1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳の女ですが、30歳の一人暮らしの男性とマッチングして、会いました。1回目はお昼に食事してその後は帰りました。2回目は夜に食事して、次はドライブに行こうと言われ行きました。その時に大きい車だったんで「かっこいい車だね」と言うと「これ実家の車なんだ」と言われ自分の車はないことを言われました。
もし付き合ったら私の車か、家族の車を使うことになるけど、家族が使っていたら私の車を出してもらうかもしれないと言われぶっちゃけ冷めました。
その程度でと思われるかもしれましんが、みなさんはありですか?なしですか?

2022/07/21(木) 16:36:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ありやで

2022/07/21(木) 16:36:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
豆腐屋って書いてても?

2022/07/21(木) 16:37:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
速そうでええやん

2022/07/21(木) 16:38:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
豆腐屋の車はいいけど
峠を攻めてるヤツは嫌だわ

2022/07/21(木) 16:40:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いいけど、使っていいのかなw
おうちの豆腐屋はデートなんぞに貸してくれてていいのか!?

2022/07/21(木) 16:40:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメなの?

2022/07/21(木) 16:36:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全然どうでもいい笑笑
人それぞれ冷めポイントがあるんだねー
面白い

2022/07/21(木) 16:36:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当だよね
自分はそれだけ完璧なんだと思い込む病気
そういう人は結婚してもうまくいかない

2022/07/21(木) 16:38:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当に冷めてたらアリナシなんて聞かないと思う
その場で男に「冷めました」「もう会いません」
って言えばいいのに

1回のデートで「好きな人」ってところも
なんかゾクゾクしちゃった 草

2022/07/21(木) 16:52:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
都会ならあり

2022/07/21(木) 16:37:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん、むしろ絶対必要!って考えだと困る。都心だとお給料良くないと駐車代とか維持費でもめる。

2022/07/21(木) 16:49:49


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
都会なら別にいいよね
田舎だとけっこう致命的だけど…

2022/07/21(木) 17:09:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なら(っ'ヮ'c)<ナッシィィィィィィィイ

2022/07/21(木) 16:37:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
要は経済力を気にしてるのね。

2022/07/21(木) 16:37:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主田舎住み?

2022/07/21(木) 16:37:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
28で自分の車を持ってるならそうかも
都会だと駐車場の問題で、わざわざ独身の女の人が持ってる率は低い(いなくはないと思うけど)

2022/07/21(木) 16:43:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
都内に住んでる人、都内に通勤してる人ならその手の人結構いる

2022/07/21(木) 16:37:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域によるよなー
車ないと生活出来ない田舎なので無し

2022/07/21(木) 16:37:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい。そんなことより、性格が重要。

2022/07/21(木) 16:38:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ維持費考えたらそのほうが良いかも。車にお金掛ける時代は終わったと思ってる

2022/07/21(木) 16:38:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車必須の地域なのですか?
私の周りでは、公共交通機関が充実してるから、車無くてもOKです。
なんならカーシェアリングあるし。

2022/07/21(木) 16:38:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
免許証持っていて家族共有の車なら別に

2022/07/21(木) 16:38:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良くない?
車好きでこだわる人の方が嫌だな

2022/07/21(木) 16:38:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
都会はそれもありじゃないの。

2022/07/21(木) 16:38:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷めたならやめりゃいいじゃん。
なんでトピ立てしてるのー?

2022/07/21(木) 16:38:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の車で良くない?

2022/07/21(木) 16:38:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
車にこだわりある男性の方が避けた方が良いから、実家の車な方がむしろ好感度高いわ

2022/07/21(木) 16:38:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
車好きという訳じゃないかもだし、日々の生活で無くても事足りているのかもしれないですよ。

それよりも、「あえて」買わない(買わなくても支障がない)のか、「買えない」のほうが気になりますね。

2022/07/21(木) 16:38:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主が車持ってるってことは
1人一台所有が当然の地域なのかな?
だとしたらナシだよね

2022/07/21(木) 16:38:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに彼氏が軽トラで来たっていうトピ思い出したw

2022/07/21(木) 16:39:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きなら気にならないと思います。
それで冷めると言う事はその程度の気持ちなのでしょう。
車の事が無くても別の事で冷めてしまうのでは?

