1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/669522

紫外線対策は「日傘」派

『近所への徒歩移動のときは折りたたまない日傘。電車移動や街中を歩くときは折りたたみ日傘』
『日傘を使っている。常に日陰が欲しいから』

紫外線対策は「帽子」派の

『移動がほぼ自転車だから帽子がベスト』
『傘と名のつくモノがキライだから、紫外線対策は帽子と日焼け止め』


日傘・帽子、両方使った紫外線対策

『これだけすさまじい暑さに紫外線、日傘と帽子の両方じゃないと防げません』
『外出するときは日傘と帽子、両方使っている』

用途やライフスタイルに合わせて使いわけるといいかも

『自転車に乗るときは帽子、歩くときは折り畳みの日傘』
『帽子は夏でも冬でもほぼ毎日被っている。でもめちゃくちゃ日差しが強い日は日傘も使っている』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/WAxt3bGk1Wz6peE.png

2022/07/20(水) 13:05:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家から出ない派

2022/07/20(水) 13:05:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最強

2022/07/20(水) 13:11:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仲間がいた

2022/07/20(水) 13:13:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。何ならカーテン閉めてる。

2022/07/20(水) 13:18:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
冷房の効率のためにうちも締め切ってる
社交遮熱カーテンだから結構いい

2022/07/20(水) 13:30:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘、アームカバー、UVパーカー

2022/07/20(水) 13:06:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アームカバーして長袖パーカー?

2022/07/20(水) 13:12:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー移動派

2022/07/20(水) 13:06:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この、ブルジョワめ!

2022/07/20(水) 13:16:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家ごと目的地まで移動派!

2022/07/20(水) 13:31:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ハウルかよ

2022/07/20(水) 13:32:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全身日影作りたいから日傘派!!
帽子だと顔だけだから…
でも見た目は帽子の方が身軽でオシャレだよね

2022/07/20(水) 13:06:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は見た目は日傘の方がおしゃれに感じるので憧れるけど、めんどうくさくて結局帽子w

2022/07/20(水) 13:13:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めをまず全身に塗ります

2022/07/20(水) 13:06:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子と日傘とマスク、アームカバー装備してます

2022/07/20(水) 13:06:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普段子供3人連れてるから日傘はさせないわ

2022/07/20(水) 13:06:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね。日傘なんて発想にすらならない。
以前2、3歳の子連れて日傘さして優雅に歩いてるお母さん見た時はたまげた。おとなしい子供なんだろうな…

2022/07/20(水) 13:56:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと暑いくらいならサングラスだけだけど、これ下手したら倒れるって暑さの時は日傘持って行く。体感全然違う

2022/07/20(水) 13:07:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかトピ画像 眞子さまかと思った

2022/07/20(水) 13:07:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
さま、はいらないよ

2022/07/20(水) 13:42:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子。とりあえず頭守れればなんとかなる。

2022/07/20(水) 13:08:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘嫌いだから帽子と日焼け止め
基本は車移動

2022/07/20(水) 13:08:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
折りたたみの日傘は、耐風のでも壊れやすい。
もう何本も無駄にした。
折りたたまない日傘使ってるけど、買い物中邪魔。
帽子は視界が狭くなるからヤダ。

2022/07/20(水) 13:08:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めのみ
帽子は調節しても風で取れるし
日傘は子供が発達で両手あいてないと駄目だから無理

2022/07/20(水) 13:09:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘とサングラス。サングラス最近使い始めたんだけど目が全然疲れてなくてすごいと思った。

2022/07/20(水) 13:11:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めを塗り、更にカーディガンやアームカバー、日傘、日傘をさすのが邪魔になる場所では帽子。

2022/07/20(水) 13:11:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも同時使いしてる

寝癖とか髪型がてきとうでもいいから帽子は楽

日傘は暑さ軽減のために併用

2022/07/20(水) 13:12:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光地とか人が多いとことかだと日傘がさせない場合もあるので、紫外線対策のために帽子デビューしたいんだけど、お店で食事する時に帽子脱いだら髪がベタッとなりそうな気がして悩む
帽子派の人どんな対策してますか?

2022/07/20(水) 13:13:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめて焼ける。
日焼け止め塗るぐらい。

2022/07/20(水) 13:14:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗りたくる→アームカバー装着→帽子かぶる→マスクつける→日傘さす。(プラス、サングラスの時もあり)

若い頃、そういう格好のおばちゃん見て、暑っ苦しい!そこまでやるなら家から出なきゃいいのに!と思ってたけど、今はとっても気持ちがわかるようになりました。出たくなくても出なきゃいけないこともあるもんねぇ。

2022/07/20(水) 13:14:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帽子だと暑くてクラクラするし汗で髪はビチャビチャだわで不快だから日傘派です

2022/07/20(水) 13:21:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏以外に日傘を差していたら

「雨降ってへんで。」と通りすがりのおばあさんに言われた
手のひらを空に向けて雨の確認をする人もいる
気にせず差しますけどね

2022/07/20(水) 14:07:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
目だけ出てる帽子、アームカバーで散歩する
これ買うか本気で悩んでる
【画像】

2022/07/20(水) 14:11:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
前方しか見えないから事故に気をつけてね
人や車通りの多い場所だと周りが見えなくて結構危険

2022/07/20(水) 14:17:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の日傘にまだあれこれ言う人がいるんだね。
紫外線予防だけじゃなく今の夏の暑さは危険なのに。
もう数年前から環境省も日傘の使用を勧めてるのに。
お上が言うからと言うわけじゃないけど、男の日傘を軽蔑するのは、男だったら雨傘差さずに潔くずぶ濡れになれ!傘を差すなんて女々しい、っていうくらいナンセンスだと思う。
雨傘に関しては昔イギリスがそうだったって聞いたことあるけど、常識や慣習は実情に合わなくなってくれば必ず変化するもの。

2022/07/20(水) 15:29:23


編集元: <夏の暑さ・紫外線対策>みんなは日傘派?それとも帽子派?子どもの年齢によって違うかも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サルート愛用してる人
服欲おさまった人!
店舗で試着して、ネットで買うってどうなんですか?
♥あわせて読みたい♥