1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは、はじめまして♪
現在福岡県に住んでいるのですが、夫の転勤で一年後には千葉県に引っ越すことがあると、夫から言われ、大体地域の住みやすい場所を知りたいと思い投稿します。実際に住んでみて、どこが一番いいですか?

物価がやすいところも教えて頂きたいです!

2022/07/23(土) 18:52:18




6. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県も広いので、どのあたりにお勤めになるのかを教えてもらえた方が紹介しやすいと思います。

2022/07/23(土) 18:53:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
落花生の中

2022/07/23(土) 18:53:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新浦安

2022/07/23(土) 18:53:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
駅近なら良いかも。
バス乗るのに列がいつもすごい。

2022/07/23(土) 18:54:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
絶対にヤダ

勘違いセレブ液状化ゾーンじゃん

2022/07/23(土) 18:54:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
震災の時に住んでたから、いま人気出てるっていうのが信じられない。
セレブたちもこぞって仮説トイレと給水所に並んでたし道らしい道なんて長らくなかったし、下水管も破裂した所は謎のドロドロでひどい有様だった。
しかも本当にひどい被災地よりはマシだから復旧も遅く、電気ガス水道止まったまま数ヶ月だからずっと自分から異臭がしてた。

どれだけ耐震アピールしても絶対に戻りたくない。

2022/07/23(土) 19:00:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
流山めちゃくちゃ人気だよ

2022/07/23(土) 18:53:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今すごい人ですよ…また新たに色々オープンしたから。土日は住民は大変なんじゃないかな(私は隣の駅住民)

2022/07/23(土) 19:03:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
渋滞がすごくて休日はそっち方面に行きたくない。
保育園が充実してると言われてるけど、小・中学校はそうでもない。(新しく建ってるけど、人が増えすぎて間に合わなくて、最寄りの学校に入れなかったりしてる)
とにかく急に人が増えすぎ。

2022/07/23(土) 19:10:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
私も絶対行かないよ、土日は。
平日にサラッと用をすます程度。
自転車でも行けるから荷物が少ないなら自転車かな。 車だと渋滞に巻き込まれてうんざり。

2022/07/23(土) 19:13:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
流山市民だけど、つくばエクスプレスで都心へのアクセスがいいので、南流山やおおたかの森はおすすめ。ちなみに私は南流山住み。

2022/07/23(土) 19:22:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幕張かな。

2022/07/23(土) 18:53:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
柏はどうなの?
ガラ悪いとも聞くけれど

2022/07/23(土) 18:53:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
柏でも柏の葉あたりは開発されてファミリー向けになってると思う
職場がつくばエクスプレス沿線なら本当に便利
松戸柏あたりの駅前駅近はあんまり治安よくないと思う笑

2022/07/23(土) 18:56:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マジでヤンキーが多い
芸人の幸薄が「柏出身なんだけどヤンキー多いから柏出身と言いたくない」ってテレビで言ってたw

2022/07/23(土) 18:56:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
柏駅はゴチャゴチャして嫌いだけど柏の葉は街も綺麗で治安も良さそうで住みやすそう

2022/07/23(土) 18:59:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
車での移動は渋滞ばかりで良くない
元々16号はトラックの主要道路なのに16号沿に大型店舗やファミレス等々建てるから酷い事になってる

車要らない駅近物件ならマシって感じ

2022/07/23(土) 19:08:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
浦安住みやすいけど物価安くはない。

2022/07/23(土) 18:54:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
西千葉 文教地区

2022/07/23(土) 18:54:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
稲毛住んでた。都内へも割と出やすかった。

2022/07/23(土) 18:54:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤なら蘇我が座れる
私の友達は稲毛海岸だけど、車ないし大変そう

2022/07/23(土) 18:54:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
市川市民だけどおすすめだよー
都内にも出やすいし

2022/07/23(土) 18:55:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
松戸

2022/07/23(土) 18:56:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成田街道沿いは車つかうなら、おすすめしない。曲がり角が多くて渋滞が凄い。

2022/07/23(土) 18:56:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県広いから通勤範囲内で決めたら?

2022/07/23(土) 18:56:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
総武線で快速が停まらない駅なら家賃もわりと安いし都内出るにも便利だったよ!

