1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2022072000994
政府は18日、岸田文雄首相が若者に協力を訴える動画をインターネットで公表。若者の接種率をグラフで示しつつ、「皆さまのワクチン接種で救われる命があります」と接種の重要性を説いた。

もっとも、若者の3回目接種は、政府による再三の要請にもかかわらず停滞。政府関係者は「未接種者の気持ちが首相の呼び掛けで変わるとは思えない」と手詰まり感をにじませる。首相周辺からは「もっと若者にアピールできる方法を考える必要がある」との声も出ている。

2022/07/21(木) 20:04:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンしかやることないわけ?

2022/07/21(木) 20:04:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国民が8回打つ分まで購入したから必死なのよ!
4回目までのワクチンは9月末までが接種期限なの

2022/07/21(木) 20:07:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
8回笑

2022/07/21(木) 20:09:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうらしいね。8回目まで予定されてるのは知ってる。ちなみに私も旦那も1回も接種してないしコロナかかって自宅療養したけどインフルのがしんどいねって話したことよ。後遺症もとくにない。

2022/07/21(木) 20:10:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
8回⁉️
ゾンビになっちゃう🧟‍♂️

2022/07/21(木) 20:10:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打たないし感染は止まらないし失業も進むし中国に侵略されるよ

2022/07/21(木) 20:05:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

本当に。

更に毎年毎年一万人の外国人が帰化してるのでこちらも危険です。(斡旋業者まで出てきてる)

韓国人5000人
中国人3000人
その他2000人位

詳しくは法務省 帰化許可数などで調べると出てきます、、、

2022/07/21(木) 20:21:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで3回打ったのにかなり症状重くて辛かったってインタビューに答えてる人見て2回打ったけどもういいやって思ってしまった。

2022/07/21(木) 20:05:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何か困ったらとりあえずワクチンって
ビールじゃないんだから

2022/07/21(木) 20:05:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
笑った
とりあえずワクチン✋

2022/07/21(木) 20:09:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打たないよ
若者じゃないけど

2022/07/21(木) 20:05:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうイギリスみたいに共存で良くない?

2022/07/21(木) 20:05:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンに効いてる根拠を示した方が接種率は上がる

2022/07/21(木) 20:05:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今流行ってるヤツには効かないのよ
免疫をすり抜けるウィルスとして進化したから
ワクチンが新しくならない限り三回目接種しても感染は拡大する

2022/07/21(木) 20:35:52


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
3回目を春先に打って、一番効果あると言われてる時に罹った
打ってない家族が陰性
どうなのよ

2022/07/21(木) 20:40:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
余ったワクチン捌くのに必死

2022/07/21(木) 20:05:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットがないもの。コロナワクチンに。

2022/07/21(木) 20:06:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3回はいいやもぅ面倒くさい

2022/07/21(木) 20:06:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでも今のBA5は
ワクチンの効果が薄いって言ってたのに?
なんで打たなきゃないの?w

2022/07/21(木) 20:06:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だよね…
2ヶ月くらいは感染予防効果がある?とか言ってたけど、打っても打っても効果が切れる人がいるって…永遠に打つのかよ

2022/07/21(木) 20:13:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
玉川のモーニングショーでは
3回目打つと効果が爆上がりし維持できる
3回目打つと最強みたいな説明だった

なんで感染者多いのよ

2022/07/21(木) 20:16:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16今日ひるおびにスタジオで出てた女医さんは3回目4回目を打つと後遺症が低いとかワクチン打たせたいんだろうなって発言してたけど、そのあとにリモートで出た別のお医者さんは3回目打っても…みたいな発言してた
どっち?って思った

2022/07/21(木) 20:33:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンって感染防止のためだっけ?重症化を防ぐってイメージだったんだけど。
救える命は自分ってこと?感染増えてることの歯止めにはならなくない?

2022/07/21(木) 20:06:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
救える命=投票率の高い年寄り

2022/07/21(木) 20:10:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
統一で焦ってる?

2022/07/21(木) 20:06:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう夏休み海外からの観光客止めたら?

2022/07/21(木) 20:06:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
海外から到着の37人が感染って記事になってた
真面目に生活してる日本人が馬鹿らしくなる

2022/07/21(木) 20:12:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの宗教の勧誘みたい。騙されんよ。

2022/07/21(木) 20:06:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても陽性率は変わらず(統計としては寧ろ上がってる)重症化を防ぐだけのものなのに元々重症化率の低い若者に打たせるメリットは何?

