1. 匿名@ガールズちゃんねる
M-1グランプリの思い出を話しませんか?
私はやっぱり第一回の時が印象に残っています。
ハリガネロックは、あの時に中川家に勝ってたら今も解散せずに活躍してたのかも、、と思います。
色々話しましょう!

2022/07/21(木) 12:49:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミルクボーイが歴代最高点出した時に鳥肌立ったわ!

2022/07/21(木) 12:50:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何も関係ない我が家ではなぜかスタンディングオベーションが起こったよ

2022/07/21(木) 12:51:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あの年はレベル高かったよね!

2022/07/21(木) 12:53:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見取り図がガンガン爆笑取ってたのに5位ってヤバいよね

2022/07/21(木) 12:55:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初めてミルクボーイの存在知ったけど、引き込まれたわー

2022/07/21(木) 13:11:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オードリーは試合に負けて勝負に勝ったと言えるかも
【画像】

2022/07/21(木) 12:50:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
春日イケメンだね

2022/07/21(木) 12:52:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メイプル超合金も

2022/07/21(木) 12:55:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
敗者復活の勢いも相まって、すごいインパクトだったよねw

2022/07/21(木) 12:58:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
M-1後ノンスタ石田が漫才中に
「オードリーの方が売れてる(太ももバンっ)」ってよくやってたよねw
あれ好きだったわ

2022/07/21(木) 13:13:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中川家の優勝リアルタイムで見たかったな〜
1組目でそのまま優勝なんてほんとすごいよね

2022/07/21(木) 12:51:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お兄ちゃんはそんなに変わらないけど、礼二の変化に「優勝から21年も経つんだな〜」と実感するw
【画像】

2022/07/21(木) 12:58:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
最近のお兄ちゃんの歳の取り方がかっこいいのよ!
【画像】

2022/07/21(木) 13:11:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて笑い飯を見たとき衝撃だった
博物館のやつ

2022/07/21(木) 12:51:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドウィッチマンの時は本当に興奮した!すごかったよね

2022/07/21(木) 12:52:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラマヨ面白かった

2022/07/21(木) 12:52:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱの初登場、冒頭の自己紹介しまーすで『あっこのコンビスベッたか…?』からの後半の盛り上がりからの和牛を落としての決勝進出。

あれは見てて気持ちよかった。

2022/07/21(木) 12:52:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
見てて気持ちいいと書くあたり和牛アンチなんだろうけど、ぺこぱが良い意味で裏切ってくれたのは同意。和牛は常連になりすぎて優勝するタイミング逃したのが本当に惜しい

2022/07/21(木) 12:54:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
和牛は霜降りの時優勝して欲しかったなあ
ウェディングプランナーはこの年だよね?

2022/07/21(木) 12:56:49


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もあの年、和牛のが面白いと思った
笑いに品があった

2022/07/21(木) 13:44:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
すみません12ですが和牛アンチではないです汗
優勝候補だった和牛をダークホースのぺこぱが破ったので熱くなりました!

2022/07/21(木) 13:09:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い飯の奈良歴史民俗博物館

2022/07/21(木) 12:52:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全大会通して2本ともクオリティが高かったのはブラマヨ
優勝者だけで大会やっても優勝すると思う

2022/07/21(木) 12:52:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とろサーモン久保田を過去のチャンピオンと並べないでほしい

2022/07/21(木) 12:52:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

本当、そうだよね。

久保田は武智と一緒になって
審査員の上沼さんに暴言吐いて
M-1をぶち壊しにかかっていたから
チャンピオンとして語られる
資格は無いと思う。

2022/07/21(木) 13:30:30


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
審査員に暴言を吐くとか本当にお門違いもいいとこだよね。
しかも大先輩に。干されて当然。

2022/07/21(木) 13:35:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
抹消してほしい

2022/07/21(木) 13:43:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チュートリアルの、チリンチリンは本当に引き込まれた

2022/07/21(木) 12:53:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イケメンなのになんかキモイ、ヤベェやつっていうのが新感覚だったw

2022/07/21(木) 13:20:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トレエンの優勝をきっかけに価値が下がったかな
いつまで経ってもハゲをネタにしてるし
【画像】

2022/07/21(木) 12:53:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
じゃああの年他に優勝できそうな人は、ってなるとそこはいないんだよね。あの瞬間で一番受けたのはトレンディエンジェルではあった。その漫才一本だけのネタで審査されるからなー、運もあるよね。

2022/07/21(木) 13:03:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も楽しみだなぁ。

一晩で人生が変わるんだもんね。

2022/07/21(木) 12:53:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクボーイとぺこぱの年のM1は、なんかすごいものを見てる!って鳥肌立った
あんなにテレビに熱中したの初めてだったかも

2022/07/21(木) 12:53:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/21(木) 12:54:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もし、俺が謝ってこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか!?