2022/07/23(土) 18:56:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も福岡から千葉に転勤で来て、幕張に住んでる。コストコあるしデカいイオンあるし、免許センターも近いのがいい。週末の夜は暴走族うるさいけど

2022/07/23(土) 18:56:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴチャついてるけど、津田沼。
通勤には便利。

2022/07/23(土) 18:56:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県民です
千葉はほとんど田舎で都心寄りじゃないと色々不便なことも多いです

2022/07/23(土) 18:57:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
津田沼より東京寄りのほうがいいんじゃないかな?
電車が津田沼止まりのが多い
私は稲毛に住んでるので、いつもそれ思ってる

2022/07/23(土) 18:58:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
都内から市川市に越してきて5年目です
車がなくても生活できるし
電車で都内にも出やすいです。
かといって都内ほどごちゃごちゃしすぎてないし
公園も沢山あるし子育てしやすい!

2022/07/23(土) 18:58:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
津田沼駅近辺おすすめ。
都内に出やすい、総武快速の始発がある、イオンやヨーカドーあって買い物もしやすい。

2022/07/23(土) 19:00:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
角上魚類あるからマジおすすめ

2022/07/23(土) 19:00:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
千葉県って言っても広いよ。転勤なら通勤の便である程度地域絞られるんじゃない?場所によっては県外に住む選択肢もあるだろうし。
県内で住みやすいところ聞いてもねえ。

2022/07/23(土) 19:00:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
船橋なんでダメなの?

2022/07/23(土) 19:00:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿主です!はじめて承認されました。
夫の勤務地は、市原市なんですが、なるべく住むところは、千葉市に近いところがいいな〜と考えています。

2022/07/23(土) 19:01:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
じゃあ千葉市が良くないですか?
蘇我とか?

2022/07/23(土) 19:07:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
市原も場所によるけど蘇我がいいかな!
スーパーもいくつかあるし、京葉線の始発だから都内は遠いけど座れるし!
旦那さん、工場地帯勤務かな?それだと朝夕は国道混むから袖ヶ浦もいいかも!

2022/07/23(土) 19:12:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
石油コンビナート関係かな?
転勤族が多いから九州から来られてる方もかなり多いですよ。
千葉市に近い市原なら本八幡がいいと思います。
千葉市が良ければ中央区が市原に出やすいです。

2022/07/23(土) 19:15:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
蘇我~五井の辺りなら買い物とか便利
ただ車ないと不便です
ちょっと離れるけどおゆみ野は付近に比べると新しい方で綺麗でファミリー向けの街です

2022/07/23(土) 19:22:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市川市の本八幡に住んでます。
JR総武線、地下鉄の都営新宿線、京成の3線が使えて高速のインターも近くて、交通の便最高です!

スーパーもたくさんあるしショッピングモールもあるし都心も近いし便利で、子育て世代も多いです。

2022/07/23(土) 19:02:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉でも市川市なのか館山とかの方なのかで全然違うよ
まずは通勤場所がわからないとね

2022/07/23(土) 19:04:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勤務地はどこになるの??北西部と南部じゃ全然違う。

成田、市川、流山、柏、木更津辺りは住みやすいけど距離感全然違うからね💦

2022/07/23(土) 19:08:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
船橋住みやすいよ?ガラ悪いって言われるけど飲み屋が駅前多いからなだけで。
あと柏も住みやすいです。どっちも駅前発展してるし。

千葉と言っても東京寄りかどうかで田舎度が全然違う。

2022/07/23(土) 19:26:01


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人の勤務先はどのあたりなんだろう
千葉ってすごく広いからさ

2022/07/23(土) 19:32:42


249. 匿名@ガールズちゃんねる
船橋市すんでます!住み心地よいですよ!
津田沼駅周辺なので習志野も徒歩圏内なのですがよいですよー!

2022/07/23(土) 19:49:18


251. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。沢山教えて頂きありがとうございます。
初めての転勤もあり、まだ辞令も出てない段階の相談ですので、曖昧な部分があり、すみません💦
夫は、工場地帯に転勤になります。今子供も1歳で、保育園などは、探す予定は、まだありませんが、子育てがしやすい場所を聞いてました。
土地勘が全くなく、大雑把に書いてしまいましたが、おすすめして頂いた中で、袖ヶ浦、稲毛、蘇我がいいですね!こちらも、少し調べたいと思います!

2022/07/23(土) 19:50:54


編集元: 千葉県で住みやすい地域

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー独身あるある
質が落ちたなぁと思う時
騒音の苦情を匿名の手紙で伝えるのは問題ある?なし?
♥あわせて読みたい♥