1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000262425.html
会合では、現在の感染規模や今後予想される死者数を考慮すれば「緊急事態宣言などの強い行動制限を検討する時期にあるのではないか」という意見が複数の委員から出たということです。

2022/07/22(金) 10:20:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やばすぎ

2022/07/22(金) 10:20:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一生コロナ

2022/07/22(金) 10:20:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どこかで区切りつけないと一生これだよね。

2022/07/22(金) 10:23:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1年目の春に街から人が消えて夏に一気に減ってこれで終わると思ってた
いつまでおんねん、コロナ

2022/07/22(金) 10:28:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
無駄に検査するから医療崩壊も起こる
それで重い病気の人が診察受けられないとか本末転倒じゃない?

2022/07/22(金) 10:32:52


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3歳の子がいるんだけど、本当に人生がほぼコロナだよ

2022/07/22(金) 10:51:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっても意味ないでしょ

2022/07/22(金) 10:20:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当に。日本人の行動制限する前に外国人受け入れをやめるか外国人が入国したら徹底した隔離期間を設けることが先だと思う

2022/07/22(金) 10:24:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今までも意味なかったもんね
落ち着く→感染爆発→落ち着く→感染爆発を繰り返してるだけ

2022/07/22(金) 10:25:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サバイバルやな
絶対にかからないぞ!

2022/07/22(金) 10:20:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめとくれ!

2022/07/22(金) 10:20:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店にバラまきはもうやめて欲しい

2022/07/22(金) 10:20:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親戚、こじんまりとした商店?だけど今までで国から400万くらいもらってるらしい
特に収入減してないらしくうらやま

2022/07/22(金) 10:24:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マジでやめてほしい
ガラガラの店が得するのおかしい
税金はキチッと取ってくんだから税で精算できないのかな

2022/07/22(金) 10:30:29


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
10億も不正受給されたんだし、さすがにもう予算もないでしょう。だから全国的にマン防とか言わないようにしているんだと思っていたよ。

2022/07/22(金) 11:00:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなんて他人事だったのに、ついにうちも感染したよ。

2022/07/22(金) 10:20:57


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

お大事にね。食欲はどうですか?水分もしっかり取って休んでくださいね。

2022/07/22(金) 10:54:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそろそろマスクやめたいのに

2022/07/22(金) 10:21:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状もあるから、この3倍くらいいそう
もう何しても意味なさげ

2022/07/22(金) 10:21:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省とかの行動制限させるのに、お盆休み前に出る感じかなー

2022/07/22(金) 10:21:16


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
国民の皆さんはお盆の帰省を控えるように!

尚、外国人観光客の皆さんはどうぞ日本へおいでやす〜

2022/07/22(金) 10:38:30


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
ふざけてるよね。

2022/07/22(金) 10:41:52


492. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
うん。本当にふざけてるよ。色々やってることが矛盾してんのよ。
国民なめてんのかっての。

2022/07/22(金) 11:35:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいってば

何か無理矢理にでも検査して数増やしてる様にしか思えん
何年煽るつもりなの

2022/07/22(金) 10:21:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
無理やり検査できるほど検査キット余ってないよ!私の勤めてるクリニックでは、もしコロナだった場合に早めに対処が必要となる妊婦さんや赤ちゃん、高齢者にしか検査しない。入荷したくてもずっと在庫切れ。

2022/07/22(金) 10:31:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み人が動くからここから更に増えるよね…

2022/07/22(金) 10:21:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークも減ったよね~
第一波の時は電車内ガラガラだったのに

2022/07/22(金) 10:21:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏フェスやライブは、またなくなるのかしら〜

2022/07/22(金) 10:21:50


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いやーもう無くならないと信じたい。政府自体は行動制限しないって言ってるのに今更。業界的にもファンの人も中止はたまらんわ。

2022/07/22(金) 10:48:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう無理でしょ。
旅行予約してるひといっぱいいる。

2022/07/22(金) 10:22:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず義弟家族はお盆休みに来ないでくれ

2022/07/22(金) 10:22:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちに貯めて、コロナ後に旅行に行きまくる
計画を立てています!!

