1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。
凄く仲良いですし、一緒にいて楽しいですが私が一人暮らし長かったせいもあるのか、週末一緒にいるとすぐ1人の時間が欲しくなります。
彼氏はまだ一緒に居たいと言って、平日でも会いに来てくれますが私が結構キツくなってます。
いつか同棲しようと話してますが、このままじゃ厳しいでしょうか?誰かと一緒にずっと居るのは慣れるものですか??

2022/07/21(木) 18:37:13




5. 匿名@ガールズちゃんねる
会うの週1にすれば?

2022/07/21(木) 18:38:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち空気みたいになるよいい意味でも悪い意味でも

2022/07/21(木) 18:38:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主みたいなタイプだったけど、旦那だけは特別そう思うことが一切なかった。ずっと一緒にいたいと思える人でした。
相性とかあるんだと思う。

2022/07/21(木) 18:38:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうそう!!分かります!
私も、誰かと1日ずっと一緒に過ごすってのが苦痛で、今まで付き合った人とかも泊まりデートとか本当につらいなと思うこともあったけど、夫に関しては全然そういうことを思ったことがなかった。むしろ、私の方から会いたい、泊まりデートしたいと言うほどでした。相性って本当にあるんだなと感じました。

2022/07/21(木) 18:41:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそうだった。
ついでに言うと、メールで雑談とか大嫌いだったけど、旦那だけは付き合う前から今日までずっとやり取りしてる。

2022/07/21(木) 18:43:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん。自分もそう。旦那だけは本当に特別。一切合切疲れるとか1人の時間が欲しいとか思うことがなかった。今は結婚したから、お互いにお互いの時間を尊重して1人になる時間もあるけど、別に結婚した今でもずっと一緒にいても苦痛だと思わない。むしろ、落ち着く。相性だよね。

2022/07/21(木) 18:46:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月って、1番楽しい時期な気がするけどね

2022/07/21(木) 18:38:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互い大好きすぎて同棲しても全く飽きなかった人と結婚しました!相性だと思います

2022/07/21(木) 18:38:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘になるしオナラ出来なくてお腹パンパンで苦しくなる

2022/07/21(木) 18:38:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
過敏性腸症候群だね
分かる、お腹張ってつらいよね

2022/07/21(木) 19:09:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうだったから結婚するとき心配だったけど、各々個室を設けて一人の時間を作れる環境を整えたから快適です

2022/07/21(木) 18:38:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の発達障害ゆえの特性で相手を疲れ果てさせたくないからずっと一緒は避けたいかも

2022/07/21(木) 18:38:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら疲れるも何もないよ
いて当たり前になるから

2022/07/21(木) 18:39:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日は一緒に居て、日曜日はゆっくり自分の時間にしたい!

2022/07/21(木) 18:39:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるんだよ。居て苦にならない相手と結婚するといい

2022/07/21(木) 18:39:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいても疲れない人っているよ、単純に彼氏と感覚が合わないんじゃない?

2022/07/21(木) 18:39:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる人とは別れる

2022/07/21(木) 18:40:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、合わないんだろうね。
私も人嫌いだったけど、旦那だけは実家の家族といるより素のままでいられた。

2022/07/21(木) 18:40:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そーそー、素を出せてないから疲れるんだと思います。
自分の素を見せられる気が楽な相手っていますよ。

2022/07/21(木) 21:37:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お家デートばかりなのかな?
コロナだから厳しいかもしれないけどまだ付き合って2ヶ月なんだからアウトレットみたいな開けたスポットに出かけたりしてみたらどうかな
彼氏は実家暮らしなのかなー

2022/07/21(木) 18:40:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワーキングメモリーが低いから誰かといるより1人でいる方がストレス発散になる
彼氏といえども気を遣わない訳にも行かないもんね

2022/07/21(木) 18:41:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲する時は寝室を別にするとか一人になれる部屋を作ったほうがいい
私結婚してるけど長期連休で予定がない日はぶっちゃけ疲れる

2022/07/21(木) 18:42:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて苦にならない人を探せってみんな言うけど、どんなに気を許した人だとしても、私は1人の時間欲しいと思ってしまうタイプだわ。別居婚が羨ましい。

2022/07/21(木) 18:42:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ疲れる



1日以上一緒にいると気が狂いそうになる

だからワシはずっと一人

2022/07/21(木) 18:42:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
旅行とか行ったら四六時中一緒で本当に帰りたくて仕方なかった
付き合って短いと全部さらけ出せないし息苦しくなる
1人の時間って大事

2022/07/21(木) 18:42:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じタイプかも。

会うのは週に一度、5時間とかでいいです。
サプライズとかで平日に来られて本気で「イヤだな」と思ったこともあります。
相手が盛り上がるほど、こちらは冷めてしまいます。
でも、相手もじきに落ち着くと思うので、居心地が良い相手であれば続くし、それでも苦痛なら合わないんでしょう。
私は結婚していますが、それぞれ個室をもっています。
一人の時間は必要です。
いくら家族でも、ずっと一緒は休まりません。

本当は、ずっと一緒でも休まる人と結婚すれば良いのかも知れないですけど。

2022/07/21(木) 18:44:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も彼は大好きだけど週末毎週ずっと一緒とか無理だよ
お互いの時間確保してる
結婚しても24時間一緒ってあんまないし

