1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝同じ幼稚園の先生が入口に立ってあいさつしてくれていたのですが、今週から無視されています。
私は一応毎日あいさつしてたのですが、今週ずっと返事が無いです。
最初は声が小さかったかな?気のせいかな?と今日まできたのですがやはり今日も無視されていました。
明日で夏休みに入りますが、明日は私もあいさつやめようかなと悩んでます。
まさか幼稚園でこんなことで悩むなんて思いませんでした。ちなみに預り担当の先生なので、朝のあいさつ以外接する機会は無く心当たりがありません。

2022/07/21(木) 22:54:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
園長にチクれ!

2022/07/21(木) 22:54:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
園長もまともじゃないんじゃない?

2022/07/21(木) 22:59:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
公立なら市役所に電話するのも強いと思います。

ボスの先生の方が権力あって、
異動してきた園長の方が力がなかったりする。

2022/07/21(木) 23:33:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
幼稚園の先生は質が良くなかった
わたしも無視や通りすがりに嫌味言われたり親をみて子供にも態度だすし、高圧的だった。
人をバカにしてるような失礼な質問されたり訳がわからなかったし、懇談も一方的で子供の事よくわかってないなと、思った。
下の子が保育園に通い、上の子が小学生になり先生という職業の人を信頼できるようになりましたよ。

私は園長先生に言ったけど職員の味方するから意味なかったから役所に言ってみてほしい。最近は、直ぐクレーマーだとか言われるけど、悩んでる人は行動に移してほしい。

幼稚園の環境はちょっと客観的に監視できる人が必要だよ。

2022/07/21(木) 23:35:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人には、
顔覗き込んで目を見てデカい声であいさつするようにしてた

2022/07/21(木) 22:54:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこれやった。
次の日から、子どもフルネーム呼びの挨拶してきた。

2022/07/21(木) 22:59:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人には挨拶してるの?
主だけされてないの?

2022/07/21(木) 22:54:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あーいるよねー。
近所にも保育士だけど、特定の保護者、人に無視する人いるわ。

2022/07/21(木) 22:55:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どういう心理?
保護者を無視するとか…

2022/07/21(木) 22:56:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんでそんな事するの?
親無視するってそんなに関わる時間長くないでしょ

2022/07/21(木) 23:00:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ本当?
園児の話じゃなくて?

2022/07/21(木) 23:02:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知性や常識が欠如した保育士は一定数いるから期待してない

2022/07/21(木) 23:03:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
苦情

2022/07/21(木) 22:55:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他の保護者や他の先生方の目もあるし、あからさまに無視はしないと思うんだけど…

2022/07/21(木) 22:55:06


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
先生だって馬鹿じゃないから自分が損するような真似はしない。
上手くやるんですよ。
親がズラズラーと連なってる時には他の人に挨拶返してるのか、自分へのものなのか分からないけど、
皆が居ない、見てないタイミングの時に無視するんですよ。

2022/07/21(木) 23:52:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶やめたら負け

小さい人間だなーと思って更に元気よく挨拶

2022/07/21(木) 22:55:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もしつこく挨拶するタイプ笑
まさにやめたら負けと思ってる。

2022/07/21(木) 22:56:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
横だけど同じく。なんなら周りに無視するような先生ですよとバレさせる為にしっかりはっきり挨拶し続ける。

2022/07/21(木) 23:06:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ありがとう。
私の場合は職場の男だけど、向こうの挨拶をいただく日まで戦うつもりでやってる。
挨拶は戦いだと思ってる。

2022/07/21(木) 23:10:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない人って何なんだろうね
社会人としてというより人として終わってる

2022/07/21(木) 22:55:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の職場にも挨拶すら無視する先輩がいて社会人としても人としても信じられないけどいるんですよね、、
娘の園のバス停にも毎朝挨拶を無視する年長さんがいて、無視じゃなくてもこっちの挨拶に対して「あなたうるさい!」とかいつも攻撃的なんだけどその子の母親もやっぱちゃんと挨拶できない人なんで仕方ないのかなと思いつつ、挨拶って基本中の基本だとも思うからなかなか受け入れられない。

主さんも夏休みに入ってしまったら気分悪いでしょうし早くモヤモヤが晴れますように!

2022/07/21(木) 23:05:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
園に言えば?
そんな人になんの教育ができるんやろか。

2022/07/21(木) 22:55:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で止まって言ってやれ

2022/07/21(木) 22:55:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい声で◯◯先生!おはようございます!と名指して言ってみたらどうかな。そして反応を見る。
それでもダメなら他の保護者への対応を見て、そこからまた考える。

2022/07/21(木) 22:55:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて満面の笑みでハッキリと挨拶し続けるかな。
こっちもしなくなったら負けた気がして嫌だから。

2022/07/21(木) 22:55:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
錦鯉レベルのこんにちはを決めてやれ

2022/07/21(木) 22:55:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いいねぇ(^^)

2022/07/21(木) 22:56:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
面白すぎw

2022/07/22(金) 00:10:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
素晴らしい^_^

2022/07/22(金) 00:14:10


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
おはようございます、だろ。
と突っ込まれたら今日から2人は錦鯉。

2022/07/22(金) 01:36:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
急にっていうのが謎だね

2022/07/21(木) 22:55:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こういうの、無視する人に色々吹き込んでる悪い奴がいる可能性が高い(経験談)
信じる方もどうかと思うけど他人を陥れる嘘が上手い奴っているんだよね

2022/07/21(木) 23:45:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃデカい声でおはようございます!!!と言っても無視するなら無視と確定する。→主任教諭など上の先生に話す。

2022/07/21(木) 22:56:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなん、そいつ
ムカつきますね

私なら
あいさつし続けてやります

2022/07/21(木) 22:56:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもも挨拶無視されるの?

