1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半です。会社の4歳下の隣の席の男性を好きになりました。もちろんお互い独身です。
仕事の話以外は時々昼休みに相手がやっているスポーツの話を聞いたりするくらいです。彼女はいないようです。
仕事のグループラインからラインは知っているのですが連絡した事はありません。これまで年下と付き合ったことがなく、またタイプも年上だったためどのように距離を詰めればいいのか分かりません。アドバイスお願いします。

2022/07/23(土) 18:39:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち普通に仲良くなりそう!
あまりガツガツしないで流れに任せたら?

2022/07/23(土) 18:40:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年上だからとか考えずに普通に接すればいいと思う

2022/07/23(土) 18:40:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう良い大人やし4歳ぐらい平気じゃない?
逆に4歳年上やとなんとも思わんの?
平気で10も20も年下女性を狙う男性とかいるんですよ?

2022/07/23(土) 18:40:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
4つくらいなんともないわ
50くらいのジジイが「女は28までキリッ」とか普通に言ってる国だぞ

2022/07/23(土) 18:42:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私ギリギリやん
ちなみに親父50やからリアルにキモいと思う

2022/07/23(土) 18:47:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ジジイは棺桶だな

2022/07/23(土) 18:54:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
4つくらいの年の差なんてないようなもんじゃん

2022/07/23(土) 18:41:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男性側からしたらそんなわけないだろって言われそう

2022/07/23(土) 18:49:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男性はそう思ってないw

2022/07/23(土) 18:51:16


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
20と24ならまだ女性側の見た目が若いけど30過ぎるとおばさん感出てくるからどうだろう?

2022/07/23(土) 19:04:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
都合よすぎww
見た目にもよるだろうげど、男からしたらおばさんだよ
30前後の男性は20代後半の女性に行く

20代前半に結婚話が出てたけど、義母が曲者で婚約破棄した33歳の美人は、20代後半の大手ハイスペイケメンに一目惚れされて結婚してたから、女性のスペック次第

よっぽど美人で可愛い、趣味が合うなどの共通点がない限り無理だね

2022/07/23(土) 19:08:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 18:41:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 18:41:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず相手の好みのタイプを知ろう!

2022/07/23(土) 18:41:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
向うから来ない限りはやめといた方がいいと思う。

2022/07/23(土) 18:42:10


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそう思います

2022/07/23(土) 19:33:39


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同意。
男性側が年下で上手くいってるところは、相手からグイグイ来た場合のみ。

2022/07/23(土) 19:34:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳年下ならそこまでの年の差じゃないかな
でも結婚や出産に関する事は同年代よりノンビリしてるかも

2022/07/23(土) 18:42:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩間違えばセクハラや告ハラになる昨今 慎重にね

2022/07/23(土) 18:42:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
取られちゃう前に取っちゃいましょう。

2022/07/23(土) 18:43:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡を取るための既成事実を作るしかないよね。
例えば、自販機で飲み物買うのに大きいお札しかないから小銭貸してもらうとかなにかお世話になることをして、LINEでお礼を言うとかかなぁ。

2022/07/23(土) 18:43:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対変なアプローチをしちゃダメ!職場の同僚だから、気まずくなったら仕事にも影響するよ。自然に任せて付き合うようになればよし。

2022/07/23(土) 18:43:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年上が年下にあんまりグイグイ行くとパワハラセクハラ認定されかねないから、あなたはあくまで明るく優しく接するだけにして、その年下青年がアプローチして来たら乗るっていう形がいいと思う。来なかったらご縁がなかったということで。

2022/07/23(土) 18:43:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わたしも職場では無理には行かない方がいいと思う
相手にちょっとでも拒否られたら仕事に支障出るし

良い感じの時ってだいたい雰囲気でわかるし、相手からもアプローチされる

2022/07/23(土) 18:52:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席だったら誘いやすいね。私だったら軽いノリでご飯行かん?って声かけちゃう。

2022/07/23(土) 18:43:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛は失敗すると職まで失うからね

2022/07/23(土) 18:44:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳下とか誤差でしかないと思う
30↑なんでしょ?
一回り下の人と付き合う人もいるし全く問題ないと私は思う
あとは相手の考え方次第かな

2022/07/23(土) 18:44:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんを受け入れるかどうかはその男性であってガル民じゃないからあんまりキツいコメントは気にしなくていいよ

2022/07/23(土) 18:45:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今自分が31歳で、片思いしてた人が、27歳だったんだけどラインも直接聞いて交換したし、食事も二人で行ったりしたから告白したら振られたわ。
「お互いに20代同士での女性が年上なら結婚も視野に考えられるけど、自分は子供も欲しいしそういうところを考えちゃうと年齢が不安だからちょっと考えさせて。」と言われた。

2022/07/23(土) 18:45:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
まぁはっきり言ってくれてよかったんじゃない?
とりあえずで付き合われて後から言われたらダメージでかいし。

2022/07/23(土) 18:46:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
31なんてまだまだ若いから他に良い人すぐできるよ

