1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/22/kiji/20220722s00041000705000c.html
演歌歌手としてデビューした氷川の転機となった曲は「限界突破×サバイバー」(2017年)だったという。フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」のオープニングに起用された曲だ。ロックな衣装とパフォーマンスでアニソンに初挑戦し、新境地を開いた。

…その後、スタッフが「衣装と同じで演出面も、歌い方だったりとかも全然違うなと思う」と持論を述べると、氷川は「全然変わらない今までと、同じ延長上」とキッパリ。「どうしてそうやって差別するんですか?」と投げかけた。演歌だから、アニソンだから、境界線は氷川の中で存在しない。「音楽はみんな一緒、全然変わらないです。全然です」と力を込めた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/d37cf791bedeb1f1474d9f8467aa01eb_17186.jpeg

2022/07/23(土) 08:47:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンル分けとそれぞれの皆の中の一般的なイメージはあるよね
差別っていうか

2022/07/23(土) 08:48:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
差別と区別は別物だよね
歌のなかでもジャンルが違うてはなしなのに

2022/07/23(土) 08:53:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
差別じゃないよね。フレンチと和食分けてるようなもん。それを全部料理じゃないですかああって逆に変。

2022/07/23(土) 09:04:01


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんかもう被害妄想激しいって印象だわ

2022/07/23(土) 09:42:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることはごもっともだけどさ、こんな急激に変わったら誰だってすぐに今まで通りにはできないと思うよ

2022/07/23(土) 08:48:53


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
演歌や歌謡曲と、アニソンの区別の話だけど…

2022/07/23(土) 09:35:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 08:48:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今までと変わらないって…変わりすぎだよ

2022/07/23(土) 08:48:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それは差別じゃなくて区別では?

2022/07/23(土) 08:49:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん、ちょっと過剰反応じゃない?って思った

2022/07/23(土) 08:58:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
質問の意図が分かってなかったのかね?
勝手にピリピリして、開き直ってるようで実は本人がいちばん気にしてるんだろうなって思った。
たまに出るタメ口と物言いが、人柄まで変わってしまったんだなって印象。

2022/07/23(土) 09:31:08


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん、それだ区別
こんなんで言われたらスタッフも何も言えないやん
この人もそういやパワハラ気質だったよね

2022/07/23(土) 09:38:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
差別じゃなくて区別

2022/07/23(土) 08:49:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌とロックは一緒ではないような…

2022/07/23(土) 08:49:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
差別じゃなくて区別じゃない?
フォーク歌手がロックを歌ったらいつもと違うなーって思うし…

2022/07/23(土) 08:49:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違うっていう客観的な事実だけで差別になるのか…?

2022/07/23(土) 08:49:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もう、なんも言えねー

2022/07/23(土) 09:00:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ならない。この場合は区別

2022/07/23(土) 09:14:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ズンドコ節の時から比べたら随分変わったなと思うけど
今の方が楽しそう

2022/07/23(土) 08:49:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとデビュー当時からファンだったおば様たちは戸惑ってると思う

2022/07/23(土) 08:49:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おばさまたちからは色々あったんだろうもうそっとしておいてあげようって空気が感じ取れる

2022/07/23(土) 08:51:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
初期からのファンはもう○んでるから大丈夫ってコメント不謹慎ながら笑った

2022/07/23(土) 09:16:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今までと同じ延長線上?
違うような…

2022/07/23(土) 08:50:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにドラゴンボールの歌はよかったね

ただ、スタッフの意見は「差別」なのかな?区別じゃないのかな
キャラチェンですね、路線変更ですねって言われただけのようなものなのに、それに対して「差別」はよくわかんない

2022/07/23(土) 08:50:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
差別ではないんじゃないの?
違うなと感じたことを素直に言ったまででは?

