1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/20(水) 20:51:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラトピ、だいぶひどくない?

2022/07/20(水) 20:52:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2ヶ月以上あるのね…

2022/07/20(水) 20:52:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむはもう打ち切ってもいいですよ

2022/07/20(水) 20:52:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
出演してる役者さんたちが被害者だよね…本人たちも何を演じさせられてるんだろう?って展開疑問に思ってそう

2022/07/20(水) 21:06:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やっばりそう思うよね
私も早く次がみたい

2022/07/20(水) 21:40:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく。話が進むほど役者さん達のイメージが悪くなって気の毒に感じる。

いっそ今日のお父さんの話で最終回でも良いくらい。これからあと2ヶ月、どうするつもりなんだろう…。

2022/07/20(水) 22:34:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ2ヶ月もあるの?
今週で終わりでもいいよ

2022/07/20(水) 20:53:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
7月31日で終わってくれても構わんけどな

2022/07/20(水) 20:53:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回今月でも良いけどな。

2022/07/20(水) 20:53:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
早く終わって次作見たいけど、次は現代物だしあらすじもキャストも不安要素強すぎる…

2022/07/20(水) 20:53:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
東京編の序盤で挫折したけどここの書き込み見る限り相変わらず酷いのかな?

2022/07/20(水) 20:54:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何よりここ数週間の恋愛のターンが一番酷かったからそこで脱落が正解だったと思う

2022/07/20(水) 20:56:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
未だに和彦が何で暢子と婚約者で揺れたのかがわからない。

2022/07/20(水) 21:03:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムの後で良いバトン渡されたのに、見事に落としたよね。次も申し訳ないけど、期待できない。アイドルばっかりでお遊戯会になりそう。

2022/07/20(水) 20:54:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
次回作は面白いと良いな…
福原遥ちゃん好きだから叩かれてほしくない…

2022/07/20(水) 20:54:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
正直不動産も可愛かった

2022/07/20(水) 20:55:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大阪制作だから東京よりひどくないでしょ!
って言う人もいそうだし、
もはやどこ制作で判断してる人たくさんいるからね。

2022/07/20(水) 20:58:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
べっぴんさんやわろてんかみたいな例もあるからなぁ

2022/07/20(水) 21:12:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
べっぴんさんもわろてんかも酷かったよね

2022/07/20(水) 21:12:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどん脱落しちゃった

2022/07/20(水) 20:55:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
このシーンいつ出てくるの
【画像】

2022/07/20(水) 20:55:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1観てないけど酷いらしいね、脚本。
Twitterで誰がツイートしていたけど

2022/07/20(水) 20:55:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどん見てないけど、見てる人的には半分青いとどっちがひどいですか?

2022/07/20(水) 20:56:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どっちも酷いけど、半分青いは脚本家がヤバかった

2022/07/20(水) 21:00:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
その人浜辺美波と菅野美穂のドラマもヤバかったよ

2022/07/20(水) 21:01:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
脚本家がやばさの上をいったから
永野芽郁ちゃんが気の毒可哀想って
庇われてた部分もあった。
それは救いだと思う
一番やばいのは
脚本もダメだけどヒロインてめーもダメだゆるさねぇって感じでヒロインや役者も叩かれる嫌われるパターン

2022/07/20(水) 21:03:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
断然ちむどんどんが酷いと思う
話が面白くないだけじゃなくてヒロイン含め出て来る人物のほとんどの倫理観が異文化で不愉快
時代考証もクソもない上にメインテーマの料理が汚い

2022/07/20(水) 21:00:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
演者好きなんやけど、脚本終わってるわ。
恋マジのアリスと一緒で結菜をダメダメなイメージに仕立て上げるのやめて。

2022/07/20(水) 20:56:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
次の朝ドラ楽しみにしてたけど、ジャニーズから二人も出るのが気になる
演技上手な人だといいなぁ

2022/07/20(水) 20:57:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
横山裕って上手いイメージないなー
もう1人は知らん人だから何も言えないけど

2022/07/20(水) 21:01:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
目黒は教場2の演技しか見た事ないから未知数
役柄によりそう

2022/07/20(水) 21:16:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
横山裕は絶対零度の時本田翼と共に悪目立ちしてたからなぁ

2022/07/20(水) 21:18:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
波瑠とのONってドラマもひどかった。
シリアス系なドラマは観てられない。

2022/07/20(水) 22:37:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
次が楽しみ!
ちむどんどん、つまらなすぎるわ

2022/07/20(水) 20:58:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどん
相変わらず酷いのか…

2022/07/20(水) 20:59:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
現状庇いようがないくらいの作品になってるとは思う。職場で成長したところみせるシーンはないし、恋愛面で相手を思いやった行動が取れなくて最悪な主人公演じさせられてるなと思ってる

2022/07/20(水) 21:00:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
川口春奈は次の朝ドラの方が良かったね、舞台が出身の長崎五島列島だから。

2022/07/20(水) 21:00:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
次の舞台五島列島なんだ!せっかく川口春奈ピンポイントなのに。

2022/07/20(水) 21:14:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
川口春奈さんは上手だと思う
あの脚本でも演技上手な人はちゃんとわかる

2022/07/20(水) 21:20:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどんもう良いよ

まさかやー(完)で今週で終わらせて

2022/07/20(水) 21:02:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これならカムカム延ばしてくれたら良かったのになぁ。ちむどんどん期待してたのに大外れだわ。

2022/07/20(水) 21:02:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
くそつまらんちむどんどん

2022/07/20(水) 21:03:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家ってマッサンと同じ人なんだよね?
半分青いにしてもベテラン脚本家だったのに
なぜこんなグダグダになるのかな?

2022/07/20(水) 21:03:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
マッサンも脚本家の創作エピソードの部分は結構酷かったよ

2022/07/20(水) 21:05:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今月末で終わってくれてもいいのに…

2022/07/20(水) 21:04:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
偉人の朝ドラ見たいわ
オリジナルはよっぽど腕のある脚本家じゃないとツマンネ

2022/07/20(水) 21:09:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
脱落済だけど現状気になってた

おかえりモネとどっちが好き?
おかえりモネ プラス
ちむどんどん マイナス

2022/07/20(水) 21:09:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
おかえりモネは暗すぎて…
でも周りのキャラは良かったかな

2022/07/20(水) 21:14:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
モネは朝ドラにしてはかなりゆっくりテンポだったけど登場人物の感情の動きとか丁寧だったと思う

2022/07/20(水) 21:21:50


編集元: 朝ドラ「ちむどんどん」本編最終回9・30 次回作「舞いあがれ!」初回10・3 通常サイクルに戻る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有村架純&中村倫也「石子と羽男」初回6.9% パラリーガル石子が高卒弁護士とトラブルに挑む
この三連休で観た映画を教え合うトピ
映画「キングダム2 遙かなる大地へ」観た人!
♥あわせて読みたい♥