2022/07/22(金) 10:22:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
未接種未感染なのでこの記録壊したくないから気を引き締めていくよ

2022/07/22(金) 10:22:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5類にするのはダメなの?
入院させろって言ってんじゃないのよ
せめて症状ある時に診察受けれるようにしてよ

2022/07/22(金) 10:22:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これだよね、PCRするのに、炎天下で3時間待ちってさ
医療体制が限界でしょ、政治家は強化!って言えばいいけど、現場は大変でしょ

2022/07/22(金) 10:24:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これで、発熱外来を控える人がだいぶ減るよね。
医療従事者も助かる。

2022/07/22(金) 10:31:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態じゃないし

2022/07/22(金) 10:22:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言で喜ぶのは、零細飲食店だけだわ
コロナバブル~って言ってる

2022/07/22(金) 10:22:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私の友達がメインの仕事以外にバイト使って小さな店やってるけど、コロナ以降それだけで何百万円も給付されたと言ってたよ。
なんかおかしなシステム早く是正した方がいい。

2022/07/22(金) 10:33:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
えーーーーーーーーー。意味ない行動制限やめて。そのお金で医療従事者の人助けてあげて。

2022/07/22(金) 10:22:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出るとPTAの集まりが禁止になるからそこだけは助かる。

2022/07/22(金) 10:22:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
出さなくていいわ
子供たちは夏休みに入ってるんだし、もう普通に過ごせば良くない?

2022/07/22(金) 10:22:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
経済優先しないと日本本当にヤバくなる

2022/07/22(金) 10:22:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手前らの給料カットして交換しろよクソ議員ども

2022/07/22(金) 10:22:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう考え方変えろよ
イギリスみたいにしようぜ

2022/07/22(金) 10:22:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もうインフルか普通の風邪枠にしてくれよ

2022/07/22(金) 10:23:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよ。飽きた

2022/07/22(金) 10:23:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出して何するかが大事よね
飲食店でお酒NGとか閉店を早めるとかの対応にそれほど意味があるとは思えないし…

2022/07/22(金) 10:23:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと家にいて、義母が週一くらいスーパー行くだけなのに義両親がコロナになったよ。
ほんと、なんで。って感じ。高齢だし心配

2022/07/22(金) 10:23:46


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
これだけ感染者いると、パンやお菓子等の袋、肉魚パック、野菜、洗剤あらゆものにウィルスついてるから…

2022/07/22(金) 10:48:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目でまだこんな事言ってるの??
意味ないって

2022/07/22(金) 10:23:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう緊急事態宣言みんなウンザリしてるよ
インドア派の私でも疲れた

2022/07/22(金) 10:24:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友たちの意見がめちゃくちゃ割れてる
「ただの風邪!遊びに行こう!」という人と「やはり心配だから自粛!」の人と。
私はご近所で家の行き来ならいいけど、不特定多数の人が集まるイベントとかは遠慮したいかな。

2022/07/22(金) 10:24:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
検査すればするだけ出るんだから、もうやめたらいいのに
初期の頃のように症状のある人が病院行って検査して診断確定される手順でいいと思うけどな
重要なのは重症化率と病床使用率でしょう
それに関しても指定感染症のしばりが無ければこんなに汲々としていない
保健所とコロナ対応医療機関だけが酷い目に遭って、コロナ患者を診ないとこはワクチンバイトで悠々としてるなんておかしいよ

2022/07/22(金) 10:25:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
PCR検査とコロナの報道をやめろ
いつまでも終わらない

2022/07/22(金) 10:26:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして5類に下げないんですか?
利権絡みですか?

2022/07/22(金) 10:26:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
は?正気か?
間違っても緊急事態宣言なんか出すなよ。

2022/07/22(金) 10:27:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言とか、バカみたい。
いつまで同じ事を繰り返すんだろう。
こんなこと言ってるの日本と中国だけだよ。
こんなにありふれたウイルスになってるんだから発熱外来とか関係なくどこの病院でも診察と、症状和らげる薬もらって自宅療養できるようにすればいいんだよ。ほとんどの人はそれで回復するんだから。
どうしてもコロナ禍を終わらせる気がないんだろうね。

2022/07/22(金) 10:29:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
それより、飲食店のアクリル板とビニールシート
撤去指示してくれ。
あれ、逆に換気の妨げになっていないか。
不衛生に見えるし邪魔!

2022/07/22(金) 10:30:47


405. 匿名@ガールズちゃんねる
そんないつまでも中国みたいなこともうやめてよ、脳内2年半前から変わってない専門家さんたちばっかり

2022/07/22(金) 11:09:55


編集元: 全国の感染者数18万人超「緊急事態宣言検討の時期」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京・秋葉原駅近くで「ナイフで刺された人」 成人男性が搬送
ワクチン5回目、秋にも接種へ オミクロン対応製品、高齢者対象
沖縄県が「医療非常事態宣言」 コロナ感染急拡大、外出自粛も要請
♥あわせて読みたい♥