LGBTの人たちは差別意識が強すぎて、逆に自分たちが一番差別してそう
性の部分だけじゃなくて何においても。

2022/07/23(土) 08:50:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとにそう思う。実際嫌なこと言われたりするんだろうけど、さすがにこの発言だけで差別っていうのは被害妄想だと思う。
同性愛者に関してなんとも思ったことないけど、一部のゲイの人たちって女性に対して異常に辛辣だったり、バイは認めないとか、自分達の方が差別意識あるじゃんって思うときもある。

2022/07/23(土) 08:56:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同感です。
昔仕事でドラッグクイーン?の人がお客さんで来たことがあって、やたらつっかかって質問したり話しかけて来たと思ったら最終的に因縁つけられてものすごく怒ってきました。意味がわからなすぎるし怖かったんだけど,今思うと私が女で、知識もなくそこにいるって思って腹がたったんだと思う。
他にいた同じ状況の男性スタッフには怒らず,私だけを目の敵にしてた。それ以来ドラッグクイーンの人苦手になったし、差別してるのはそっちじゃん。と思うのかなり分かります。
辛い思いした経験あってそれをバネに個性にしてる人はかっこいいと思うけど、同じ思いを相手にもさせてやろうってどこかで思ってしまうようでは人としてダメだと思う。

2022/07/23(土) 09:37:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
周りに氷川さんタイプのLGBTの人いるんだけど本当に繊細というか気にしすぎ
みんな普通に接してるのに変に女扱いされてからかわれてるってグチグチ言い出す(料理上手いねとか男性にも言うような話とかに)
そのくせ女性には女は結婚して子ども産むべきみたいな価値観押しつけてくる
一番差別してるのあの手の人たちだと思う

2022/07/23(土) 09:05:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
マツコも宇多田ヒカルに「娘産んでほしいー!」って言ったり、30過ぎた女子アナに「あんた大丈夫なの?女はやっぱり子供産まなきゃ」みたいな事言ったり、橋本環奈ちゃんに「あなたみたいなずば抜けた可愛い子はぜひ遺伝子残して!」みたいな事言ったり、色々女性に対してうーん?と思う事言ってるイメージ。
すぐブスブス言うし。

2022/07/23(土) 09:21:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなスタッフに噛み付く性格だったっけ?

2022/07/23(土) 08:50:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんな責められなきゃいけないんだろ?
演歌歌ってた人があの限界突破サバイバー歌い出したら、これまでと全然違うなぁって誰しも思うよね

2022/07/23(土) 08:51:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
過剰に反応して詰め寄るように言ってて穏やかな言い方だけど怖って思った。
限界突破の歌になったら急にぴちぴちの露出度高め、がっつりメイクになってたら今までの演歌きよしを観てきた人は驚くよ。今は慣れてきたけど。

2022/07/23(土) 09:06:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか面倒くさい性格がだんだん前に出てきたな

2022/07/23(土) 08:51:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細になりすぎてるのでは?めんどくさ

2022/07/23(土) 08:51:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
繊細チンピラみたいだよね
差別されましたー!!とかいちいち噛み付いて

2022/07/23(土) 08:58:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ観てたけど、なんかスタッフさん責められてるみたいな言い方で少し怖かった(笑)

2022/07/23(土) 08:52:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
変わりましたねってみんな思ってること聞いたのに、何がいけないの?くらいにピりついてた。スタッフかわいそ。

2022/07/23(土) 09:13:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィジュアル系に見えるのにヴィジュアル系と言われたくないとかミクスチャー系って言われたくないとか
ミュージシャンのカテゴライズ難しい

2022/07/23(土) 08:52:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽はわからんけど、見た目よ
見た目めっちゃ変わったよね

2022/07/23(土) 08:52:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
差別の使い方は違う、そうじゃない。

2022/07/23(土) 08:52:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとめんどくさいおばさんだな

2022/07/23(土) 08:52:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
氷川きよしは演歌でしょ!演歌だけ歌っとけ!くらい言われたんなら反論しても分かるけどさ…