2022/07/23(土) 18:47:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それ最初から恋愛対象として見られてなかったんだと思う

2022/07/23(土) 18:49:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
告白の仕方が恐らく年齢を気にする感じを出しつつなら、断るのによい口実になるよね

2022/07/23(土) 18:55:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
37の時に30の今は夫と出会って交際すぐに結婚、現在4年目。会話は普通にあるけど、ポケモン登場が私16歳の時でポケモン全然知らない事を凄く驚かれたな。そんな世代ギャップ話も楽しいよ。

2022/07/23(土) 18:46:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後々傷つかないためにもその男性が年上と付き合う感覚があるかどうかは知っておきたいところだなあ
ただ男性が言う「年上ぜんぜんOK」はあくまで28歳くらいまでの範囲であることが多いし
むずかしいよね

2022/07/23(土) 18:47:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで聞くとロクでもないコメばっかりになるよw
喪女の妬みコメだらけになるだけw

2022/07/23(土) 18:48:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主が先輩なんだよね?
上の立場の人間の言うことって断りにくいし気を使うから、向こうの反応が社交辞令なのか本音なのかよくよく見極めないとね
とりあえず社内の集まりで話す機会を増やして、仕事外でも仲良くしてくれそうかどうか、反応見る所からだね

2022/07/23(土) 18:49:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同じ年齢差で私の方が年上で結婚したよ
出会いも職場でした!
私の場合は、相手からグイグイ来てくれました。
付き合う前から、ガル子さんはいくつで結婚したいんですか〜?とか聞かれてて。私は普通に30になる前かなと答えたら、「俺4つ下だから希望通り行くか分からないですけど、なるべく頑張るんで‥!」って言われて驚いたよ

2022/07/23(土) 18:53:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
なにその少女漫画…!!
いい!うらやま!

まぁやっぱ上手く行く場合は年下からのアプローチあってこそだなぁとしみじみ…。

2022/07/23(土) 19:03:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル爺って本当に「若い」「年下」「イケメン」「金持ち」が嫌いだよねw発狂しすぎでしょw

2022/07/23(土) 18:54:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
男が年下の場合男の方が熱心にアピールしてくるくらいじゃないとなかなか厳しい。年下だと余計にそんな感じで始まらないと上手いこといかないパターンが多い。

2022/07/23(土) 18:56:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セクハラとか言ってる阿呆がいますが気にしないで。私も職場結婚で私が4つ歳上です。このご時世なかなか難しいかもだけど、昼休みにお話したり飲み会とかで自然に距離を縮めていって頑張ってください。よくわかんないポイントで向こうが惚れてくれることもありますし。

2022/07/23(土) 18:59:28


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事のグループラインから

→これって業務上相手のLINEも分かるようになったってだけで、直接LINEのやりとりを相手が了承したわけじゃないと思うから、そこから辿って突然私用のLINEするとかはやめた方がいい気がする。
引かれる可能性もあるし。

話しかけやすい雰囲気出したり、邪魔にならないタイミングで話しかけたりしてちょっとずつ仲良くなるのと、出来れば相手から来てくれた方が上手く行くと思うんだけどなぁ、、

2022/07/23(土) 19:01:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ん……年上が絶対にムリな男もいるからな〜
浮かれないように仕事をやろう
とにかく焦らず、まずは気軽にラインが出来るような友達関係を目指すこと
気軽に世間話が出来るような関係ならば、話をしていたら相手のことがわかりだすでしょ
会社だし拗れるとキツイし仲の良い友達を目指して
彼が困っている時に親切にしたりして徐々に徐々に相手の懐に自然に入り込もう

2022/07/23(土) 19:04:32


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コメント大体読んだけど何で応援したり、4歳ぐらい大丈夫だよ!って言ってる前向きなコメントがマイナスだらけなのにさすがガルちゃんって思ったww

30代でも見た目若い人多いし、私もそうだけど、周りの友達も年下旦那の子まあまあいるけどな。

2022/07/23(土) 19:29:23


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が好きなスポーツを一緒に楽しむ方向に持っていってみては。

ただごはんに誘うより、スポーツバー行ってみたいとか野球観戦してみたいとか言う方がハードル低そう。

ふたりで出掛けて感触が悪かったら「純粋にスポーツに興味があっただけの人」として逃げ切る道も残るし。
(言い訳としてはバレバレだとしても後々関係性が崩れなそう。)

2022/07/23(土) 19:33:01


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は8つ年下です。

どんなに頼りなくても年下でも、男性は好きになったら積極的にアプローチしてくるので、主は距離詰めなくていいと思うよ。職場だし。
でもOKサインというか、ニコニコしたりご飯こういうの食べたいなとか好きだとか、ここ行きたいとか誘いやすい話題はふるのがオススメ。

2022/07/23(土) 19:45:02


編集元: 年下男性を好きになりました。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誰でもなれる♡男が本当に好きな「サバサバ女子」の特徴4つ
【不倫】離婚せずに慰謝料請求した人
ジムで好きな人ができた
♥あわせて読みたい♥