2022/07/21(木) 22:56:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に影響があると困るね

2022/07/21(木) 22:56:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元幼稚園教諭だけど、そんな先生こっちから願い下げだ!と言ってやりたいけど我が子を預けてるとなるとそうもいかないよね
とりあえず園長に相談。あなたが悩むことないよ。
先生だって人間だけど、挨拶を無視なんて教師のやることじゃない。

2022/07/21(木) 22:56:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人に子供預けるの嫌だわ…

2022/07/21(木) 22:56:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事、あるの?
無視されても毎日、挨拶するかな〜。会社でも無視する上司いるけど挨拶はしてるよ。

2022/07/21(木) 22:56:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌悪くても仕事なんだから挨拶くらいはしなきゃだめだよね。
朝から嫌な気持ちになるね。

2022/07/21(木) 22:56:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

先生批判とか
他の保護者からの情報が
入ったのでは?

事実か?嫌がらせか?
知らないけど

2022/07/21(木) 22:56:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
幼稚園教諭してたけど例え何か噂を聞いたとしても無視などしない
立場考えたら教育者なんだよね恥ずかしいよ
絶対してはいけない事だわ
匿名でクレーム電話してやれと思う
挨拶って人の基本だよ
本当に変な人間増えてるから嫌になるな

2022/07/21(木) 23:13:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあったけど、気のせいだったよ

目があってあいさつしてるのにふん!って感じじゃないなら気にしない

明日からは目を見ないで他大勢にあいさつしてますよ風に
おはようございまーす
でいいんじゃない??

私もそういうの敏感だから主さんの気持ちわかるよー

2022/07/21(木) 22:57:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されても挨拶はちゃんとしておいた方がいいと思う!
こちらがちゃんとしてれば文句も言える。
あまりに続くようなら園長に言おう。

2022/07/21(木) 22:57:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同僚同士で挨拶の無視はよく聞くけど、主さんの場合「先生と保護者」ですよね…?今時モンペとかクレーマーとかたくさんいるのに、保護者を無視する先生って相当気が強いですね…。下手にママ友に相談したら根も葉もないうわさがまわる恐れがあるので、ここは直接的園長に相談してみましょう!

2022/07/21(木) 22:57:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お返事ないですけど何かありましたか?って聞いてみたら?

2022/07/21(木) 22:57:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
強すぎるw

2022/07/21(木) 23:54:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これだw

2022/07/22(金) 00:03:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな背景や事情があろうが、挨拶できない人間はダメ
社会人で挨拶できない人にまともな人はいない

2022/07/21(木) 22:57:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人づきあいの基本の本に名前を言ってから挨拶するってあったよ

明日から○○先生おはようございますって言ってみて名前言われると無視しづらくなるから

2022/07/21(木) 22:57:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これはいいアドバイスかも!

2022/07/21(木) 23:04:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あと他の職員に聞こえるぐらいデカい声で言うのもいいかも

2022/07/21(木) 23:13:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
先生、幼稚な人やな

2022/07/21(木) 22:58:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶を無視する先生が子供見てるなんて嫌だな

2022/07/21(木) 22:59:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でっかい声で「○○先生、おはようございます!」と、名前を呼んでから挨拶してみてはいかがでしょう。これをされて無視できる強者はなかなかいないです。更に他の先生や保護者の目があるともっといいです。職場で私のことをイビリ倒したパワハラ上司も、これだけは無視できず「……んあ、ゴニョ……」みたいに何かしら発してました。

2022/07/21(木) 23:00:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな声で挨拶したあとまた無視されたら、「教育現場の人間が挨拶もろくにできないんですね、園長います?」って言ってみたら?
私ならクレーム入れる。
そんな先生に子供を預けるのも不安。

2022/07/21(木) 23:01:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの幼稚園担任も同じようなタイプです。
朝の挨拶はこちらからすれば親に対しては返してくれますが(無表情かつ低いトーン)、隣にいる子供にはしない感じ(他の先生達は遠くからでも気がついて○○ちゃんおはよう~!と、どの子にも声をかけてくれます)

その先生にはお気に入りの子がいて、その子には遠くからでも両手をふりながら「おーい○○くん!おっはよー!」といって、近くに来たら抱き上げたり。
あんまり気にしてもしょうがないと思いつつ、なんだかなぁと思うときも。

挨拶は大事。自分の職場にもそういう人いますが、まともに挨拶もできない人はろくなもんじゃないなと思います。

2022/07/21(木) 23:09:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
園長か主任に相談してください!
ただ、家族経営だと園長が気に入る職員だと流される可能性はありますが…
私も幼稚園で働いてましたが、職員の挨拶は無視するのはさて置き、保護者のかたの挨拶を無視するなんて、失礼な話ですね。

2022/07/21(木) 23:13:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪のゴリゴリのギャルママにはそういうことしないくせにね
主さんもこういうタトゥースリーブしたらいいんちゃう?
【画像】

2022/07/21(木) 23:14:43


編集元: 幼稚園の先生にあいさつ無視されています

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラッシュガード着用に校長面談!? 水泳授業で保護者困惑
狭い住居で子育てしてる人!
子供のことで些細なことだけど悩んでること
♥あわせて読みたい♥