2022/07/23(土) 08:52:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
差別だなんだと言う人の方が差別している気がする

2022/07/23(土) 08:53:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の同一性を保持したいのと、認めてほしい欲求の表れでしょうな。

2022/07/23(土) 08:53:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プロはファンが求めることと自分がやりたいことでせめぎあいながらバランスをとるでしょ?
この人が自分を出してやりたいことをやるのは別に好きにすればいいけど
戸惑うファンはたくさんいてそこをインタビューされるのも覚悟がいると私は思う
差別って?北島三郎がプリキュア歌ってもなにも疑問に感じないのかな

2022/07/23(土) 08:54:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
北島三郎さんのプリキュアはちょっと見てみたいかも
トピずれごめん

2022/07/23(土) 09:02:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

サブちゃんがおじゃる丸
うたったのは
違和感なくて好きだった!

2022/07/23(土) 09:02:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの中ではそうでも音楽にはジャンルがあるし…
区別と差別の違いがわからん人面倒だわ

2022/07/23(土) 08:54:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうして暴力振るったんですか?
だよね

2022/07/23(土) 08:54:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>演歌歌手としてデビューした氷川の転機となった曲は「限界突破×サバイバー」(2017年)だったという。

>氷川は「全然変わらない今までと、同じ延長上」とキッパリ。境界線は氷川の中で存在しない。「音楽はみんな一緒、全然変わらないです。全然です」と力を込めた。

て、ちょっとめんどくさいな。最初自分で転機になったと言ったからスタッフさんそう言ってくれたんじゃないのかな。それにスタッフさんの言葉は氷川さんのこと褒めてると思うんだけど。

2022/07/23(土) 08:55:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつもと違う感じですね」って感想さえ言えない世の中ってやっぱり嫌だな、私は

2022/07/23(土) 08:56:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
差別ってちょっと違うんじゃないの
ずっとカチッとした服や着物着て演歌歌ってた人が
派手な服着て演歌歌ったら周りは驚くよ
その驚きを差別と言い出したら会話ができない
ちょっと拗らせ過ぎじゃないかな

2022/07/23(土) 08:57:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフの言ってる事の何が悪いのかわからない。ただの感想だし「いつもと違うねー」くらいの感想なのでは?差別に対しては同意だけど、過剰すぎるのはよくわからない

2022/07/23(土) 08:57:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際、全然違うやん。なんか受け取り方が歪んでるな。面倒臭いな。悪者に仕立て上げられたインタビューしたスタッフが気の毒。

2022/07/23(土) 08:58:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
今回はこの番組出演しない方がよかったね。
見た目は置いといて、本質の部分まで変わっちゃった印象。
昔はもっと謙虚で話し方も穏やかだった。

2022/07/23(土) 09:33:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までと衣装や歌い方が違うと指摘しただけで、
「どうして差別するんですか?」という返しはキツイかな。
コミュニケーションが取りにくくなっちゃう。

2022/07/23(土) 08:58:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
番組見ていないからニュアンスとかはわからないけど、氷川さんちょっとした発言にもピリピリしてるよね・・・
そりゃ周りは色々な変化について気になるだろうに

2022/07/23(土) 08:58:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細ヤクザみたい
こんなことで差別って
地雷だらけでコミュニケーションが成り立たないじゃない

2022/07/23(土) 09:04:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日観てたけど、この部分「え?」ってなったよ。
差別じゃないじゃん、、って思った。
敏感になり過ぎなんだよね。
テレビ側も扱いづらいんじゃない?

2022/07/23(土) 09:10:13


編集元: 氷川きよし「どうして差別するんですか?」、番組スタッフに逆質問「音楽はみんな一緒」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
濱口優 新米パパの不安吐露 妻・南明奈に対し「めっちゃ心配」
【芸能人】この人、良い人だなぁと思った瞬間・エピソード
芸能人の集合写真を貼るトピ
♥あわせて読みたい♥