1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は20年くらい前に紗栄子の自著を読んで名字が「道休」だと知ってめちゃくちゃビックリしました

2022/07/21(木) 19:49:31




4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ読んでいないからわかりません

2022/07/21(木) 19:50:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とある俳優のいじめ武勇伝

2022/07/21(木) 19:50:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガルで好感度高いけど私これで大嫌いになった

2022/07/21(木) 19:52:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
百恵ちゃんの初体験は三浦友和

2022/07/21(木) 19:50:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
蒼い時?

出自にまつわる、お父さんが出てくるところが割とインパクトあった記憶

2022/07/21(木) 20:02:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんなわけないと思う

2022/07/21(木) 20:06:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いや、百恵ちゃんの意思の強さ考えたらそう思えるな。

2022/07/21(木) 20:17:30


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
三浦友和は電話番号を書いた紙を百恵に渡してから半年も待ったんだもんね。
真面目な人だよ。山口百恵は
ネットではしつこく都倉俊一だとか広めてるおバカがいるけどさ。

2022/07/21(木) 21:24:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野口英世
とにかくちゃらんぽらんな人だった‥
【画像】

2022/07/21(木) 19:51:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
野口英世の写真ならこのよくつかわれている写真より
晩年のこの写真の方が渋くて好き
【画像】

2022/07/21(木) 20:23:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教で人生 狂ったよね
【画像】

2022/07/21(木) 19:51:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
清水富美加時代は可愛くて好きだった…

2022/07/21(木) 19:53:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
売れる兆しバンバン出てたよね
というか売れてたんだけどさ

2022/07/21(木) 19:59:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
家政婦のミタゾノのヒロインはこの人のままが良かった

2022/07/21(木) 20:21:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
女優の息子(名前忘れた!)に、馴れ馴れしくされて、いやな顔していたのを思い出す。
わかるよ!!馴れ馴れしすぎて気持ち悪いよね!ベタベタさわろうとするし。

2022/07/21(木) 20:53:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
在日コリアンの元プロ野球選手の金村義明が付き合ってる彼女と結婚話になると、堂々と日本人の恋人達を『在日』だという理由で捨てていた事を平気で書いていた事

2022/07/21(木) 19:52:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あちらはあちらの国同士で結婚して何より
私なら知った時点で無理だもん

2022/07/21(木) 20:20:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え?よくわからないよ。
自分が在日だから身をひくよ、って体で捨ててたって意味?

2022/07/21(木) 20:47:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
俺在日やで、嫌やろ、反対されるやろってうまく使ってたんじゃない?ほんまは結婚したかったけどスマンなって恨まれずに別れられるみたいな

2022/07/21(木) 20:54:19


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
違うよ
結婚話になったら『在日だから日本人とは結婚は無理だ』と日本人の恋人達を散々捨てたんだよ
自分が在日を隠して付き合ってたんだよ

2022/07/21(木) 21:15:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
千秋のエッセイでウリナリスタッフからビビアンとプライベートで仲違いするように仕組まれてたこと

2022/07/21(木) 19:52:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
テレビで見たけど、千秋はビビアンが自分の悪口を言ってると思い込んでたから、それが嘘だったと初めて知った時に、ビビアンから「悪口を言った事なんてないよ」ってメッセージが送られてきて、泣いてたね。

2022/07/21(木) 20:27:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
そりゃビビアンももぅ日本になんか来たくないよね

2022/07/21(木) 20:57:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
いやらしい大人たちのやり口ね

2022/07/21(木) 20:58:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブラックビスケッツとホワイトビスケッツだっけ?
ライバル意識持たせるためかな

2022/07/21(木) 20:33:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してたことw
【画像】

2022/07/21(木) 19:52:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
伊代ちゃんの本を伊代ちゃんが書いてなかった事にびっくりした

2022/07/21(木) 19:52:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いや、書いてはいないだろうとはうっすら思ってたけど、本人が読んでないから内容わからないと発言するとはびっくりだった。

2022/07/21(木) 20:12:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年前に紗栄子が自著を出していることにまずびっくりだ

2022/07/21(木) 19:55:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水木しげる

小学生のとき、「死」というものに関心を持ち弟を海へ突き落とそうとしたが見かけた大人に見つかって未遂に終わった

2022/07/21(木) 19:55:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わぁ…大変なことするところだったね…

2022/07/21(木) 20:00:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、郷ひろみがだした本の中で、自分と付き合いのある人は大企業の社長とか、大金持ちばかりだと書いてあって、この人中身がゼロな人なんだと思った。忘れられない。2回目の奥さんの実家の親の資産が2000億だとも自慢してましたよね。

2022/07/21(木) 19:55:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
トシちゃんと結婚できない現実を見て元々ファンだった郷ひろみに乗り換えたけど思ってた人と全然違ってあわてて逃げ出した聖子は見る目あったんだね。

2022/07/21(木) 20:09:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
誰だっけな〜郷さんとデート?というか二人で出かけたら、鏡やガラスに映る自分ばっかり見てて冷めたみたいな事を言ってた人がいたよ

2022/07/21(木) 20:17:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
結婚できないならって現実を見れる聖子と一緒になれなくてもそばにいたいと願って結果ボロボロになった明菜の違いだよね

2022/07/21(木) 20:26:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
後に聖子ちゃんラジオで「あの人(郷ひろみ)と私の人生が今後交わることは200%ありません」て言うんだよ。
よっぽどイヤだったんじゃないw?