2022/07/21(木) 16:39:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2回目のデートで、お付き合いも始まってないのに、移動手段を相談されることが冷めポイント。
今その話?なんか焦ってる?って思う。

2022/07/21(木) 16:39:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかる。付き合ってもいないのに車出してもらうかも〜と言われたらちょっと嫌だな。
電車とかバスで行けそうなとこはないのかな

2022/07/21(木) 16:41:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無しかな。
住んでるところが田舎で車必須の地域だから余計に。
軽でもいいから自分の車は持っててほしい。

2022/07/21(木) 16:39:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの車は乗る為のものじゃないの?
ま、冷めたってならいいんじゃないかな
相手の方も、良くわからんババ引かずに済んだことだしね

2022/07/21(木) 16:39:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
東京生まれ東京育ちですが、独身一人暮らしなら車ない方が普通では?持ってる人の方が少ないと思いますが、それって都会だけなのか…

2022/07/21(木) 16:40:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ってないのは全然いいけど、毎回こっちの車をあてにされるのかなと考えたら、ちょっといやかもしれない。自分でも嫌な女だなとは思うけど。

2022/07/21(木) 16:46:36


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はいやだ
若い頃ならまだしも30なら車持っててほしい
自分の車出すのもなんか嫌だ…

2022/07/21(木) 16:55:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私田舎住みだけど、家族の車か軽トラしか持ってない人と付き合って結婚したよー。
デートはほぼ軽トラw
遠いところに行くときは彼のお兄さんのスポーツカー借りて行ったこともあるけど。
私自身も原付きしか持ってなかったから送迎してくれるだけで有り難かったし、軽トラなんて初めて乗った時は興奮したよw
なんせ好きな相手だったから車なんて全然気にならなかったw
結婚したらさすがに車を購入して普通に暮らしてるよ。

2022/07/21(木) 16:55:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけど、冷める気持ちは分かる
私が車必須地域に住んでるのもあるけど、実家の車なんて緊張してデートどころじゃ無いし、一人暮らしなのに車を借りに実家に行くくらいの仲なのも将来的に嫌だわ...

2022/07/21(木) 16:55:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車無いのは良いけど、
「付き合ったら私の車か、家族の車を使うことになるけど、家族が使っていたら私の車を出してもらうかもしれないと言われ」これが何か嫌な感じはする。
車持ってない人からの車出して!は彼氏だろうが友達だろうがウザい。

2022/07/21(木) 17:04:04


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし付き合ったら私の車か、家族の車を使うことになるけど、家族が使っていたら私の車を出してもらうかもしれない。← 2回目のデートでこの発言に冷める。
付き合っていく上でこう話されたらそうだね!で終わるけど、付き合ってもないし、2回目で言われたらただの図々しい人

2022/07/21(木) 17:17:17


227. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろほとんど乗らんのに車所有してる男の方が無理w
家族でシェア出来る頻度の使用率ならいいんじゃない?
維持費結構かかるの知ってる??

2022/07/21(木) 17:21:17


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>もし付き合ったら私の車か、家族の車を使うことになるけど、家族が使っていたら私の車を出してもらうかもしれないと言われ

買う気ないんだ…って思っちゃう
主さんどんな地域に住んでるか分からないけど、私は車必須地域に住んでるから冷めるのも分かるよ

2022/07/21(木) 17:34:26


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>246
これめっちゃ嫌だわ
こちらも車の維持費や保険なんかでかなり出費してるのに。偏見だけど自分の車持ってない人って遠出した時のガソリン代とか駐車場代とか配慮してくれなさそう。

2022/07/21(木) 17:40:03


編集元: 彼氏、好きな人が自分の車がなくて家族の車なのってありですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「今まで彼氏ができたことない」→「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」と軽くあしらわれた女性のモヤモヤ
喧嘩をすると、結局は何事でも女は男に勝てないと言う彼氏を懲らしめたい
彼氏がデートに軽トラで来た
♥あわせて読みたい♥