2022/07/21(木) 20:06:43


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
抱えた在庫を処分したいから

2022/07/21(木) 20:49:55


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
横 在庫抱えるぐらい買わされるってヤバくない?
政府は断れなかったのかと思うとその力関係が恐い。

2022/07/21(木) 21:10:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、ワクチンじゃないよ
なんで治療薬が出来ないのかが疑問。

2022/07/21(木) 20:06:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今の型ワクチンも意味ないって言ってんのに打たせるの?何の意味が?

2022/07/21(木) 20:07:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
単なる在庫処分だね

2022/07/21(木) 20:09:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人入れた途端増えたんだから
まず外国人入れるを止めるやめたら?

2022/07/21(木) 20:07:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ報道でもみ消そうとしてるよねwwww

2022/07/21(木) 20:07:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
打っても感染するし意味ないと思う。
70~80%感染予防効果あるなら打つけどさ

2022/07/21(木) 20:07:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナの事話題にすんな
そうすりゃ終わる

2022/07/21(木) 20:07:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何言われても打ちません
3回目接種が7割くらいなのに、ここに来て感染拡大で症状もキツいって聞いた
なんか個人的にワクチン打つメリットない

2022/07/21(木) 20:07:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに死亡者出てないやん

2022/07/21(木) 20:07:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪症候群を引き起こすウイルスなんだから誰でも何回でも罹るし、そのたびにワクチン打ってたら体への影響のほうが怖いわ
私は3回打ったけど、4回目はまだ迷ってる

2022/07/21(木) 20:07:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
行動制限しなきていいからさっさと分類群見直して!
ほんで濃厚接触者やめて!

2022/07/21(木) 20:08:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナ騒ぐのやめようや。風邪に毛が生えた程度だし、そもそもコロナ程度で死に至る人達はどのみち自然界では生きられんよ

2022/07/21(木) 20:08:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
5類にしたら解決なのに

製薬会社と癒着でもあるのー??

2022/07/21(木) 20:08:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何でワクチンばっかできて薬はできないの?コロナ減ったら困るの?

2022/07/21(木) 20:08:39


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ワクチン、国が買い上げ不安を煽れば国民みんな打つ
薬、かかった人しか買ってくれない

2022/07/21(木) 21:00:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人を入れなきゃ良い。
日本政府はバカすぎ
何回同じこと繰り返すの

2022/07/21(木) 20:09:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってもマスクしてもこの感染者数
バカが熱出て大騒ぎして救急車呼んで医療圧迫
もうワクチンもPCRも廃止しろ

2022/07/21(木) 20:09:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんや松野さんが本当にワクチン打てばいいじゃん。打ったフリしてないでさ。国会議員ほとんど打ってないよね。

2022/07/21(木) 20:09:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
テレビでワクチンワクチンうるさい医者も打ってなかったよね。
それでも打つヤツ正直バカしかいないよ。

2022/07/21(木) 20:24:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで見知らぬ高齢者のために政府の言うこと聞かなきゃいけないの

2022/07/21(木) 20:10:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塩野義の薬を難癖つけて承認しないで
なんでワクチンは許可して推進してるの?
ノルマでもあんのかな?

2022/07/21(木) 20:10:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
検査受けるバカが多すぎ

2022/07/21(木) 20:11:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
会社がたいした症状でもない人に検査しろっていうのをまずやめませんか?体調不良のときに休めばいい。

2022/07/21(木) 20:33:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクの国より感染してるww
もうマスクも行動制限も意味ないって証明しちゃってるじゃん

2022/07/21(木) 20:13:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう自民党は信じられない
利権絡んでるんだろうとしか思えない

2022/07/21(木) 20:19:35


143. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、ワクチン打たせたいがために感染者数かさ増ししてない?ニュースも毎日その情報ばっか。テレビは洗脳装置って言うけどまんまだわ

2022/07/21(木) 20:30:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久しぶりに繁華街にいったら「すみませーん!PCR検査しませんか?😆今なら〇〇〜(聞き取れなかった)ですー」って勧誘?された。

すごい蒸し暑いのに駐車場にテント張って、スタッフの方大変そうだった。

まじでなんなのこれ?

2022/07/21(木) 20:33:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
PCRバンバンさせてんだね。国からの指示でそう言うバイトあるんだろな

2022/07/21(木) 20:36:19


編集元: 政府、若者接種促進に躍起 感染拡大に打つ手乏しく

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに3万1878人の感染確認 初の3万人超 過去最多
【名言?】色んな小泉進次郎語録が見たい【ポエム】
幼稚園児らの列に車突っ込む 教諭1人と園児2人けが 登園中、教諭が身をていして守る=静岡・吉田町
♥あわせて読みたい♥