2022/07/21(木) 20:38:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中山美穂の本に当時彼氏だった田原俊彦に「your my only shinin star 」は聖子ちゃんが歌えばよかったのにって言われたって書いてあったこと

2022/07/21(木) 19:55:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トシちゃんそれ合ってるよ

2022/07/21(木) 20:30:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トシちゃんの言う通りすぎる…

私は角松敏生のセルフカバーを先に聴いたせいで、ミポリンver.聴いたときびっくりしてお茶吹いたもん。

2022/07/21(木) 20:37:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/21(木) 19:57:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ISAM自伝
ひなのちゃんの成長アルバムをプレゼントされ、後に返却させられた

2022/07/21(木) 19:59:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
後にも先にもアイドルがここまで仕事や思いの丈をリアルに書いた本は無いと思う。叩かれた時の事や干された時の事、お金の事が彼女がつけていた日記で全て公開しててなかなか驚いた。書評でも当時反響が大きかった。
【画像】

2022/07/21(木) 19:59:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
山口百恵が愛人の子で銭湯に本妻が乗り込んでお母さんに掴みかかる修羅場があった事

2022/07/21(木) 20:00:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
森三中 大島美幸

学生時代のいじめっ子のリコーダーをトイレに数分浸けてたこと。しかも自分のおしっこ入りw

2022/07/21(木) 20:02:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
やるう

2022/07/21(木) 20:03:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
正義感強そうだもんね!
よくやった

2022/07/21(木) 20:26:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
大島さん、埃食べさせられたりしたんだもんね。
そりゃ復讐するよね。

2022/07/21(木) 20:34:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、松本伊代が、自分の本の宣伝してってって言われたとき、「読んでないからわからない」って言った話を知ってるガル子はいますか?

2022/07/21(木) 20:13:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
松山千春

高校卒業してデビューした直後はストリップ劇場で照明係やアナウンスのバイトをしていた。
その時ストリップ嬢さんから、
(ヤクザが付いていて何度逃げても連れ戻される
逃げた際に体を痛め付けると商売にならないので爪に針を刺されて逃げるのを諦めた)
という話を打ち明けられる。

2022/07/21(木) 20:27:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自伝というか限りなくフィクションだけどあゆのM
松浦勝人をとにかく
目元が涼しくてかっこいいとか若く素敵で社長に見えないとか理想のイケメン扱いでなんかワロタ

2022/07/21(木) 20:33:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
中島唱子がダイエット成功したときに出した本。
太ってた事で受けた不当な扱いや恨み節が凄くて面白かった。
彼女が有名な連ドラ出てた頃、道歩いてたら向こうから主要キャストのTさんが来るのが見えた時の話。
絶対彼女の姿を確認したのに、舌打ちして方向転換して行ってしまったとか、
同じく主要キャストだったY沢さんは、誰に対しても気さくでとても良い人だったとか。

一番印象に残った話は、女優業とは関係なく弁当屋(?)でバイトしてた時の話だな。
そこは賄い付きで、バイト仲間は遠慮なくおかわりしたり、ご飯をてんこ盛りにして食べてたそう。
彼女もそうしたかったけど、ただでさえ太ってるので、出来なかった。
でもある日勇気を出して、ご飯をてんこ盛りによそい
おかずも沢山おかわりして大変満足した。
そしたら雇い主に「明日から来なくていいよ」と言われてしまったと。
「他の人はいいけど、私はダメ」私はすごく身につまされた。

2022/07/21(木) 20:35:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからダルビッシュと結婚したとき、イニシャルが変わらないって言ってたよね。

2022/07/21(木) 20:40:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
本じゃなくて森公美子がごきげんようで話してたことだけど、中学生の時好きな男の子が出来て乙女心が芽生え、色つきリップをつけて登校したらその男の子から「森さん朝から天ぷらっすか!」と挨拶されたっていうエピソード。何かたまに思い出して笑ってしまう。

2022/07/21(木) 20:41:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
島崎藤村
妻亡き後、家事をしてくれていた姪(島崎藤村の兄の娘)を妊娠させる

与謝野晶子
夫婦の営みを極め、秘密倶楽部に夫婦揃って入会

昔の文豪て結構ヤバい人多いな

2022/07/21(木) 21:16:40


編集元: 有名人の自著・自伝に書いてあったことでビックリしたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画のキャラで本気で結婚したいと思った人
アニソン歌手が窮地!? ヒゲダン、Ado、星野源がアニソンランキングを席捲
昭和の少女漫画を語りたい。
♥あわせて読みたい♥