2022/07/21(木) 12:54:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
敗者復活戦から優勝した、サンドウィッチマンかな。審査員3人が選んで優勝した時、鳥肌がたった。
【画像】

2022/07/21(木) 12:54:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやってそうw
【画像】

2022/07/21(木) 12:54:42


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
プロじゃないコンビで出場したのって、未だに変ホ長調だけだよね
凄いよね

2022/07/21(木) 14:46:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
【歴代優勝者】
2021年 錦鯉
2020年 マヂカルラブリー
2019年 ミルクボーイ
2018年 霜降り明星
2017年 とろサーモン
2016年 銀シャリ
2015年 トレンディエンジェル

2010年 笑い飯
2009年 パンクブーブー
2008年 NON STYLE
2007年 サンドウィッチマン
2006年 チュートリアル
2005年 ブラックマヨネーズ
2004年 アンタッチャブル
2003年 フットボールアワー
2002年 ますだおかだ
2001年 中川家

個人的に2009年のパンクブーブーまでが面白くて好きでした。どの年のチャンピオンもそうだけど、その年は本当に輝いてて一位なのが納得だった

2022/07/21(木) 12:56:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドウィッチマンが敗者復活からの優勝
当時知名度は低かったし
ビジュアルもいまいちに見えたけど
それでも実力あれば優勝できるんだって思った

2022/07/21(木) 12:56:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
M-1ですら新宿バッシュのノリで楽しむランジャタイ
【画像】

2022/07/21(木) 12:59:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この子ら肝が座りすぎてない?!
国崎の方とくに。

2022/07/21(木) 13:04:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
結果は残念だったが、とにかくコイツらが面白いことはよく分かった

2022/07/21(木) 13:05:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
こんど阪神巨人のツアーに出るんだよね
凄いよね

2022/07/21(木) 13:12:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
無邪気で破天荒な二人が好き
他の芸人にはない面白さ。

2022/07/21(木) 13:35:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前は、肉うどんです」
「肉うどぉん!?」

2022/07/21(木) 12:59:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/21(木) 13:27:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
「あちらで設定をもらってきてください」
「肉うどんのお??」

2022/07/21(木) 14:02:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マヂラブは嫌いじゃないけどM-1で優勝するネタじゃなかったのは確か

2022/07/21(木) 12:59:41


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
確かに、マヂラブのあの時のネタはほんの少しちがって?たかもしれないけど、野田が土下座でせり上がって来たのを見た瞬間、なんかビビッときた!

2022/07/21(木) 14:08:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マヂラブ野田の「えみちゃん待っててね」
三四郎小宮の「巨人ちゃん待っててね」

2022/07/21(木) 13:00:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も金属バット応援します!
【画像】

2022/07/21(木) 13:03:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には去年もレベルの高い年だったと思う。ハズレと思うコンビはいなかった。ハライチ以外は(笑)

2022/07/21(木) 13:04:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
錦鯉まさのりさんの涙にうるっとして富澤と塙の涙にもらい泣きした

2022/07/21(木) 13:04:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
塙は実は事務所の後輩のモグライダーのとこから泣きそうだったらしい
一生売れないのかと思ってたのにお前ら何でこんなとこで漫才やってんだよって

2022/07/21(木) 13:56:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにサンドウィッチマンが準決勝で敗退してたのが不思議。
敗者復活じゃなくて、普通に決勝進めるレベルなのに。

2022/07/21(木) 13:09:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
トータルテンボスのファンだったから2017年は悔しかった
でもサンドは納得の優勝だった

2022/07/21(木) 13:11:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
中川家の時は1600組とかだったのが、今は6000組以上がエントリーしてるんだね!個人的には今年審査員を誰がされるのかも気になる。やすとものどちらか審査員しないかなーと密かな期待…。

2022/07/21(木) 13:13:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドウィッチマンの優勝が決まった瞬間の場面は定期的に見てしまう
何か人の人生が変わった瞬間を目撃した!って感じで気持ちが上がるから

2022/07/21(木) 13:14:46


編集元: M-1グランプリの思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新ドラマ『初恋の悪魔』がワースト視聴率を記録…「いくらなんでも低すぎ」
マツコ、『月曜から夜ふかし』で富山の修学旅行事情に驚愕 「嘘でしょ…」
【歌番組・バラエティ】あなたの神回教えて
♥あわせて読みたい♥