2022/07/21(木) 18:44:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのまま正直に彼氏に伝えたら良いんじゃないかな?
「あなたの事は好きだけど毎週末会うだけでも私は結構キツい」って。
それを聞いて彼氏が譲歩してくれるか、もしくは価値観が合わないからと別れを切り出すか、彼氏に任せたら良いと思う。

2022/07/21(木) 18:46:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる。
相手がどうのうとか相性の問題とかじゃないんだよね。
理由を敢えてあげるとしたらだけど感受性とイヤでも気配りモードのスイッチが誰かと居るだけでモード低くくても入ってる状態になるタイプ。
私の旦那は受け身の性格だけど、それでも24時間同じ部屋に居る事は疲れる。
平日は仕事で別だし寝室も別。
丁度いいです。

2022/07/21(木) 18:50:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは週末2日一緒にいるだけでシンドくなる

あと平日電話くるのが結構ストレスを感じてるらしく電話おわると盛大なため息が出る
平日2時間電話キツイ

2022/07/21(木) 18:51:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかるわー
同じ職場だから仕事終わり食事誘われそうな予感がするとどう断ろうかばかり考えてる自分に気付いた
休みの日は相手に予定が入ると喜んでしまうし
電話が鳴ると思わず「うわ‥」と言ってしまう
旅行してても早く帰りたい
LINEのラリーもめんどくさい

あれ?何で付き合ってんのかな

2022/07/21(木) 22:59:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情あるのに生活部分見られたりするの嫌だ
トイレやお風呂、着替え、メイク、ムダ毛の処理
オナラしたい時もあるから一緒にいるなら1人時間確保できる人がいい
寝る時も眠剤ないと眠れないので行為が終わって相手が寝たら離れて1人で眠りたい

2022/07/21(木) 18:52:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンルームだとめちゃくちゃ辛い。その上シングルベッドだと死にそうになるよね。慣れない人は一生慣れないよ。なので、結婚した今も寝室は別だし、土日のうちどちらか1日は1人で過ごしてます。

2022/07/21(木) 18:52:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピにも今の旦那・彼氏とはずっと一緒にいても疲れないって人が結構いるけど、相手をどんなに好きでもひとりの時間が欲しい人も存在するんだよね
このタイプの人は、好きな相手とならずっと一緒にいたいってタイプとはなかなか分かり合えない

2022/07/21(木) 18:53:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ場がないのがつらいんだよな
トイレ長居できないし、一人でゲームしてるからテレビも見られないし話題すらなくなる。
ゲームの説明長々とされても興味ないし。
スマホいじってると【つまんないの?】って言われる
そりゃ一人でゲームされたらつまらないよね。

2022/07/21(木) 18:56:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合って2週間の段階で

「今日どっちに帰ろうかな~」とか「クリーニング引き取ってなくて布団なくて寒くて眠れない」(訳:だからそっち行っていい?)とか言われ断ると嫌がらせのように朝方4時とかにLINEしてくるのがぞっとして別れた。

休みの半分は1人で過ごしたいし、平日は近所でもない限り控えたい。

2022/07/21(木) 19:07:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2か月だと「女の子は一緒にいたがる」妄想が発動してる可能性もある
一回話してみないと

2022/07/21(木) 19:10:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
合わないからって意見多いけどたぶん違うよね
相手が誰であっても人とずっと一緒にいるのが疲れるって人多いと思う

2022/07/21(木) 19:13:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
週一も会ってて良い距離感!と思っていたら相手は不満だったらしく
いつの間に毎日会いたい女子に乗りかえられている
マイペースすぎるのかな
でも仕事してて平日彼氏と会うって体力ないとキツイ

2022/07/21(木) 19:16:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり好きじゃないから疲れるんじゃない?ってすぐ言う人がいるけど、むしろ逆!!
好きだから、大好きだからこそ疲れるんだよ
ある程度女性らしさを作ってなきゃいけないし、本当の素の部分は好きだからこそ出したくない

2022/07/21(木) 19:28:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
お泊まりとなると最高に疲れる!
誰だろうと人と同じ空間だと寝にくい。
寝れても質の悪い眠りだから家帰ったら瞬間爆睡。
だからお家最高!1人万歳!に落ち着く笑

2022/07/21(木) 19:39:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
連休にうちに泊まりに来るんだけど2日目には早く帰ってくれないかなあと思う
部屋狭いのに男は場所取るし掃除の邪魔
ご飯作るのも片付けも私

2022/07/21(木) 21:31:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
これは相性の問題じゃなくて彼氏が悪いと思う…。
毎回ご飯作らされた挙げ句に後始末まで全部自分じゃそりゃあ一緒にいてめんどくさくなるでしょ。

2022/07/22(金) 00:28:28


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかるー
おなら出やすいからずっといると我慢してるからお腹張って体調悪くなるし、週末くらいダラダラ過ごしたいのに気張っていなきゃいけないから疲れる。
1人になった瞬間おならしまくって、ポテチ食べながらゴロゴロ映画見たりしてるの最高!

2022/07/21(木) 23:30:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに彼氏ができて、ほぼ毎週末一緒に過ごして家に泊まりにきてるんだけど、結構疲れる。
ここのコメントみて他にも同じように感じてる方がいたので安心しました。

2022/07/21(木) 23:38:56


編集元: 恋人と週末ずっと一緒にいて疲れないですか??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マッチングアプリでの出会いに劣等感を感じている人集まれ
本当に今の人と結婚していいのか
旦那イケメン自慢大会
♥あわせて読みたい♥