水) 22:45:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はふはふ
食べ物系漫画でよくあるけど苦手、、

2022/07/20(水) 22:01:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もっもっ
↑食べるときに使う漫画が苦手

2022/07/20(水) 22:02:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
もってなんだよ!苦しそうだな!って思う

2022/07/20(水) 22:05:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もっもっ

最近食べてるシーンでよく見る気がする。

2022/07/20(水) 22:02:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゅるちゅる。子供に対して、うどんのことちゅるちゅる食べよーとかも苦手

2022/07/20(水) 22:02:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
文章だけでも背中がゾクゾクした🤢

2022/07/20(水) 22:03:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
鳥肌立つー!

2022/07/20(水) 22:45:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人いるの?
バクバクでもゴゴゴゴゴでも自分でオノマトペ口にしてたら変な人だよ
許されるのは小学生のデュクシくらいじゃない?

2022/07/20(水) 22:02:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
少女が飲み物飲む時の「ごきゅごきゅ」

2022/07/20(水) 22:02:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
じゅわん
これよく使う美容家のひといたよね

2022/07/20(水) 22:03:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
レロレロ

きもいいいいいいいいい

2022/07/20(水) 22:04:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ、主にリップに「ちゅるん」

2022/07/20(水) 22:05:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティー系の番組で誰かが食べてるシーンが出ると、「カプッ」みたいな効果音をわざわざ付ける理由がわからない
クチャクチャ実際の音を目立たなくするため?

2022/07/20(水) 22:06:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
とぅるんとぅるん

「お肌とぅるんとぅるん!」とか。キモい。

2022/07/20(水) 22:06:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

2022/07/20(水) 22:08:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
これはオノマトペというより、いかにも中年太りのオッサンという感じで受け付けん

2022/07/20(水) 22:11:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
これほんとキモすぎて毎回笑っちゃう

2022/07/20(水) 22:29:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もっもっ

ここで知った

2022/07/20(水) 22:09:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『もっもっ』も
【画像】

2022/07/20(水) 22:13:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学の時同じクラスの女子が、昼休み男子の方をチラチラ意識しながら「○○ちゃーん、クチュクチュ(歯磨き)行こ~」って言ってたのがキモすぎて忘れられない。

2022/07/20(水) 22:21:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
モンダミンかよ

2022/07/20(水) 22:27:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
きっしょwww

2022/07/20(水) 22:27:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
大人になって自分のあざとさがかなり気持ち悪い類いのものだと気づいてジタバタしてないだろうか(笑)

2022/07/20(水) 22:29:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
コトコト。スープをコトコト煮込んで〜とかもう気持ち悪くて聞きたくない

2022/07/20(水) 23:00:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きゅるるん!みたいな萌え萌え系?
あと「ほっこり」もイラッとする

2022/07/20(水) 23:08:18


編集元: 苦手なオノマトペ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
容姿、学歴、性格、経歴、どのコンプレックスが1番拗らせると思いますか?
アラサー、既に若者が眩しい
もし年収一億になってもするだろうなって事
♥あわせて読みたい♥